FC2ブログ

桃の節句に。

こんにちは~。今日は3月3日、ひな祭りですね~。

ボクんちには、1年に1回しか出番のないひし形の押し寿司の木枠があります。
IMG_9222+(2)_convert_20130303110835.jpg

無駄な買い物をする人です、おかーさんって
で、せっかくなので作ったって~。
飾り押し寿司ひな祭りバージョン
「今日のお昼に、三つ葉のお吸い物といっしょにいただきます。今年はキュウリを買い忘れて、緑色の段が作れませんでした。なので色合いがイマイチっす・・・ 」(母)

さて、昨日の午後散歩のボクとゴロー兄さん。
まだ風は強くて、寒いお散歩になりましたが、ボクたちはすこぶる元気です。
元気よく歩きますよん

北風ビュービューのOP(おやつポイント)で、おやつ~
ボクも、ちょっとワイルドでしょ?ゴロー兄さんにはかなわないけど。
仲良く食べてます

そして仲良く落としてないかどうか、チェックしました。
落としてたら一大事じゃ!

ところでボクんちの防災用品ですが、いちおー保存食もあるんです。
これは去年の今頃買った『缶deボローニャ』とゆーネーミングのパン。
消費期限は2014年3月なんだけど、たくさんある(1ダース)から、食べてみたんだよ。
見た目はちょっとねぇ・・・
「大きな災害が起きたら、保存食なんて本当に意味があるのか、ちょっとわかりませんが、このほかにも冷めたままで美味しいというハンバーグとかを常備しています。この『缶deボローニャ』は、美味しかったですよん 」(母)
缶の絵に注目してね。
これって結婚式の引出物に使われることもあるんだって。
おかーさんが通販で買ったら、たまたまこのデザインだったんだけどね~。
ボクとゴロー兄さん用のフードも、長期保存できるタイプを買ってあるんだって。
みなさんのおうちでは、どーしてますか?

おまけ その1 おかーさんがムリなことを言います。
特に笑うこともないしねぇ

おまけ その2 動かぬ証拠。
雨の日に歩いたのか??
おかーさんは、ボクのこともゴロー兄さんのことも、庭の土の部分には連れて行きません。あんよが汚れるからって。
それなのに、くっきり残るこの足跡は!?
「おばーちゃんが悟郎を連れ出してるってことですよねぇ。引きの強い悟郎に、転ばされなきゃいいんですけどぉ 」(母)

おばーちゃん、ゴロー兄さんをかわいがってるから、たまには一緒に歩きたいのかもね~。
気を付ければいいんじゃないの~
ちょっと心配するおかーさんなのでした。

みなさ~ん、楽しいひな祭りを過ごしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日は楽しい…♪

ひな祭り!
健ゴロの母さん、押し寿司、とっても素敵よ〜♪
例え年に1回でも使うなら無駄な買い物じゃなって!
豪華で、雰囲気があって、とっても美味しそうです。
そしてその缶詰のパンは、あのボローニャの会社の物かしら?
だとしたらデニッシュ系の美味しいパンダよね。
ラベルもとっても可愛い。
災害時でも美味しかったり、可愛かったりするのって大事だと思う。
人間用の食料援助は比較的早く手元に届くかもしれないけど、犬や猫の
物はなかなか届かない可能性があるよね。
やはり数日間は自前で調達しないといけない。
我が家も長期保存ができる缶詰をいくつか置いています。
今はいいんだけど、ミッチーが緑内障の目薬を使っていた時は、これが
なくなったらどうしよう…って心配しました。
保存期間が短いのでねぇ。

健斗君、笑わなくても十分かわいいよ♡
そしておばあちゃん、ゴロちゃんとお散歩?ゴロちゃん、おばあちゃんの
体力に合わせてくれているといいんだけど…
でも、微笑ましい話です。

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
今日も寒いです。時々時雨れて雪がパラリ~してます。
美味しそうなお寿司♡う~ん、食べに行きたいぞ!!
健斗君、かわいい!めっちゃ笑顔っぽい♪
ゴロー兄さんのワイルドな足跡!おばあちゃんもゴロー兄さんと、こっそりバビューンしてるのですね(^o^;)
私は 健ゴロ君たちのワイルドにおやつを食べる姿に萌え~♡だよ~ん。いつもお母さんのナイスショットに感動(^o^)

No title

押し寿司、きれいだし、美味しそう…
わたしも お呼ばれに行きたくなりました(笑)
うちは お節句は来月、月遅れでお祝いする予定で~す(^_^)

おやつを食べるふたりも可愛い~~
わんこって どうして
落としてないのに 落としてしまった気がするんだろうね。

健ゴロくんのおかーさん、ちょっと この場をお借りさせてね。
↑ セロりんさん、楽しいコメントをありがとうございました。
これからも ここで会えますよね。
一緒に 健ゴロくん応援団をしましょうね(^_^)v

No title

こんにちは!健ゴロの母さん。
昨日はぜ~ん然楽しくない雛祭りでした。
健ゴロ母さんまでには上手にできないけど、それなりにチラシを作ろうと考えてたのにね・・・。
くたばった!
おのれぇ~母さんめ。私に風邪をうつしたな!
なんっ~って、多分疲労が蓄積していたんだろうね。自業自得。
一日中泥と化していたので、ほぼほぼ復活です。ご心配なく。
おぉ~パンの缶詰。
我が家の変わり種保存食としては、
筒状の缶に入った賞味期限の長~い「ビスコ」とコアラのマーチの「ビッケ」があるぞい。
甘いデザート的なものがあるとなんとなく~いいかなぁと思って(笑)

おばあちゃんこっそり悟郎兄さんを連れ出しているのかな。
かわいい・・・。なんてかわいいんだ!
悟郎兄さんがかわいくて仕方がないんだね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード