ボク、接待する。

こんにちは!今日は気温が上がる予報のボクんち地方です。
花粉も飛ぶね・・・おかーさんは朝からもうぐじゅぐじゅです。
ボクは、春眠暁を覚えず~
「毎年この時期は肌が荒れるのですが、今年は口角炎になっちゃってて、くちびるが横にでっかくなってます  ビオチン(ビタミンH)をたくさん飲まなきゃーッ!」(母)

そして今朝6時。資源ごみを出そうとしたおかーさんは、目撃したッ!
自己責任でお願いします
「気を付けるから大丈夫!」(おばーちゃん)
おじーちゃんを亡くしてから、寝込むことが多くなり、7年前にはおかーさんに「お仕事辞めて家に居て」と泣きべそかいた人とは別人です。
ゴロー兄さんが来て、いっそう元気になりました。
「おかーさんが教員を辞めたから、健ゴロが居るんだよね~ 」(母)

さて昨日の朝、おかーさんのケータイに、先日結婚した教え子のT恵ちゃんから「16時に伺ってもいいですか?」とメールがありました。
もちろん「待ってるよ~」とお返事
おかーさんに差し迫った用事はないのだ。

新婚旅行のお土産&写真を持って、来てくれたんだよん。
接待中
プラチナの結婚指輪が、ピカピカでした。
両親のは、とっくに指に収まらなくなってお蔵入りしています

T恵姉さんは、ボクをガシガシなでてきます。
全然ボクを怖がりません
気持ちいいかも~

そして帰り際に、ゴロー兄さんもごあいさつ。
はじめましてじゃ

「ゴロちゃん、キミ、おかーさんにだってそんなに近づかないでしょ
母上よりずっとかわいいんじゃ

お祝いと言うにはショボイんだけれど、両親とおそろいのスリッパをプレゼントしたんだって。
これだよぉ。
使ってね~(母)
「微妙ですが、大きさが違うんですよ。かわいいスリッパでしょ? 今度はもっとゆっくりおいで~。写真も見終わらないでしまったからね~。」(母)

ボク、頑張りました。ちょっと疲れたかも~
いっぱいさわってもらったもんね~
おかーさんの太もも枕、厚みがあって寝心地いいんだよ

おまけ 乾いて片っぽの牙が出ています。「顔ゆがんでるよ~ 」(母)
乾燥注意報発令中

今週金曜日にはあと1つ、とっても楽しみなことがあるんだって~。
花粉になんか負けてられないね、おかーさん!
「オーッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

悟郎君も若い女の人が好きなのね・・・。
そらもなんだよ!男だねぇ~。

おばあちゃん、悟郎君のお陰で元気になりましたね。
悟郎君は、おばあちゃんのパワーの源!
流石、御老公様!!

あはは!

つ…遂に現場を目撃したのね、ゴロちゃんとおばあちゃんのお散歩?!
そうかぁ、あらためて動物って言うか、ペットの力を感じるお話です。
今度ボランティアに行ったら代表に報告しておこうっと。
きっと喜んでくれると思います。
おばあちゃん、ゴロちゃんをそれほどまでに可愛がってくださってありがとう!
と言いたい。
そして先日ご結婚された教え子さん、お土産を持って来てくれたのね〜♪
嬉しいね。
ぷぷっ、ゴロちゃんがベッタリくっついたの、笑える〜ぅ!
そして健斗君はいつものようにお客さんをしっかり接待できたね。
パウ柄のスリッパとマット、本当に可愛いね♡
我が家もマットをずっと愛用していますよ〜ん。

今日はたろー君のお母さんとmiw@さんとボランティアに行って来ました。
いつも応援ありがとう。
健ゴロの母さんの気持ちも携えて作業しているからね♪

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
そうですね!ビオチン♡飲みませう♪
私も5月頃にやってくるカイカイが無くなったのですよ(^^) 葉酸も粘膜の形成に必要だったり 血管をしなやかにする働きがあるので動脈硬化を予防するとかで…なんかよさそう♡と、実はね…飲みだしたのですよ(^.^)
効いてるかって?うーん?まだよくわかりましぇーん(^o^;)

ゴロー兄さんとおばあちゃん!なんかいいかんじ♡ 本当に出会えてよかったですね(^o^)
私も、健ゴロ君たちとお母さんに会いたいなぁ 近いうちに絶対会いにいくぞー(^o^)vその時はよろしくお願いしますm(__)m

No title

今年は どうも花粉の飛散量が多いみたいですね~
大気汚染の影響もあって 新たに花粉症になる人も多いとか、
わたしも これまでは感じなかったんだけど
今年はなんとなくいやーな気配を感じています。

健斗くん、ちゃんとお客様のおもてなしが出来てえらかったね。
悟郎ちゃんは 少~しやり過ぎ感のある歓迎だったかな?(笑)
悟郎ちゃん、
これからますます おばーちゃんを元気にしてあげてね(^_-)-☆

それと…
ここで セロりんさんとお話が出来てよかったです(^_^)v
健ゴロ君のおかーさん、ありがと♪

お久しぶりです!!

健ゴロのお母さんこんばんは
ビオチンですか。
私も、飲んでます(^O^)
髪の毛くせ毛で縮毛矯正しても、すぐ髪が爆発もっさりだったのが、ビオチン飲んでから、納まりが良いと言うか美容室にマメに行かなくて、良くなってます。
ニキビも、すぐ消えるし、父は眉毛が生えてきました(笑)
でも、妹はステロイドリバウンドに、はまってしまって皮膚科に、また通ってます。難しいですね。アトピー撲滅は…
吾郎君若い女の子大好きなんですね(^w^)
ちょっと寂しいな
吾郎君おばあちゃんとの、お散歩ゆっくり行ってあげてねー

No title

おばあちゃん、悟郎君との散歩が嬉しんでしょうね。
なかなかいい感じ~。

悟郎君たら、若い子がいいんだ!
桃次朗も嫁が来ると、焼けちゃうくらい超歓迎です。

健斗君は、上手に接待できてお利口さんですね。
疲れちゃって、お母さんの太もも枕で寝ている健斗君、可愛い~♪

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔したのですがコメント残せず
退室してしまい失礼しました。

お母様と悟郎君とのお散歩場面遭遇して~♡
悟郎君も心得ていてお母様とのお散歩時は
ばびゅーんはなく落ち着いて歩いているのでは!
ただ急な方向転換等でお怪我だけは
されませんようにと老婆心ながら・・・と言う
たろー母もばーばですが・・・(苦笑)
お母様の最大の癒し犬&元気な源になって
こんなに皆さまに大事にされ悟郎君幸せ~~♡

一方健斗君はお姉さまの接待で大活躍~♡
健斗君も悟郎君もお若いきれいなお姉さんが
大好きなようで、大分以前綺麗なお姉さんが好きですか~?
と言うコマーシャルを思い出しました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード