FC2ブログ

初めての助手席

おはよーございます。朝は涼しいですねぇ。
丸まってる~
今朝は、涼しいうちに歩いてきました。昨日は出遅れちゃったんだ。

で、車で5分の、木陰が多くて池もある公園に行ったよ。
ボク、初めて助手席に乗ったんだ。
狭いんじゃん? おかーさん、まだなの?
ちょっと狭いなぁ。帰りは後ろに乗るよ、おかーさん。
「あの~、走り始めて3分でグッタリするの、やめてください 顔 」(母)


久しぶりに来たね、この公園。においチェック始めます! jumee☆faceA17
くんくん

ふんふんふんふん、ここはわんこが多く来る公園だよ。
021_convert_20090714094817[1] 池に架かる橋

大きな池があるからね、冬には白鳥もたくさんいるんだって。
おッ、鴨さんを発見、近づいてみようっと。
鴨さん発見! 何してますか?
ボク、健斗です えッ、行っちゃうの?
「健斗、鴨さんはイヤだって。友だちになれないってさげ」(母)

その後、池の周囲をたっぷり歩いて、帰ってきました。
キミの行く道は 音符4 君の行く道は~、果てし~なく遠い~

暑かったからね、お水も飲んだけど、ヨーグルトシャーベットももらったよ。
お腹の中からクールダウンしなさいって。
ヨーグルトシャーベット ヨーグルトを一晩水切りして冷凍したモノ


ここが涼しいんだ。どこでもヘソ天~
風が通る場所だよ


ボク、ランキングに参加しています。「珍しい場所も楽しいでしょ?」(母)
車に乗るのがちょっとね~ jumee☆faceA221L のボクに、ポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 昨日のおとーさんのおつまみ
おかーさんコロッケ おうちジャガイモで作ったって。
ボクの、タマネギ抜きコロッケも作ってくれたよ。

おまけ その2 おとーさんのお弁当
コロッケ入ってますよん 山菜ご飯弁当です。
「おかずのいちばん下は、イカの梅シソパスタです。わかりづらいですけど汗」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

先日お邪魔した時、オクラをまとめて巻いているのをみて
ニヤニヤして帰りました。斬新!(笑)
確かに面倒くさいですよね。
あと、健斗くんのご飯が、お弁当かと思いました。
健斗くんのご飯って豪華ですね~。

今日はうちも炊き込みご飯にしようかな~♪
美味しそうです♪

NoTitle

健斗君助手席気に入らなかったの??
我が家はラン子がいつも助手席で私は後です・・・。(汗)
涼しい公園のお散歩良かったね~♪
鴨さんとは仲良くなれなかった??
でも襲わなくてお利口さんだったよ!!
また、連れて行って貰えるといいね☆

ヨーグルトシャーベット美味しそう~♪
私が食べたい~!!
ワンコシャーベットってどうなの??って思ってたけど
これなら安心ですね☆
早速、マネッコだぁ~!!

NoTitle

助手席でちゃんと良い子にしているね~
偉いよ健斗君。確かにお顔はど~んよりしているけどね・・
一球だったらお座りすることも出来ずウロウロしちゃうぞ!
きっともっと乗って 慣れればへっちゃらになるかもね!
あっ!健斗君に余計なこと言わないでって言われちゃった(汗)

ここの公園涼しそうでいいですね・・・

NoTitle

車でお出かけ散歩嬉しいなぁ~♪
のはず・・・あれ?
健斗くん大丈夫??
これって、もしかして?
藁葺きお家なんかあるところですか?
違うのかな??
白鳥さんが凶暴だったりしません?
かなり、勘違いしてるかな?
なんだか、思い込みの激しい私なので
もしかして??って思ったんですけどね 汗

NoTitle

健斗君、ぐったりなの?
それとも、マッタリとか?
あずは、窓の外も見るけど、殆どこうして
寝んねしてるわ。

広くて、良さ気な公園ですね。
健斗君、いっぱい楽しめたかしら?(^-^)

いい公園ね

涼しそうで静かでいい公園ですね!
帰ってきてのへそ天、気持ちよさそう!

NoTitle

果てしなく遠そうな散歩道ですね^^
こんな所だと邪魔な車や自転車も無くてのんびり散歩できるでしょうね。
邪魔なというのも、さくらは車(トラック)が少々苦手。
ついでに自転車も。
こんな所で散歩してあげたいな~。

ヨーグルトシャーベット、ナイスアイデアですね!
これ使わせていただきます^^

NoTitle

健斗君車でお散歩良いなぁ~!
さくらなら泣いて喜ぶよ!
シャーベット、涼しくなるしお腹も元気になりそうだね!
暑~い夏、頑張ろうね!

NoTitle

車で5分の所にこんな素敵な公園があるなんて
いいですね。
一本道はお散歩にもってこいな感じ。
鴨さんを追いかける健斗君も可愛い。
万が一鴨さんに追いついちゃったら困るね(笑)。
ヨーグルトのシャーベット、いいですね。
一晩水切りするのがポイントね♪
お父さんのお弁当、やっぱり豪華♪
あら…今日は省略しないの?
…しずらいか…

moccoさんへ

健斗のご飯、味付けすれば人間もおいしく食べられると思います。たぶん^^
それでも残されるときがあるんですよぉ。

炊き込みご飯って、うちではあんまり人気がなくて、残っちゃいます。
なので、とっても珍しいMENUなんですよ。
なんかもっと最後までおいしく食べられる方法があればなぁ。
味が単調で飽きちゃう感じなんです。最初の1膳はおいしいのにぃ。

のーしんさんへ

ベンチシートなら良かったんだけどなぁ、って思っています。
なんせデカいので、一人分の座席ではちょっときついンだと思います(汗)
後部座席で長くなってた方がラクなんでしょうね^^;

ヨーグルトシャーベットは、よく水切りすると食べやすいと思います。水分が多く残ってるとちょっとかたいかも。
分離させたホエーは、クリームシチューとかの煮込みに使うといいと思いますが、健斗は飲んじゃいます。
酸っぱいと思うんだけどなぁ。

よしりんさんへ

もうすぐにどんよりしちゃうんですよ、車に弱くて。
5分もイヤなんて、ホント困っちゃいます。
シートベルトで固定されてるので、あんまり自由がきかないってのもあるんです。動かないのは。

この公園、池もあるから涼しげだし、実際、木陰はすごく気温が違います。
先日、草刈りしてくれたみたいで、とってもすっきりし、今日も行こうかなぁって思っています!
行くぞ、健斗!

nao!さんへ

たぶんnao!さんが考えてる公園じゃないかも^^
藁葺きの家がないです。ひたちなか市内です。
我が家から車で5分だと、東西南北どの方向でも市内を脱出できません(汗)

すっごくマイナーな公園なんですけど、環境は良いんですよ。なんせ町中なのに木が多い!
わんこもたくさん散歩していて、先日も柴の女の子に会いました。でもちょうどお仕事中だったので、別方向に歩いちゃいました^^;

あずきさんへ

車がとっても苦手なんです、健斗さん^^
なのでグッタリです。外を見ようともしません。
望むなら窓だって全開にしてあげるのになぁ。
わんこ用シートベルトしてるので、窓を開けても落ちることはないのになぁ。

今日も暑くなる予報なので、この公園にまた行こうと思っています。
彼氏は行くまでが、ちょっとねぇ・・・

アンクルンさんへ

涼しいのが何よりなんです。木々がたっぷりあって、気持ちいい木陰を作ってくれてるんですよぉ。
そのせいか、営業マンの休憩所にもなってます^^;
駐車場がすぐいっぱいになっちゃうのがたまに傷なの。
今日も行っちゃおーっと。

taearcさんへ

人とわんこしかいない公園です^^
しかも水辺は、なんとなく涼しげだし、実際、木陰はホントに涼しいんです。
たぶん夜は怖いくらいだろうなぁ。
ついこの前までは、草ボウボウだったので、昼間でも怖くてイヤだったんだけど、きれいに刈り込んでくれて、先日は快適でした。
今日も日中の気温34度とかの予報なので、散歩はこの公園に行くつもりで~す。

さくらママさんへ

健斗は車が苦手なんです~。
長いドライブにも耐えてはくれますが、ホントにつらそうなの。
でも5分はガマンして欲しいですよねぇ。
今日は後ろの席にソフトケージをセットして行くことにします。

ヨーグルトシャーベット、製氷器で凍らせると、取りやすく、少しずつあげるのに便利です。
よ~く水切りして、ぜひ作ってくださいな。

Michyさんへ

公園は1週どんくらいの距離があるのかなぁ??
この公園、3分の1くらい湿地帯みたいになっていて、そこに足を踏み入れると気持ち悪いの。
沈んじゃう感じで。実際には大丈夫なんだけど^^;
池の周囲、3分の2は快適です!
で、こんないいところなのに、比較的人が少ないんです。
ベンチにはサボってる営業マンとかいるけど。
先日、女の子の柴を見かけました。母が人見知りのため、遠~くから会釈しただけだったのですが、今度は近くで会釈してみようかなぁ。って、会釈だけかい!?

ヨーグルト、目の細かいざるをボールに浮かすように置いて水切りするといいですよ。水切りが足りないと、ちょっとかたく凍ってしまって、わんこは食べづらいかも。
安心食材なので作ってあげてね~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード