FC2ブログ

また会えましたッ!

こんにちは~。今日は午前と午後で、季節がまったく変わってしまったボクんち地方です。
午前中は春、午後は北風ビュービューの冬に逆戻りで、寒いわ、花粉は飛ぶわで、ヨレヨレ状態のおかーさんです。

さてさて、昨日土曜日の朝、ボクが散歩に行きたーい!と言った時間、おとーさんはまだ準備ができていませんでした。
で、おかーさんと二人で散歩に出発したら~、
待っててくれてるね~
この体勢、かっわい~(母)

「会いたいこの子に会えましたよ~ 」(母)
近所に住む、ボクの血統書上の正式な甥っ子、龍くんです。
おやつのおばちゃんですねっ!(龍)

ボクは、5歳年下の甥っ子にも、ビビッてるんですけどぉ
性格は似てないねぇ(母)

「一緒に楽しくお散歩しました 」(母)
存在感のないボクです

途中で接近しすぎて、オタオタするボク。
人懐こくて犬懐こい甥っ子です
ボク、犬間距離を取らないとダメなタイプなの
「これも個性ってことで 」(母)

「ぷぷぷ、伯父さんって、おかしいね~ 」(龍くん)
笑って許してね~(母)

でもね、龍くんママさんとは距離を縮めたよん
いっぱい撫でてもらいました。
そっとなら大丈夫ですよぉ
「キミが撫でてもらえると、おかーさんはうれしぃいいい! 」(母)
そんなこんなの、楽しい土曜日の朝散歩でした

ゴロー兄さんは、ボクの散歩後に両親と出かけて、午後まで帰ってきませんでしたぁ。で、昨日の記事に続くのだ。
わしは逃げないんじゃ

おまけの話。 ヤバいケーキ屋さんに恩返し。
「健ゴロくんのお母さん、エクセルできますか~?」(パティシェ妻)
「できるよ。」(母)
「確定申告の書類の関数、教えてくださいッ!」(パティシェ妻)
とゆーことで、今朝、開店ダッシュで行ってきたおかーさんです。
「成績処理をEXCELでやってて良かった~。」(母)
わしが褒めてつかわすんじゃ
「母上もたまには役に立つんじゃ。」(悟郎)

花粉飛び交う北風の中、ゴロー兄さんの午後散歩に行くおかーさんを応援してね~。
「目も顔も耳の中までもかゆーいッ!ノドは痛いよぉ 」(母)
毎日大騒ぎのおかーさんなのでした。
相変わらずご訪問、滞っててごめんなさいっ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

今日は凄い風だったね!
お陰で喉は痛いし、鼻は滝のようにでるし(*_*)
こんなに花粉症って辛いんだね・・・自分がなってみて解ったよ

龍君の待ち伏せ姿が可愛い~♪
健斗君腰が引けてるかもしれないけど(笑)
龍君と歩けるなんて!海斗だったら・・・
あれ!?悟郎さんは何処かへお出かけ?

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日の突風のような風吹き荒れ
洗濯ものも外に干す事も出来ない程!
花粉もこの風に乗って飛んで来て
更にRM'25や黄砂まで飛来してと
弱り目に祟り目とはこのことですね!!!

健斗君はワンちゃんより人懐っこいようで~♡
特に龍君のように幼いワンちゃんは
遊びたい盛りなので大人の健斗君は
ご遠慮申し上げます状態ではないでしょうか~!?

悟郎君とのお出かけのご報告楽しみにしています。

こんばんは~☆
健斗くんをなでなでさせてもらえて、幸せでした。ふわふわの手触りで、とっても気持ち良かったです♬
ガウガウしないで、並んで歩けたのは仲良しの証しですよね。
次回は悟郎くんも一緒に歩きましょう。
悟郎くん、病院お疲れ様でした(*^^*)

No title

こんばんは。
龍くん、カワイイですね!もちろん、健斗くん、悟郎さんもですよー。
3柴男子、それぞれ性格違ってて、面白ーい。次回、3柴男子のお散歩楽しみでしす。

No title

この前会った時,年齢のせいで免疫系統がぼんやりしてきて,花粉症が少しよくなってきた・・・・と言ったのですが,撤回です。
ここのところの強風で一挙にひどくなったわぁ。目といい鼻といい耳といい喉といい,体のあらゆる粘膜がひどーい状態です。グスッ。
明日,出社拒否になりそう・・・。
龍君かわいいね。ゆずの若い頃をおもいだすなあ。
かわいい従兄弟に会えるといいなあ。
親戚犬・・・うん,いい響きだ!

ry

会えてよかった♪

そうかぁ…病院に行く前にこんな楽しいお散歩をしていたのね。
健斗君を伏せして待つなんて、龍君は若くて可愛いね♪
ミッチーにもそんな頃がありました…は〜っ、懐かしい!
こんな無邪気なお子ちゃまにまで腰が引けちゃう健斗君って…
そこがまた可愛いわよ!
ナデナデも上手にしてもらえるようになったのね。
嬉しいって気持ち、わかりますヨン。
あ、ミッチーは多分一生無理ね(笑)。
ゴロちゃんはこの後大変だったのね〜。

エクセル…私はもう忘れちゃっているかも。
今はパソコンなんてブログ書くくらいしか使ってないもんなぁ。
表計算とか、グラフ作成とか、結構好きだったのよ〜。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード