寒暖の差、激しく。

こんにちは~。今日は4月下旬から5月の気温になるとか
そして明日はまた寒くなるって。
みなさん、体調管理に気をつけましょうね~。
おうち、快適~

昨日の午後散歩のゴロー兄さん。
立派なふさふさ毛皮のせいで、もう暑そうったらありません。
まだ3月なのにおかしいんじゃ
しっぽもダダ下がりのゴロー兄さんです。

おかーさん、写真を撮ってる場合じゃないんじゃね?
年寄りにはこたえるんじゃ
「気温の高い日は、午後散歩をもう少し遅くしようね。でもゴロちゃんが立って待ってると、おばーちゃんが待てなくなっちゃうんだよねぇ」(母)

珍しく番犬風な顔のボク。
だれか来たッ!

おまけ 昨夜のおとーさんのつまみ。
たろくんお母さんレシピ、ブロッコリーとじゃが芋のサラダ。
チェックする鼻面
「こらこら、健斗さん、ジャマですよぉ。」(母)

改めまして、ブロッコリーとじゃが芋のサラダ、明太マヨドレッシング。
いろどりもきれい!
「キュウリのピクルスをみじん切りにして混ぜてあります。ザーサイでも合うかも~と思いました 」(母)

もう1品。黒酢のカラフル酢豚。
IMG_9292_convert_20130313101916.jpg
「赤と黄色のパプリカが冷蔵庫にあったので作りました。かわいい酢豚になりましたよ~ん。」(母)

ボクが記事を書いている間に、どんどん風が強くなりました。
今日は花粉、いっそう飛ぶねぇ、おかーさん
「風の音を聞いてるだけで、かゆくなるぅううう 」(母)
花粉症のみなさん、がんばれーっ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

暑いぜ!

お天気がいいからさぁ、部屋の中は暑いよ〜。
私も花粉症がひどいから窓が開けられないし…ミッチーがはぁはぁし出したら
エアコンにしちゃおうっと♪
貫太は庭が快適みたいで、日陰で気持ち良さそうに寝ています。
時々窓をカリカリやって「こっちへ来て!」って言うんだけど…
昼間はムリッ!!今日なんて花粉飛びまくりだよね。
お互い辛いけど頑張ろう。
ゴロちゃん、暑さには弱いと思う。
昨年健斗家に行く時も残暑にやられてフラフラになっちゃったからね。
おばあちゃんに説明して、なるべく涼しい時間にお散歩に行ってね〜。
そして健斗君、その横顔、凛々しくて素敵よ〜♡

ブロッコリーとジャガイモのサラダは美味しかったじゃろ♪
ブロッコリーと言ったらマヨネーズしかつけない私には衝撃的な美味しさ
でした。
早速作る健ゴロの母さんはやっぱりお料理上手!
酢豚もカラフルで美味しそう。
いつも応援ありがとね。健ゴロの母さんの気持ちはいつも携えてボラッてるよ。
ゴロちゃんをこれだけ大切に面倒をみてくれているだけで十分貢献している
健ゴロ家です。UKC JAPAN一同感謝しているんだよ〜。

No title

こんにちは!健ゴロの母さん。
先日強風だった雪山で私はすごいものを見てしまった!
スギ花粉が舞い上がる瞬間~CMの画像で見るのなんて比じゃねぇ。
山が黄色く霞んでてね。花粉症じゃない私も身のけがよだったよ。
それに加えて、黄砂やPMなんちゃら。
あーくとハウルはお散歩後、蒸しタオルで丁寧に拭いているけど・・・。
またまた。あーく君。目の周りがパンダの気配だぜぃ?

母様直伝のブロッコリとじゃがいものサラダ~♪綺麗にできたね。
写真も上手に撮れたじゃ~ん。
明太子のドレッシングがこのサラダには良く合うんだよね。
新じゃがの季節にぴったりだ!
酢豚もカラフルな彩が食欲をそそるぅ~私は最近お料理は手抜き三昧なの。
健ゴロの母さんのお料理を見たら、やる気がでてきたぞ!

No title

砂が~花粉が~(*_*)
畑に囲まれた我が家砂埃が凄いよ!
悟郎さん暑さに弱いんだよね
海斗は年々暑さに弱くなってきてます
わんこ達にとっては寒い冬の方が快適なんだよね
私は冷え性の寒がりだけど、あの夏は暑さは勘弁!
寒い方が我慢出来るよ~

ブロッコリーとじゃがいものサラダ&彩りの良い酢豚!美味しそう~
今度の休み作ってみよ♪


No title

まだ3月なのにハァハァ暑がるなんて、
これからの季節が心配ですねー、悟郎さん。
プロのトリミングをうけたらハウルくんみたいに
モフ毛がさっぱりしたりしないかしら・・・
でもきっと違うわよね、ブラッシングしてないわけじゃないんだもの。
元々がモフモフタイプなのよねぇ。
うちのこももも、そのタイプだと思うもん!
悟郎さん、夏ののりきり方を考えないとね・・・

酢豚、美味しそう~♪
お店で売ってるみたいに綺麗な色合い・ツヤですね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
午後になってやっとPC立ち上げて・・・
何とか予定通りベビーキルト出来上がり
今日Nさんにお送りし、その後は強風のため余計な
事も起き、それも夕方までに何とか片付き
やっと食事の後片付け済んでやっとブログにお邪魔しています。

ワンコは寒さは意外と平気ですが暑さには弱く
この季節の寒暖の差は高齢犬には堪えるようで!
今年の夏、悟郎君はエアコン三味の生活になるのでは
ないでしょうか~?
珍しい健斗君の横顔のお写真いつもの雰囲気と
まったく違って~~♡

レシピお役に立ったようで良かったです。(感謝)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード