高い?安い?

こんにちは~。昨日はす~んごい強風が吹いたボクんち地方。
畑の土が、ちっちゃい竜巻を起こしてて、もうびっくりでした。

昨日の午後散歩のゴロー兄さん。
向かい風に負けそうです。
いつも前を向いてるのにね

ときどき目をこする仕草とかをしてたって。
大きな黒い目に、ゴミが入っちゃったみたいだって。
大丈夫じゃないんじゃ

「悟郎が散歩の途中で立ち止まるなんて、本当に珍しいんですよぉ。」(母)
まだ大きな仕事もしてないんじゃが

ゴロー兄さん、強風の中を歩いて疲れちゃったのかな?
妙に暖かだったしね。
意外とデリケートなんじゃ
「よだれを垂らしながら、やっとこおうちに帰りつきました。」(母)
寒かった今朝は、もうばびゅーんだから平気ですよん。

完全防備で歩いた昨日に比べて、雨が降ってしっとりした感のある今朝、おかーさんはついマスク無しでボクと散歩に出ちゃったんだよ。
そしたらね、とんでもないことになっちゃいました。
例のごとく、ぐじゅぐじゅかゆかゆへ~っくしょん、です
おバカさんですねぇ、おかーさん

さて、今日のタイトルですが、何に対してかというと~、
これ!
かわいい足跡柄でしょ?
ね!ね!いいでしょ?これ。オリジナル玄関マットだよ。
靴の泥や花粉を落とし、静電気も防ぐの。

本当は、玄関ドアの外に置くんだけれど、おかーさんがもったいないって言って、玄関の中に敷いてます。
これはね、ダスキンさんが作ってくれたんだよ。
デザインを選んで、好きな文字を入れてもらうの。
フォントも選べます。
交換用にもう1枚あるの。そのデザインは4週間後に紹介するね。
それで洗ってくれてまた4週間後に交換です。

お値段は、作るのは無料
リース料金4週間で1155円。どう?高いかな?安いかな?
3年間は使わなくちゃならなくて、3年後にまた新しく作ってもらえるんだよ。
おかーさんは気にいってまーす

今日はホワイトデーですね~。
おとーさん、何かお土産買ってきてくれるかな??
な~んて、ちょっぴり楽しみにしているボクとおかーさんです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
昨日までが異常に暖かったので今日は殊の外
寒く感じられこれで明日もまた気温が高くなるとの
予報でばーばのたろー母は付いていけません。(涙)
悟郎君と同じで寒さには強いのですが
暑さには弱く今年の夏猛暑だったらと
今から心配しています。

確かに健ゴロ君のお宅のまわりは高い建物が無いので
あの強風下では目にゴミも入る筈
悟郎君今日は元気回復したようですがこれから
暑くなる季節はお散歩も大変ですね!
梅雨に入りました頃に悟郎君の首まわり寸法
お知らせ下さい。健斗君用より巾広くして
クールバンダナ作くりますので・・・

お玄関のマットはお安いかお高いかはその方に
よって違うとは思いますが・・・
お洒落なマットとても素敵ですね~♪
こんな素敵なマット確かにお外には置けませんね!
お玄関内が正解だとおもいます~~♡

No title

悟郎君はもうお歳だから・・・チョッとした気温の変化や強風は辛いよね。さくらも暖かくなった日はあまり歩きませんよ。
これから暑くなってくる散歩は大変だけど、悟郎君・・・頑張ってね。
長生きするんだよ!

風、凄かったね!

こっちも強風だったよ。
ミッチーのシッポが流されて真っすぐになっていた(笑)。
健ゴロ家の周りの散歩道は畑もあったりするから飛ばされた土ぼこりが
すごいだろうね。
ゴロちゃんの大きな目にもゴミがはいっちゃったんだ。
そして暑いのはやっぱり苦手みたいね。
今日はバビューンが復活して良かった♪
健斗君は風大丈夫だったかな?
健ゴロちゃんの玄関マット、すんごく可愛い!!
「私も欲しい!」って思ったけど…約1ヶ月1000円かぁ。
高いか、安いか??どっちかな〜???
でも、デザインも機能の素晴らしいと思うぞ。
お父さんのホワイトデーのお返し?きっとあると思う。
健斗君のはどうかなぁ?だって男同士じゃん(笑)。

No title

ご無沙汰してます^^
でも毎日読み逃げしてますYO。
私もダスキンユーザーなので、欲しい!って思っちゃいました。
さっきダスキンのホームページで、マットのシミュレーションまでしちゃいましたよ。
今はモップ2種類とレンジフードフィルターを使っているんですが、この玄関おマットはコスト的になかなかですな~(でも欲しいなぁ~)。
アベノミクスだからいっちゃおうかな~(時給は上がってないけど~)。

悟郎くんモテモテわんこですね^^!
若さの秘訣は女子わんこたちとの交流でしょうか。
健斗くん、彼女たちは枯れ専なのかもね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード