ゴロー兄さんの意外な?一面。

こんにちは~。今朝は生暖かくて強い風の吹くボクんち地方です。
春の嵐になるとか。
おかーさんは、とんでもなくグジュグジュです
「スーパーにさえ行きたくなーいッ! 」(母)

さて、昨日の朝散歩、短い時間だったけれど、とても濃くて楽しい(ボクを除く )出会いがありました。
龍くんとボクたち兄弟が適度な距離を保ちつつたたずんでいたところに~、
この子が登場ッ!
龍くんの幼なじみ~~~!
「龍くんママから話には聞いていた、龍くんちのお向かいに住むゴールデンくんですよ~ん。龍くんと月齢が同じで、ちっちゃい頃から一緒に遊んでる幼なじみなんだって~ 」(母)

お名前は、マークくん。1歳2ヶ月です。
もうね、す~んごく元気!
おかーさんったら、『まーくん』と勘違いして、初対面の子を(そのつもりなく)思いっきり呼び捨てしてました
パパさん、失礼しました。ごめんなさいっ!

マークくんは、さっそくゴロー兄さんにごあいさつ。
最初が肝心なんじゃ

人も犬もだ~い好きなマークくん、ゴロー兄さんと遊びたそうです。
もちろん龍くんも、遊びたい年齢ですからねぇ。
でもゴロー兄さんは、勝負と思ったらしい
売られたケンカは買うんじゃ!

さすがゴロー兄さん、大きな体のマークくんにも一歩も引きません。
若造に教えるんじゃ!

ゴロー兄さんの勢いに、タジタジのマークくん。
小さい体を大きく見せるんじゃ!

ってか、マークくんを組み伏せよーとしたーッ!
わしは海千山千なんじゃ

で、勝負あり
負けられんのじゃ!
マークくんのパパさんが鷹揚で、笑ってらしたけれど、両親はゴロー兄さんの暴走に大慌て!

で、結局、こーゆーことになりました。
年の功なんじゃ!

そんな大騒ぎを、遠巻きに見ていたボク、落ち着いたようなので、マークくんのパパさんにあいさつに行ったんだよ。
こっそりあいさつしま~す

が、その気配を察知したマークくん!ボク、もうびっくり
お、おかまいなく・・・

それからも三わん三様の楽しい様子をどうぞ。
強くなければ生き延びられんのじゃ!
だからわしは勝負しかせんのじゃ
それはそれで楽しそうじゃ
いつものわんプロレス始まる

その時、ボクは・・・
ボクは居ませんからね

変化に乏しいボクたち一家の平凡な朝散歩に、新しい風を吹き込んでくれたマークくんとの出会いでした。また会えるといいねっ!(と両親が言ってます

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おかーさん、お鼻の調子はどうですか?
こっちは今日は雨っぽい。
ひと雨ごとに春が近づいてきてる感じです^^

それにしても!
ゴロちゃんは犬同士のコミュニケーションとるのが上手ですねぇ^^
若いコとたくさん仲良くなっていつまでも元気で過ごしてほしいです^^
健斗くんはチョット離れたところから様子見ね^^
でも人にはご挨拶ちゃんとできるんだから、ゆきちゃんよりずーーーっとお利口さんだよ~~~^^♪

かっこええ〜♡

あらま、ゴロちゃんったら、結構男気があるのね!
大きい犬と対峙しても胸を張って経っている姿が凛々しいわ♡
ガブリンチョ!とか言っても、お母さんが写真を撮っているくらいだから
大した事ないってわかります(笑)。
マーク君が逃げていないんだから先輩ワンコの軽いお説教ってところかな?
そして健斗君はやっぱり腰が引けちゃったのね(爆)。
みんながワイワイやっているのに一人ぽつ〜んと離れている姿はミッチーと
同じヨン(笑)。
それはそれで可愛いのだ。
今日は朝からすごい風!
すごい花粉!家の中にまで入る込んでいるのがわかる。
私もかなりしんどくなってきました〜ぁ(涙)。

No title

悟郎君・・・つおい!!
最近のさくらも、ガブリンチョ!って行っちゃいます。
もうひやひやものです。

やっぱ若い子は遊びたいんですね~!
健斗君は除いてね。ぷぷ(笑)

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
ゴロー兄さん!大人だねぇ~!かっこいいほれちまうぜ~♡

セロリの事でご心配かけておりますm(__)m
この2週間で痩せて 出会った頃のスレンダーセロリになってしまいました抱き締めても、ホントちっちゃくなってしまいました。
でも、きょうはAGビーフの赤身をちょっとずつ食べました(^.^) だんだんランクアップして神戸牛になったらどーしよう!!(^o^;) なーんてね♪ この調子に食べてくれればそれでいいんだよ~(ToT) お母さんは、セロリのためにならどんな事でも頑張っちゃうぞ!! と、言ってあげました(^o^)
めぐママさん! 心配させてごめんなさい!
セロリは大丈夫です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード