昨日のボクんち、あれこれ。

こんにちは~。昨日はおかーさんがネットショッピングしてて、PCを占領してたんだよ。更新休んじゃったけれど、ボクもゴロー兄さんも元気だよ。

「悟郎は元気すぎて・・・ 」(母)
散歩に行くんじゃ!

実は昨日ね、この写真の直後、おかーさんの手からリードが外れて、あっという間に玄関を飛び出してばびゅーんって走って行っちゃったゴロー兄さんでした。
「家の前の道路が工事中で、全面通行止めだったの。車が来なかったから、本当に良かったよぉおおお 」(母)
そして警備員のおじさんに、リードを踏んで止めてもらったんだって。
「もう、ゴロちゃんったら危ないんだからッ!」(母)
無事でよかったね~
ってか、しっかりリードを持っていなかったおかーさんが悪い、とボクは思う。
「すんません 」(母)

さて昨日のケンミンSHOW、茨城の良さをけっこう伝えてくれてたと思うんだけど、おかーさんが喜んだのは、これ、おかーさんも大好きな美味しいドレッシングが出てきたこと。
マジ、美味しいですよ!
「にんじんが一番好きで~すッ!」(母)
しばらく買ってなかったんだけど、今日、買っちゃおーと言ってました。

そうそう、最近のおかーさんのブームですが、行きつけのパン屋さんで、野菜を買うのが楽しみなんだって。で、ついでにパンを買って帰ってくる
たくさん入ってます!

「ルッコラやクレソンが、安くて新鮮なの!小葱なんてスーパーの半額くらいなんですよぉ。」(母)
パン屋さんのオーナーの実家が農家なんだよね~。
で、ルッコラとトマトのサラダ。
美味しいルッコラなんですよぉ

「ちょっと前に買って冷凍しておいたバケットが、いい具合に干からびてたので、クルトンを作りました 」(母)
オリーブオイルをしみこませて、乾燥パセリと粉チーズをたっぷり振ります。
重ならないように広げて~

オーブンで、ちょっと色づくくらいに焼いて完成。
キッチンペーパーの上で粗熱を取ります
食べ過ぎに注意の美味しいクルトンです。

トマトは1箱2,650円のトマト。
初めて食べるブランドトマトです
「ちっちゃいのが15個入っていました。お高いですよね?ね!?清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃったの 」(母)
ボクも毎日トッピングで食べてるよ~ん
「ぜいたくだぞ、健斗 」(父)

「で、ルッコラのサラダに合わせて、昨夜は昔懐かしい具だくさんナポリタンを作りました。ケチャップを使ってます。」(母)
ケチャップ味が懐かしいです

ボクの出番がない今日の記事です。
なので、ボクの寝姿3連発をどうぞ。
日向サイコー!
へそ天で~爆睡
起こさないでよ!
「こんな写真ばかりじゃ、『犬めくり』本編には採用されないわ 」(母)
みなさ~ん、犬めくりカレンダーの写真応募はお済みですか~?
今月いっぱいで締切ですよん。
動きのある写真で、大賞をねらってね!賞金は10万円だってよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロの母さん。こんにちは!
ふぅ~悟郎兄さんってばお達者すぎるよぉ。
冷や汗ものだったね。警備員のおじさん~保護してくれてありがとぉ!
あ~あ。昨日の県民ショースぺ・・・不覚じゃ。
寝室で見ようと思ったのがそもそもの間違いだった。
寝ちまったんだよぉおおお!バカっ。
あのピューレのような濃厚ドレッシングが紹介されたのねぇ。
食した私はなんか優越感。
注文が殺到するねっ。きっと♪
ふふふっ。アメーラの大人買い。高いっ!
健ゴロの母さんは相変わらず美味しいものに目がないのう。
それもこれも家族のためなんだよねん。
自分のためだけなら絶対買わないもの。
昭和の香り漂う昔懐かしいナポリタン。ビジュアル最高~♪

で。なぬ!?犬めくり~今月が締め切りですと!
どうしようかなぁ~面倒くさいなぁ。
ハウルの愛嬌顔で番外編でも狙おうかしらねぇ(笑)

No title

お~ぉっっ[腟究��絖�:v-405]ドッキリだよ~。[腟究��絖�:v-399]
悟郎君・・・元気過ぎるよ。
工事中で良かった。警備員さんが居て良かった。
居なくなったら、お母さん寝込んじゃうよ~~。
お母さんと一緒じゃないと、お出かけしちゃだめだよ!!

健斗君、美味しいご飯何時も食べてんのね。
羨ましいぞぉー!
私も食べたぁーい!!

犬めくりカレンダーか・・・チャレンジしてみようかなぁ?

No title

悟郎さ~ん!間一髪でしたね(汗)
警備員のおじさんに感謝!
昨日県民ショー見逃した(>_<)残念~!
ドレッシング美味しそうですね

ト・ト・トマト!お高いっすね(^_^;)
きっと甘くって美味しいんだろうな♪
最近はナポリタンブームのようで、あの味大好き~!
犬めくり今月ですか!ダメ元で応募しよっと

何があったかと思ったら…

ゴロちゃんの脱走でしたか。
ホント、あっという間に犬は飛び出して行くからねぇ…
一度こういうことがあると次から油断しなくなるから、工事中にこういう
アクシデントがあってかえって良かったのかも。
工事現場のおじさん、お手柄でした。
そして元気が良過ぎるゴロちゃん、大好きなお散歩に毎日連れ出してもらって
幸せです。
シェルターから戻ると、つくづくそう思います。
本当に、本当に良かったねぇ。

おっ、あの美味しいドレッシングがテレビに?!
私はパセリが好き♡
美味しいドレッシングがあれば、シンプルなサラダもご馳走になるって
思ったよ。
アメーラトマト…4つ位で400円ほどするかな、こっちでは。
やっぱり美味しかった?
ケチャップ味のナポリタンって時々無性に懐かしくて食べたくなります♪
見たら食べたくなったよ〜ぉ。

ウチのミッチーも寝てばかり。
そして外では目が吊り上がって可愛くない(涙)。
犬めくり…まだ全く写真を選んでないの。焦る〜ぅ!

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
新しいミニタペのキルトを刺し始めると
時間の経過も分からずに・・・時計を見ると
たろーのお散歩時間慌てて支度して通常通りの
1時間お散歩無事済ませて帰り、お邪魔しています。

ばびゅーんの悟郎君警備員の方にリード踏んで
頂き何事もなく良かったですね。

あの頂戴した美味しいドレッシングがご紹介されたのですね
本当に美味しいお品でしたからご注文殺到ではないでしょうか?
お高いアメーラトマトご購入とは・・・さらに健斗君も
トッピングで食べているようでさすがですね~~♡
健斗君の寝姿3連発の可愛いこと~♪
健ゴロ君お母さんの心臓撃ち抜かれたショットのはず。。。

No title

写真の応募、未だのかたも多いんですねー。
私だけかと思って焦ってた。ちょっとホッ。

悟郎さん、危なかったね。
車が走ってなくて本当に良かった。
気を付けなきゃね。

ナポリタン、美味しそう~♪
いま流行ってるんだよね。
写真見たら食べたくなってきた^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード