龍くんに会えた~ッ!

こんにちは~。今朝は青空の広がる暖かい朝になりました。
これは白モクレンですね
ボクんち地方、桜はまだですが、モクレンは満開でした。
「モクレンもコブシも大好きなんですけど、このあと色が変わって散る姿を見るのは悲しくて・・・」(母)

おとーさんはゴルフ のため、ボクとゴロー兄さんは、別々に朝散歩です。
ボクはグランドでマークくんに会えましたが、龍くんには会えず。
ノーリードのトイプーが2頭いたので、すぐに退散しました。
ボク、以前、襲われたことがあるからねぇ

で、ボクのあとにゴロー兄さんもグランドに行ったのですが、龍くんに会えず、遠回りして帰ろうとしたら~、
会えましたッ!
そろそろ家路につこうとしていた龍くんとママさん、お姉ちゃんに会えたんだってーッ!

で、一緒にボクんち近くの公園に行ったらしいよぉ。
改めまして、朝のごあいさつ。
お鼻、くっついてるね~

何かの音に反応する2わんず。
メルちゃんの鳴き声かなぁ

もうちゃんと友だちになれたゴロー兄さんと龍くんです。
あいさつもできるんじゃ

そしてゴロー兄さんは、自分の匂いを嗅がせたんだって。
大人の匂いなんじゃ
ボクには絶対できないことなんだよねぇ

龍くんのお姉ちゃんは、4月に5年生になります。
と~っても仲良しの姉弟なんだよ
じゃれ合う姉弟

お姉ちゃんとじゃれてるうちに、スイッチが入っちゃった龍くん。
疲れるぞ~、龍くん

その龍くんをお姉ちゃんが捕獲ッ!
健斗とはこうはならんのじゃ

お姉ちゃんが龍くんに乗ったって、なすがままの龍くんです。
「健斗も悟郎も、誰も乗せられないねぇ」(母)

楽しそうな龍くんとお姉ちゃんなのでした。
一緒に大きくなっていくんだね!

龍くんのお姉ちゃんは、春休みに入りました。
また会えるといいね。今度はボクもね。
人見知りだけどよろしくね~

昨日の夜、おとーさんは同僚の送別会だったので、おかーさん一人の夕ご飯。
地味~な豆腐とネギのチゲ。ひょっとして貧乏??
手抜き料理ですな
「木綿豆腐なので、スンドゥブとは言い難し。アサリも無けりゃ、卵さえ切らしてた・・・ 」(母)
日曜日に買い出しだからねぇ。あはは~

おまけ 冬の名残りのソファカバー。
ボクのお気に入りなんですけど
「健斗、明日、カバーを変えるよぉ。」(母)

桜の咲いてる地域のみなさん、楽しいお花見週末をお過ごしください。
ボクんち地方は、来週かなぁ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは!
龍君のおねーちゃん,どんぐりの姿とダブるわぁ。
どんぐりもブログをはじめたのは五年生の頃だったっけ・・・!
何か懐かしい感じ。
来年度はどんぐりも中三,どん兄も高三だし,魔の一年が始まるわ。(涙)
ちなみに今日もどんぐりは朝もはよから部活にいってます。何だか試合なんだってぇ。
今年こそ,県南大会に連れっていって欲しいなあ!

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
まだ健ゴロ君地方は桜5分咲きにもなっていませんか!?
こちらは今日明日はお花見最高に盛り上がっているはず!
と言いましてもそう言う大勢の方で賑わう場所は大の
苦手なので・・・
桜は静かに遠くから眺めてが1番好きです。(笑)

悟郎君は龍君ときちんとご挨拶できて素晴らしいですね♪
女の子も大好き、でもきちんと柴男子同士でもごあいさつ
出来る悟郎君もお利口さん~♡
龍君もきちんとしつけの入っている賢い柴男子で~♡

健ゴロ君お母さん時にはシンプルなチゲも
よろしいのではないですか!
どなたも健ゴロ君家貧乏などと爪の先も思いません。

おはよ〜♪

昨日は1日中忙しくてお邪魔できませんでした。
おやおや…パパさん不在の週末だったのね。
ゴロちゃんは龍君とお友達になれたんだ〜。
若者に対してもすっくと胸を張って立っている姿はカッコいい!って
思うよ。
お姉ちゃんと仲良しの龍君、幸せだね♡
子供のいるご家庭のワンコは逞しい!って思います(笑)。
健斗君はのんびりお昼寝三昧の週末ですね。
我が家もまだ冬のカバーをソファにかけています。
まだちょっと冷えるからね。
でも、お彼岸も終わりだからそろそろ変えなくちゃ!
お豆腐のチゲ、夜はまだ冷えるから美味しそうだヨン。
ちゃんとグツグツいっているところを撮れたね。
今日は貫太にお仕事を依頼しました。ちゃんとできるか心配だ〜!

No title

こんにちは~♪
ルル地方も桜はまだですよん。
でも蕾はプクプクしててもういまにも咲きそうかなぁ~♪
ごろう君、龍君とちゃんとご挨拶出来て嬉しいですよね~。
こうやってお友達の輪がどんどん繋がっていくといいね♪
一人チゲ鍋、美味しそうだ~い!
私なら一人飯だときっとカップラーメンだよ。あはは!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード