FC2ブログ

週末散歩とゴルフの賞品。

こんにちは~!今日は花冷えのボクんち地方です。
桜のつぼみも、またちょっとかじかんじゃったかも。
ボクは、ぬっくぬくだけどね~
おうちが一番だよ~

さて、今朝の散歩はおとーさんも一緒。
ボクとゴロー兄さんと両親で、散歩に出発しましたよ~。
家を出てすぐに、かわいい甥っ子に会えましたーッ!
もうちゃんとわかってるんだよぉ!
昨日はボクは会えなかったからね!

「なんか~、おかーさんは涙が出るほどうれしいぞぉ 」(母)
ボクの甥っ子だからね~
龍くんは、人見知りで犬見知りのボクでも、近づける相手になりました

そこへゴロー兄さん、遅れて登場。我が道を行くお方です。
匂い嗅ぎに夢中なんじゃ

で、しばらく一緒に歩いてからおもむろにあいさつ。
お、龍じゃったか
「この写真を見てびっくりしちゃいました。龍くんが健斗にそっくりだぁって思ったんですよぉ 」(母)
ま、血は争えないってことですかね

そしてみんなでOP(おやつポイント)へGO!
3柴~ず揃い踏み~
おやつ待ちトリオで~す

「どんくさい健斗が、おやつをポロリと落としました 」(母)
龍くん居るし、ちょっと緊張してたんだ、ボク

そしたらね、ゴロー兄さんが食べちゃったんだよぉおおお!
弱肉強食じゃ!

「健斗ったら、後ろに下がっちゃってるしぃ 」(母)
健斗は生き残れんのじゃ
温室育ちのボクの、ヤワな一面を露呈した朝でした
「でも、一緒だと楽しいね~、お散歩ッ!また週末に会えるといいなぁ!ね、龍くん 」(母)

おまけ 昨日のおとーさんのゴルフの結果。
惜しくも優勝を逃し、2位でしたよぉ。
悔しかったよーです
「ゴルフ人生ベストスコアでしたが、最後の最後に2打、ムダに打っちゃいました 」(父)
優勝賞品は肉だったらしい・・・

ま、デコポンももちろん好きですけどね~
でもやっぱり肉がいいかも~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お父さんゴルフお上手

悟郎さんを引き取られてからは、いつも拝読しております。
お父さんゴルフ達者ですね。ドラコン賞を取るからには飛ばし屋ですね。私の近くにもそう言う方が居ますが、運動物は万事器用な方です。お父さんもそう言う方でしょう。野球やらせてもお上手と見ました。これからもますます腕を磨かれんことを。お近くの山の会員権お持ちですか?
この前悟郎君脱走して大変でしたね。いつもリード付けておくのも難しいので、呼び戻し訓練する他無いですかねえ。
いつも平和が続きますよう。

No title

楽しい散歩風景~♥
三人ともちゃんと挨拶が出来て、羨ましいです。
弱虫でビビリの桃次朗には出来ない業です。

おやつを待つ三人~
健斗君が落としたおやつのバトル・・・
優しい健斗君も、隙ありでパクした悟郎君・そばでええっーーの龍くんも
可愛くて大好きです。

逃したお肉は・・・・
デコポン、美味しそう~。

こんばんは。

遅くなりました〜。
週末散歩、楽しみが増えましたね!
健斗君も龍君とお友達になれて、おやつ待ちトリオの可愛い事♡♡♡
そして落としたおやつを取られても怒らない健斗君、それはそれで
可愛いよ。貫太もそんなところあるし。
ゴロちゃん、さすがに年の功って言うか、荒波に揉まれてきたのか、
逞しいね。
龍君に挨拶する健斗君と、ゴロちゃんに挨拶する龍君の後ろ姿は
本当にそっくりね!

お父さん、準優勝、おめでとうございます。
最後の2打は力が入っちゃったかな?
でもドラコンは取ったのね〜♪
デコポンとおうどん、いいじゃん、いいじゃん!
日本って気候が違うんだなぁってつくづく思う。
同じ関東でも随分桜の開花は違うのねぇ。
こっちはあっという間に満開になったのにな。

No title

おはよぉ!健ゴロの母さん。
父さんは名ハンターだ!
ゴルフという狩りにでかけておる。
今回は2位とはいえ賞品を必ずゲットするゴルフの腕はすご~い。
趣味と実益を兼ねておるぞ。

週末の3わんこ。
オヤツ待ちの笑顔のかわいいこと。かわいいこと。
犬見知りの健斗君も龍君と距離が縮まってきたんだね。
血がつながってるんだもの。きっともっと仲良くなれるね。
あはは。悟郎兄さん。すばやいっ。
健斗君のオヤツを横取りしたなぁ~。
あーくとハウルもそうです。
ハウルがぽけっと食べていて、先に食べ終わたハイエナあーくに取られる。
取られても怒らない健斗君はやっぱり優しい君だね♪

リブラさんへ

いつもつたない健斗ブログをありがとうございます。

はい!健ゴロ父は、スポーツ全般そつなくこなします。
が、やはりゴルフが一番好きなよーで、
もちろん、近くの会員になっていま~す!^^v

ゴロちゃん、呼び戻し訓練は不可能と思われます。
なぜかとゆーと、お耳が聞こえないよーなんです。
ちゃんと調べたわけではないのですが、
日常生活で、まったく聞こえるそぶりがないんですよぉ。
とにかく私が気をつけなくては!と、反省しておりまする。

桃次朗ママさんへ

コメントありがとうございます!^^

健斗もビビリで、一人っ子気質の子だったのですが、
悟郎が来て、だんだん変わってきたように思います。
そしてそして、甥っ子龍くんが、近所に住んでいたというミラクル、
そうこうしているうちに、3頭揃い踏みでも逃げなくなりました。
まだちょっとしたことで、びっくりして腰が引けますが。

健ゴロ父、普通にいけば優勝だったらしいのに、
きっと力んじゃったんでしょうね。
う~む、逃したお肉は絶対常陸牛だし。トホホ

Michyさんへ

いつもありがとね~。
健斗がモチベーションを維持するのに、
Michyさんからのコメは、意義があるのよぉ。

悟郎は本当にたくましいと思います。
♂わんこには、必ずケンカを売るようなそぶりを見せるし、
先日は、ボスおじちゃんにガブリンチョしようとしたんだよ。
相手は無抵抗のお爺ちゃんわんこなのにねぇ。
あいつは、やっぱり年齢詐称じゃ。若いぞ、きっと^^

健ゴロ父がゴルフに行くとき、つまんないなぁって思っても、
絶対に笑顔で送り出すことにしています。
どーせ文句を言ったって、ゴルフはキャンセルしないんだもんね。
で、賞品に期待する私です^^
うどんは、保存食になる~。ぐふ

桜、まだまだ咲かないよぉ。
こうなったら、今週末まで満開にならずにいてほしいなぁ。

miw@さんへ

デコポンもうれしいんだけどぉ、こんなにあってもねぇ、
食べきれぬのじゃよ。
で、物々交換となる。それはそれで、楽しいね!
でもさぁ、お肉やお米だったらめっちゃうれしい!
健ゴロ父よ、これからもがんばっておくれ~^^

週末ごとに会ってるうちに、もっときっと仲良くなれるはず。
ホント、ものすご~い近所に甥っ子がいたなんて、奇跡だよぉ。
健斗と龍くんの犬舎からは、それこそ全国に巣立ってるからね。
健斗は昔からこんなです。
姪っ子のゆずにも、やられっぱなしでした。あはは~。
病院でかーちゃんを噛む子とは思えぬじゃろ?^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード