健ゴロのおやつと父のおやつ。

こんにちは~。昨日は寒い1日で、暖房なんてかけてました。
夜は雨。今朝も冷たい風が吹いていました。
ボクんち地方、桜の開花は足踏み状態です。

ボクは散歩から戻ると、抱っこされてあんよを拭かれます。
抱っこされちゃえばおとなしいです
「抱っこするとき、毎朝毎夕、キミはガルルって言うけどね」(母)

昨日の夕方散歩、なんだか寒々しいでしょ?
でも寒いくらいがちょうどいいゴロー兄さん。
日差しがなかったからね

おやつをもらって食べましたとさ。
おやつとはいい慣習じゃ

ボクももらいましたよん。ぐふ。
「咥えたお顔がかわぇえ~~~ 」(母)
舌もちょろっと見える?

食べてるお顔は怖いと言われます
それほど怖くもないでしょ?

これは今朝のボク。おかーさんがボクの横顔に引きつってます。
まだまだ大丈夫ですよん
「健斗ぉ、それ以上たるんじゃダメだよぉ 」(母)
おかーさんだってボクのこと言えないンじゃん?

そうそう、ボクの健康診断の結果が昨日届いたんだ。
ボク、健康です。まだ6歳4か月だからね。維持できるよう頑張るよ。
すばらしい結果ですね~
「健斗、体重はこれが限界だと思うよ。太らせないようにしなくちゃ」(母)

できるだけ病院とは関わりたくないからね、ボク。
大っ嫌いだもん、病院
問題なしでした~

今日は日差しがあって、ポカポカなリビングで~す。
桜はどんな具合かなぁ??
おかーさんとあとで様子を見に行こうっと

おまけ おかーさんがチョコパイを焼きました。
ってか、冷凍パイ生地と製菓用チョコの味だけでしょ?マズいはずがありませんよね?おかーさん
スキルは必要なーし!
「『パイの実』を買っちゃえば済むことなんだけど、おとーさんのために作ることに意義があるのだーッ! 」(母)

おかーさんが、何を思ったか、一昨日からコメントにお返事をしています。
お時間ありましたら、のぞいてやってくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君のおやつ食べてる顔、全然怖くないよ!!
可愛いよン(^v^)
それにしても、ダイエット頑張ったね!ってか・・・お母さんが頑張ったのか。^_^;
この調子で、お母さんの言う事ちゃんと聞いて、健康維持頑張ろうね!
病院のお世話にならない為にもね。

いいお顔です♡

美味しいおやつを食べる時の顔はね…ワンコも人も一緒だね。
ゴロちゃんのお母さんを見上げる顔は何ともかわいい♪
そして健斗君の一生懸命食べるお顔もすんごくかわいい♡
お父さんも美味しいチョコパイを頬張って嬉しそうなんだろうな。
健ゴロ家の男子たちは皆幸せだ〜!
健斗君の顔の下のたるみは皮だと思う。
そこは敵に噛まれても大丈夫なようにタプタプになっているんだと思う。
ただ…ミッチーのたぷたぷはすんごいのよ〜(爆)!
三重アゴって感じ。さすがにヤバいっす。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
時計の針が少々早く回りすぎてと思えるほど
1日があっという間に過ぎて・・・
明日明後日は自宅のお稽古日なので今日は
朝からキルトに専念して!
夕方たろーのお散歩!食事の支度とバタバタして
いましたらこんな時間になってしまいました。

お若い健斗君の検査結果数値がすべて正常値は納得ですが
悟郎君の検査結果数値も見事なまでに正常数値内で
安心して共生出来ますね~~♡

健ゴロ君お父さんへの愛溢れるチョコパイ作り
健ゴロ君お母さんの優しいお人柄が滲み出てたろー母
ウルウル状態!
思いやり♡優しさ♡の精神は人の心をやさしく包んでくれますね

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
そして、お久しぶりです。
実は、悲しいお知らせですが セロリがきょうの午後、虹の橋を渡りお星様になってしまいました(ToT)
3日からご飯を食べなくなり 入院したりしていましたが 長年の放浪生活でフィラリアにかかり咳もひどかったのです(;_;)
検査で心臓も肝臓もよくないというのは知っていましたが 元気だしまだまだ長生きできると信じていました。
病院でもうこれ以上は…と、言われ家に戻ってきたのです。
退院してきてからは大好きな家の庭で 自分が好きな場所を移動して横になっていました。ここ4,5日前から何も食べず…ただただ…何もしてあげられないのがもどかしくて、つらくて…セロリを抱きしめながら、何もしてあげられなくてごめんね!と、泣きました。
鳴き声ひとつもたてず頑張っていました。苦しかったと思いますが 今は、穏やかな顔で寝ています。
実はきょうの朝、娘が大学進学のため東京へ出発しました。夫も娘と一緒に行き、明後日の木曜日に夫と入れ替わりに娘のところへ私が行くと言うことになっていました。
セロリはわかっていたのでしょう。娘が上京したあと、そして、私とお別れできる日は今日しかない!と、いう事を……
先程まで、セロリを可愛いがってくれていた方々がお別れにきてくれました。

久しぶりのコメントで悲しいお話をしてすみません。そして、セロリの事をいつもお気遣いくだいまして本当にありがとうございましたm(__)m
そして、健ゴロ君たちも、どうかどうか元気で長生きしてくださいね。

さくらママさんへ

今さらですが、16キロあった体重を落としたこと、
いやぁたいへんだったなぁって思います。
少しずつ少しずつごはんの量を減らして、おやつも無しで。
健斗はいつも腹減りわんこでした。
今は、微調整しつつ、せめて12キロ台を維持したいと思ってます。

ぐふ、ホントはワイルドな食べてる顔が大好きな私です^^

Michyさんへ

うふふ、悟郎は散歩中にこうして時々見上げるの。
目が青くてね、見えてるのかなぁ??って思うときもあるけれど、
おやつを認識してちゃんと食べるから見えてるよね?
うん?匂いでわかるだけか??

健ゴロのおやつを食べる顔、だ~い好き!
わんこたちってみんないい顔しながら食べるよね!

そっか~、首の下は皮のタプタプなのね?
でもさぁ、健斗なんて絶対に闘わないわんこなんだから、
退化しちゃえばいいのにぃって、横顔見ながら思いました^^;
ミッチー姉さん、体重はそれほどでもないのにね。
闘う気、満々なのね~。ぷぷぷ

たろくんお母さんへ

たろくんお母さん、私も時間があっという間に過ぎちゃって、
もうびっくりするやら、なさけないやら。
でもたろくんお母さんとの違いは~、
私がたいしたことをな~んにもやってないってことですぅ(TT)トホホ

悟郎はいったい何歳になるのかわかりませんが、
おばーちゃんのためにも、長生きしてくれるといいなぁと思っています。
でもおばーちゃんは、「ゴロちゃんを看取らなくちゃ」と言います。
私としては、ゴロちゃんを失う悲しみを、
おばーちゃんに味合わせたくないんですけど・・・

チョコパイ、予想外に美味しかったんです^^
って、当たり前なんですけど、もう少し形をカッコよくすれば、
お持たせにもできるかも~って思いました。

セロりんさんへ

セロリさん、3日からご飯を食べなくなっていたなんて・・・
つらかったでしょ、セロりんさん、見てるの・・・
具合が悪いこと心配していましたが、退院したって聞いたから・・・
獣医さんがさじを投げて退院したんですか・・・
でもでも、おうちで看取るってやっぱり究極の願いです。
病院でじゃなく、住み慣れたおうちで、家族に見守られて。
それは大往生と言うべきですよね。
悲しいですが、セロリさんの後半の犬生が幸せだったことは、
絶対に間違いないですから。
セロりんさんとこに来てよかったんだよぉおおお、セロリさん。
そっか・・・食べないとちっちゃくなっちゃうよね・・・
ちっちゃくなっちゃったセロリさんを抱きしめて泣いているセロりんさんを思って、
私も昨日からグズグズ状態です。
でもね、セロりんさん、セロリさんは絶対感謝してるし、
かーちゃん元気出せって思ってるはず。
笑顔で見送ってあげてね。
そしていつか悟郎を見送るときが来た私に、同じ言葉をかけてください。
今朝、悟郎を抱きしめて大暴れされた私ですが^^;
セロりんさん、いつかお会いできますように。近い将来に。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード