アニバーサリー!

こんにちは!花曇りのボクんち地方。
やっと桜も咲きましたが、お天気がイマイチだと写真もイマイチ。
天気のせいばかりでもなさそう・・・
う~ん、おかーさんの写真の腕がイマイチ??

今日、県教職員の異動が新聞発表されました。
現役の時は一生懸命見てたけれど、今はさほど興味のないおかーさん。
でも、退職の欄に若い先生の名前を見つけると、どーしたのと思うって。
自分だって定年よりはるか前に辞めたくせにね。
「何があったんだっぺ、って言われたかもね~ 」(母)

そんな中、定年まで勤め上げた敬愛する先輩諸先生に、おかーさんは今日、プレゼントを送りました。
カードを添えてね。
「ぐふふ、我ながらよくできました 」(母)
賞状だよぉ
おかーさん、先輩先生に失礼じゃね??
「えっ!?そう??大丈夫だよぉ、わかってくれるって 」(母)

さてそんなこんなの3月29日。
ボクのつたないブログが5年目に突入しました!
2009年3月、ブログを始めたばかりのボク。
お子柴LOVE!
ま、やってることは今とほとんど変わりませんな。

1年を目標に始めたんだけど、翌年、2010年の3月に、ボクは靱帯を断裂する大ケガをしました。その闘病をみなさんに励まされ、ブログを続けられました。
甥っ子に似てますか?
(参考画像)ボクの甥っ子龍くん。
毛の色は龍くんは濃いですね
過酷なダイエットも、ブログに書くことで頑張れたんだよ。

翌2011年の3月、東日本大震災。被災したボクんちを心配してくれるみなさんに向けて、被害の様子や断水の続いたことなどを書いたっけ。
毎年3月には、もう卒業しようかと考えるんだけど、まさか、ボクに兄さんができるなんて思ってなかったからねぇ。
もうすぐ7か月たつんじゃ

なので、ゴロー兄さんのことをこれからも報告し続けることにします。
ゴロー兄さん!OPよりかな~り手前ですよッ
母上がくれるって言ったんじゃ
母上はわしに甘いんじゃ

ゴロー兄さんを「ゴロゴロちゃん 」と呼ぶおばーちゃん共々、ボクんち一家をこれからも見守ってくださいね~。
ブログは「ボクのお仕事だからね~
「健斗さん、できるだけ毎日更新、よろしくぅ~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君、5年目に突入って事は、4周年って事やんなぁ!?
おめでとう~(^o^)丿
って事は、うちのブログも31日で4周年やわぁ。
お互いに、止めんとよう頑張ったなぁ。
自分で自分をほめよな。
これからもガンバロな。
悟郎お兄ちゃんの事も、報告よろしく!

No title

ブログ4周年?おめでとうございまーす^^♪

健斗くんに出会ったのはケガをする少し前でした。
ネットサーフィンで当時体重を気にし始めていた我が家に
健斗くんは希望をくれました!
「ゆきちゃんよりまだ大きいコはいるー!!」って~(笑)
その後のケガ、頑張ったダイエットそして大震災。
いろいろありましたね。
ブログ続けてくれてありがとうございます^^
おかーさんのほんわかブログ、大好きですよ^^
これからも健斗くんとゴロちゃんの毎日を楽しみにしてます^^♪

No title

先生先輩きっと喜んでくれると思いますよ♪
そして~
ブログ5年目おめでとうございます!
続けるって大変な事ですよね、私もなかなか苦戦しております(笑)
4年の間素敵な出会い、楽しい事、辛い事沢山あったと思います
その全てが健ゴロ母さんの財産になってると思います

いつからか「今日の健斗君一家は~♪」とブログを見るのが日課に
それが去年から「今日の健ゴロ君一家は~♪」に(^O^)
家族が増え楽しさも倍になった健ゴロ君一家!
これからも応援してます!

No title

5年目突入、おめでとうございま~す♪

こうしてコメントを寄せるようになったのは割と最近(でもないか!?)だけれど、
私、健斗くんブログの事はかなーり以前からロムしてんたんだ。
だって、足のケガの頃の事、覚えてるもん。
あの時に励ましのコメント入れようか迷って・・・
でも、それまで1度もコメントしたことないのにこんな時にだけ出張るなんて、と
勇気が出せずに陰ながら見守っていたんだわー。

健斗くんも元気で、それに悟郎さんっていうお兄さんまで出来ちゃって。
幸せな生活の様子を垣間見ることができて嬉しいです。
これからも楽しみにしていますね^^

おめでとうございます

四周年達成おめでとうございます。これからもますます日常のことをお知らせ下さい。犬を飼っている幸せをお裾分け下さい。(笑)
ところで悟郎ちゃんは歯が少ないのですか。お歳もあるかも知れないが、育てられ方もあったのでしょうねえ。しかし、今は幸せ。長生きしょう。

おめでとうございます

4周年おめでとうございます♡
ブログを続けて下さったおかげで、龍はおじさん(健斗くん)と出会えました(*^^*)
やっぱり似てますねぇ。血は争えないですね。龍も健斗くんの様に落ち着いてくれるかな。
これからも負担のない程度に健斗くん、悟郎くんの日々を報告して下さい。

No title

健ゴロお母さん、5年目突入おめでとうございます。
長い読者様からみれば新参者の私ではありますが、毎日、健ゴロ一家のブログを楽しみにしている1人です。

いつも優しい健ゴロお母さん、ブログを続けてくれてありがとうございます!これからも毎日読者、時々コメでご訪問しますので、よろしくお願いします。o(^▽^)o

若い時の健斗くん、より一層龍くんと似ています。龍くんの方がえへへって笑ってる顔ですね!

4周年おめでとうございます。
5年目突入ですね!!健斗君が、ぽっちゃりしていた時から、こっそり訪問させてもらってましたが、色んな事が有りましたね。
そんな中でも、いつも明るい健ゴロ家に、ホンワカさせてもらってます。
これからも無理せず更新頑張って下さいね♪健斗君(≧∇≦)
ryo-taの頭上がいつも晴れやかになるよう、私も強くならなきゃダメですね。

おめでと〜っ♪!

ええっ、毎年3月には「卒業しようかな?」なんて考えるの?!
ダメよ、ダメっ!
そんな寂しい事許しません。無理のない程度でいいから絶対続けてね。
ぷぷっ、敬愛する先輩先生にワンコの賞状?
可愛くて私なら大喜びです。
そして過去の健斗家のことを私も一緒に振り返ってみました。
そうだったねぇ…やっぱりあの大ケガが一番の試練だったね。
病院でちゃんと治療が受けられなかったのも可哀想だった。
ホント、心を鬼にしたダイエット、頑張りました。
そして震災もあった。余り注目されなかったけど、茨城も完全な被災地だった。
井戸での水汲みとか…色々あったね。
そして、そして、去年からゴロちゃん登場!
益々ほんわかほのぼのブログになったよ〜♪
これからも癒されに来ますので、健斗君、君のおウチの様子のレポート、
引き続きお願いしま〜す。

さくらさんへ

そっか~、そーだよね~、4周年って言うんだよね~^^;
それが出てこなかったんだよ、健斗は。
んで、5年目突入と言ったのだ。あはは
さくらさんもちょうど同じころ、ブログを始めたんだよね。
よくがんばってます!さくらさんも健斗も。

健斗は悟郎兄さんの晩年報告という任務ができちゃったので、
これからもがんばると思います。
さくらさんも、長生きしてしっかり続けるんだよぉ、ブログ~^^

かずたまゆきさんへ

「体重」つながりでたどり着いてくれたんだね?ぐふふ
健斗は、ブログを始めた時は14キロだったんだよ。
なので、「ボクは健斗 14キロ」というブログタイトルだったんだ。
これ、池中玄太80キロのパクリでした~。あはは
靱帯断裂直前には、14キロどころじゃなく、16キロ増えてた。
だけど健斗が当時行ってた獣医では、一度も指導されたことなかったんだよ。
太りすぎですよって言われてたら、私だって気にしたはず。
そしたら靱帯断裂なんてしなかったかも・・・
かえすがえすも、あの獣医ッ!むかちゅくー!

なんとかこれからも12キロ台を死守して、
元気に悟郎兄さん報告を、健斗に続けてもらいたいと思ってます。
これからもよろしくね~!

イベリコ(ブ~)さんへ

うふふ、わんこの賞状、喜んでくれました~^0^
昨夜、送ったみなさんから電話をもらったよ~ん。

健斗が靱帯を断裂したとき、治療に専念させるために、
もうやめてもいいよって言ったんだけど、
心配してくださるみなさんに背中を押されて、
どうにか続けてきました。
震災のときもそうだったよ。ホントありがたいことです。

これからは悟郎の犬生をつづっていくという使命ができたからね、
モチベーションを維持できるかもです^^
海斗くんブログも、一緒にがんばろー!と健斗が言ってます。ぐふ

こもしばさんへ

あらら~、こもしばさん、ロムってくれてたんですか~^0^
本当にありがとね~。
私は、Michyさんブログのコメで、こもしばさんを知り、
ブログにおじゃまさせてもらうようになったんです。
あこがれの多頭飼いでしたよぉ。
こももちゃんともなかちゃんの、楽しい様子を毎日見てたってことが、
悟郎を迎える決心をするのに、背中を押してくれたと思っています。
ま、健ゴロの場合、なんちゃって多頭飼いなんですけどね~。あは

こもしば家のよーなフットワークの軽さが夢ですが、
健ゴロ家は、このまま出不精で変化に乏しい日々をつづっていくと思います。
トホホですが、これからもよろしくね^^;

リブラさんへ

ありがとうございます!^^
今までちゃんとお返事をできなくて、本当に申し訳ありませんでした。
コメントうれしく拝読しています!

そうなんです、悟郎の歯のこと、気が付いちゃいましたね~^^;
何本か、抜けちゃってて、カリカリフードが飛び出ちゃうことも多々あり。
でもジャーキーだってバリバリ食べますよ、こぼしながら。ぷぷ
ちょっぴりお口もくちゃいんだけれど、
歯磨きなんて絶対にさせてくれなくて、
高齢になってから、イヤがることをするのはかわいそうかなぁ・・・
なんて思って、1・2度トライしただけで今はやっていません。
とにかく悟郎の平穏な晩年を保証したいとただひたすら思っています。
これからも健ゴロ家を見守ってくださいね。

龍ママさんへ

健斗がブログを始めたころの写真を見てたら、
まぁ!龍くんにそっくり!というのが出てきたんです。
まだマズルに茶色が残ってたんですねぇ。
今はもう真っ白になっちゃいましたが。

うふふ、本当に健斗がブログをやめずにいてくれてよかったわ~^0^
奇跡の出会いですよん。

そうそう、龍くん、お泊りどうだったかな~?
あとでたっぷりお話聞かせてね。
で、ランチするお店決めたよ~。
メールするね~^^/

ラッキー母さんへ

いつも健斗ブログを読んでくださって、
本当にありがとうございます!
つたないながらも、なんとか5年目に入りました。
あらら~、イヤですよ~、私がブログを続けてるのではなく、
健斗が長い爪でキーボードをポチポチ押してるんですぅ(*^^*)
これがね、なかなかたいへんなよーですよぉ(爆)

時々コメ、待ってますね~!うふ

そーなんですッ!若い頃の健斗の顔、龍くんにそっくりでした!
まだマズルが茶色いとこなんか、もう激似です。
龍くんも、あと何年かしたら白い部分が増えるかな~?

ryo-taくんのお母さんへ

えぇえええ!?
ryo-taくんのお母さん、そんなに以前から読んでくださってたんですね!?
本当に本当にありがとうございます!
健斗は幸せ者です。

本当にいろんなことがありました。
赤ちゃんだったころから、神経質でビビリのくせにデビルで、
わんこ育てがこれほど大変とは思ってなかった私、
健ゴロ父が言うには「無理心中しそうな顔」をしてたとか。あはは
いろんな呪縛(しつけ本やネット情報)から解き放たれて、
今は健斗と悟郎とのなんちゃって多頭飼いを楽しめるようになりました。

ryo-taくんの頭上が晴れやかでありますように。
でも泣きたいときがあったら、ムリにがまんはしないでくださいね。
ryo-taくん、健ゴロたちがそこに行く時が来たら、迎えてあげてね。

Michyさんへ

てへへ、そ~なのよぉ。3月になるとね~、引き際を考える^^;
ほら、お隣のことがどう変化するかにも関係あるでしょ?
でもね、今は、その変化が起きるまでは健斗に続けてもらおうって、
そう思っています。
健斗が大ケガをしたとき、つらくて悲しくて、
PC開けられなくなっちゃったんだ。
今思うと、なにゆえあんなに悲観したんだっぺ??なんだけどね~。
ホント、いろんなことがありましたねぇ。
震災もしんどかったけど、
Michyさん、その節はパンツをありがとね。ぷぷぷ
水が出なくて洗濯できなかったんだけれど、
そーゆー発想はなかなかできないと、すごく感心したんだよ。
Michyさんたちブロ友に出会えたことは、
ひとえに健斗がブログを始めたからだから、健斗に感謝しなくちゃね。
またオフで会えることを、心から楽しみにしています!
悟郎ッ!車に慣れろーッ!

かずたまゆきさんへ

あのぉ、健斗の体重、「16キロ増えていた」ではなくて、
「16キロに増えていた」の間違いでござるぅ。
まさかね、30キロにはならんのじゃよ。柴だからねぇ^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード