土曜日の健ゴロ。

こんにちは~。今日も寒いボクんち地方です。
曇ってるしぃ、時々雨もパラつくし~、お花見って感じじゃありません。
ボクは寝てた方がいいなぁ。 
寒いとは言っても、もうベーグルにはなりませ~ん

こんな寒いのに、嬉々としてゴルフ に行っちゃったおとーさんです。
おかーさんが、ちっちゃい声で「ちゃみちぃ・・・」と言ったら、
おとーさんは、「すみませんねぇ~ 」と、全然すまなそうじゃなく、満面の笑みで言ったとさ
週末ゴルフを楽しみに、毎日遅くまでお仕事頑張ったんだよね。
「笑顔で『行ってらっしゃい』言いましたが、つまんなーいッ! 」(母)

んで、ボクとゴロー兄さんは別々散歩です。
草を食べるゴロー兄さん。
よそ様の庭先の草じゃ

ゴロー兄さんは、ボクの食べる細長い草とは違うタイプの草を食べます。
平べったい草が好きなんじゃ
「これがまいう~なんじゃ」(悟郎)

全然OP(おやつポイント)じゃないのに、おねだりするゴロー兄さん。
思い立ったが吉日じゃ
「立ち止まって顔を見上げられると、ついあげちゃいます 」(母)
ゴロー兄さんには甘すぎると思うぞ、おかーさんは!

おばーちゃんの戦利品。
おかーさんは捨ててほしいと思ってるのに、なぜかおばーちゃんはため込んでいます。
達成感があるらしいんじゃ
おばーちゃん報告
今日はハーネスを外して念入りにブラッシングしたら、ガマンが限界になったゴロー兄さんは、おばーちゃんのベッドの下に潜り込んで、出てこなくなっちゃったんだって。
「私、ゴロちゃんに嫌われちゃったかも 」(おばーちゃん)

大丈夫だよぉ、おばーちゃん
だってすぐにこんな風に寝ちゃうんだから~。
静かに寝かせてほしいんじゃ

なんか~、今日はボクの出番が無いッ!
で、おまけ おとーさんにイジられるボク。
あぁもう!めんどくさい人だ!
おとーさん、年度末を乗り切ったので、ハイになってるのか

もうッ!おとーさん、しつこいッ!
やめてってばッ!
「ピンぼけなところが、妙に怖いよ 」(母)

昨日は、ボクのブログ4周年に、お祝いコメントをありがとうございました。
おかーさんにお返事させますね~。
待っててくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日早は霧雨が降り10時前には止みましたが
とに角寒い1日で暖房付けたいくらいでこの
気温の変化には身体がついて行きません。(苦笑)
健ゴロ君お父さんはあわただしい年度末を終へ
やっとほっとされ来週月曜日からは新年度!

大好きなゴルフに行かれリフレッシュされた事でしょう。
健ゴロ君お父さんのお出かけを小さな声で「ちゃみちぃ」と
言われる健ゴロ君お母さんは何と素敵な奥様で~~♡

満面の笑みで「すみませんねぇ~」とおっしゃり
お出かけされる健ゴロ君お父さんの優しさも胸を打ち
なんと素敵なご夫妻だと改めて実感~♡
健斗君は健ゴロ君お父さんのお付き合いご苦労さまでした♪

悟郎君の抜け毛でクッション作られて悟郎君の
枕元に置かれるとよろしいと思いますが・・・
Michyさんのブログで拝見したろー母もたろーの
抜け毛でミニクッション2つ作りました。

No title

わぁ~♪おばーちゃんの戦利品、随分とためこんじゃってるのね♪
うふふ ゴロちゃんの毛1つ1つまで愛おしいんだよねぇ。
愛されてる証拠だなぁ~♪

↓ブログ4周年、おめでと~♪
健斗君、毎日ブログ更新しててスゴイと思うよん。
継続は力なり~!
兄貴のゴロちゃんとのホンワカブログ楽しみにしてるね♪

こんばんは。

やっぱりお父さんはゴルフに行っちゃいましたか…
そうねぇ、週末のお楽しみのために頑張ってお仕事しているんだから、
土日のどっちかに行くのは許してあげよう。
パチンコとかに行かれるよりずっといいじゃん!
ゴロちゃんの白いお顔に黒いまん丸お目目と可愛いお鼻が大好き♡
そんな可愛い顔で見つめられたら…私もきっとあげちゃう!
そして健斗君の貞子風の最後のお写真も笑える〜ぅ。
お父さんにエネルギーを注入したからゴルフの成績も良かったかな?
そして、いつも笑いながらホロリとするおばあちゃんとゴロちゃんの
話。
そうそう、お願いがあります。
ゴロちゃんの近況エピソードと可愛い写真を送ってください。
UKC JAPANのブログで紹介しま〜す(事務局のKちゃんが)。
巣立って行ったコたちの幸せな様子を多くの人に知ってもらいたいからね。
急がないから、いい話と写真、待っておる。

No title

あらー、悟郎さんの食べてる草、こももと同じかも。
うちも2ワンの食べる草、違うんですよ。
もなかは健斗くんのように細長いのを食べます。

おばーさまの戦利品、すごい!
残しておきたくなる気持ち分かる~。
私もワンシーズン分溜めてたことあるもん。
結局は捨てちゃったけど^^;

No title

健ゴロの母さん!こんちはぁ。
昨日父はゴルフ狩りにでかけましたか♪
まぁ。よいではないか。
父は家族のために一生懸命働いておる。
怒涛の年度末を乗り越えて~思う存分リフレッシュされるとよ~い。
我が家の夫も一年間で一番忙しい入札時期を無事に終えて、
昨日は新しい靴を買いに行きました♪
そうそう!父と同じブランド「r~」なんだよね。
決算セールにあやかって、私も買ってもらっちゃった!うふっ♪
それにしても悟郎兄さん。すごい抜け毛だ!
健全な換毛ができるコはこの時期からもう抜けているんだね。
あーくは全く・・・兆候すらみられましぇん。だからハゲるのだ。
因みにシングルコートのハウは一年中抜けますの。

4周年おめでと~♪コメが遅くなっちゃった。
でも。毎日健ゴロ家の動向はチェックしております。
これからもほのぼの健ゴロ家を楽しみにしているよん。

No title

思いがけないことが起って ちょっぴりパニクっていたせいで
ブログは見せてもらっていたんだけど
4周年おめでとう!コメが遅くなっちゃって ごめんね(^_^;)
わたしがブログにお邪魔するようになったのは
健斗くんがブログを始めて半年くらいたった秋でした。
ほんと、あれからいろんなことがあったよね~
いろんなことを思い出して しみじみするとともに
長~いお付き合いに 心から感謝もしています。
健斗くん、これからも 更新頑張ってね~!

わたしもめぐっちの抜け毛、しっかり貯めているよ。
シャンプー後のドライヤー中に抜けた毛だけなんだけど
それでも 大きな紙袋にいっぱいになりました。
将来、柴のぬいぐるみを作って中に入れようかと思って
めぐっちの分身を作るのを楽しみに、
しっかりストックしているんだよ(笑)

No title

こんにちは。
私もラッキーの抜け毛、紡げたら毛糸に出来るのに。もったいない。毎年集めたらセーター編めるかもと思いながら、捨ててしまってました。
でも、昨年初春にラッキーの肉腫が再発し、抗がん剤投与しても効果がなかった時が換毛の時で。来年、もしかしたらこうやってブラッシング出来ないかも…と思うと抜け毛が捨てれなくてね。ラッキーがいなくなった今は、集めた毛をクッションにして夜、一緒に寝ています~。

健ゴロお母さん、ちゃみちいって、なんて可愛らしい!
私なら、さっさといってらっしゃーいってトコですか…

4周年のコメ。すみません!失念してましたー。健斗くんが一生懸命、キーボードを叩いている事を(>_<)
健斗くん、ごめんね~。

たろーくんのお母さんへ

今日も雨が降ったりやんだりの、スッキリしないお天気です。
しかも、昨日にも増して寒い気がします。
暖房かけっぱなしですよぉ。
おかしな陽気ですよね、明日からは4月だというのに。

健ゴロ父は、昨日はゴルフの成績は良くなかったみたいです。
「賞品はありません」と、しょんぼり帰ってきました。
また次回に向けて闘志を燃やしてくれることでしょう^^;

ゴロちゃんの毛で、クッション、作ってみます。
小さいですよねぇ。
20×20くらいでしょうか?
寝床に置いておいたら、自分の匂いに安心するかしらん^^

グミさんへ

ありがとね~、グミさん。
まぁね、まったく変化に乏しい健ゴロ家ですので、
お出かけもも~のすごく少ないし、
つまんないとは思いますが、これからも時々のぞいてやってくださいね~。

おばーちゃん、悟郎の毛をため込んでて、
今日もさっきお昼を持って行ったら、せっせとブラッシング中^^;
ライフワークになりつつあるか??ぷぷぷ
せっかくなので、クッション作ってみようかなぁ。
でも一度、洗いたい気もする~。あはは

Michyさんへ

土曜日は寒かった上に、スコアもさんざんだったようで、
前夜に健斗をイジメたから「健斗の呪いかと思った」とか言ってた。
かわいそうな健斗さん。自分のせいなのにねぇ、スコアの悪さ。

あれ?Michyさん、私、前にも言われたことあったっけ?
写真とエピソード、UKC JAPANに送ってって。
なんかすっかり忘れておった。
特に事件はないから、つまんない報告になるでしょうけれど、
健斗に書かせますので、健斗レポートをお待ちくだされ。
悟郎の存在は、お隣にとってもうなくてはならないモノになってます。
毎日何度も声をかけ、なでたりブラッシングしたり、
時々お外へ一緒に行ったり、楽しく過ごしているようです。
これでいいよね?
私にとってはちょいと想定外の展開なんですが^^;

今日は寒かったでしょ?風邪ひくなよー!

こもしばさんへ

まぁ!こももさんも、平べったい草を食べますか!?
ホント、悟郎が来るまでは、わんこはみんな細長い草を食べると思ってました。
違う子もいるんですよねぇ@@
なんか、多頭飼いって、新鮮なこといっぱいあるよね~^^

今日もせっせとブラッシングしてましたよぉ。
悟郎は朝ご飯を食べてしばらくすると、眠っちゃうんですけど、
その時間がねらい目のようなんです。
ボケボケしてる間に、ザックリ抜いてるらしい^^;
私的には、ちょっぴり悔しくもあり、安心でもあり、複雑よ~。
せっかくため込んでるので、クッション、作ろうかなぁ。

miw@さんへ

健ゴロ父の狩りは獲物無ーし!ぷぷぷ
2週連続でいいスコアは出なかったようですよん。
ま、いいよね~。好きなことがあるってさ~^^

今日までだったんだよね、靴のセール。
健ゴロ父は、「仕事用は今回はいいや」と言って、スニーカーを買いました。
かかとのないタイプ。ラクチンだって。
おそろいで買ってもらっちゃったよぉ、私も~^^/

悟郎が来て、換毛とはこういうことなんだ!って知りました。
健斗さんは、ファーミネーターなんて使えません。
痛そうで、ムリムリ。だって抜けるほどの毛、無いですもの。
シングルコートのように、常にだらだらちょびちょび抜けてます。
やっぱり被毛に問題ありだよぉ、健斗さんはー(号泣)

お出かけもほとんどなし、毎日フツーに過ぎていくだけの健ゴロ家、
そんなつまらない健ゴロ家の動向をチェック、ありがとねー!
これからもつまらないけど平和な日常を、健斗がつづりますよん^^

めぐままさんへ

わわわわ!何があった!?
だいじょぶかい?めぐままさーん!
日頃がんばってるから、がんばれとは言えないんだけど、
疲れすぎないように、めぐままさん自身を大事にしてね。
じゃないと、めぐっちもめぐパパさんも、親御さんたちも困るから!
って、しっかりわかってるよね、うん、きっと大丈夫、めぐままさんは。

健斗ブログのごくごく初期から、おつきあいしてくれて、
本当に本当にありがとね。
笑顔のキュートなめぐっちに会えたことは、
健ゴロ家にとって、得難い幸運です。
これからも、変化に乏しい健ゴロ家を笑って見てやってください。
コメントは気にしないで。
でも気が向いたら、ほんの時々でいいから、ちょうだいね^^

No title

健斗は薄毛で、換毛もはっきりしなくて、
抜け毛をためるなんてことは、全然思いもよらなかったのですが、
悟郎が来て、おばーちゃんがせっせとブラッシングしてて、
せっかくここまでたまったのですから、
私もクッションを作ってみます!
ラッキーちゃんのクッションが残って、本当によかった^^

何を言ってもゴルフには行ってしまうのだから、
いつもはさみしくてもつまんなくても、
何も言わないで行ってらっしやいするのですが、
2週連続はないじゃろ?って、つい言ってしまったんです。
でも角が立たないように、小さな声で言ってみました。
案の定、健ゴロ父はまったく意に介さず、お出かけしましたわ。あはは

うふふ、健斗がPCに向かってる姿、見えますか~(爆)
キーボードをぽちぽちぽち、ENTERキーをポン^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード