FC2ブログ

日曜日の桜散歩。

こんにちは~。冬に逆戻りなボクんち地方。
今朝の散歩は寒かったぁ

寒いんだけど、桜の咲いてる広場を目指して歩いていたら~、
それぞれ好きなことを~

ゴールデンレトリバーのマークくんに会いましたよん。
おとーさん、大喜びでなでなで~
「マークくんの動きが激しくて、ブレちゃった。ごめんよぉ 」(母)

遠巻きに見るボクと、襲い掛かろうとするゴロー兄さん。
なんか~、にぎやか~
朝から元気すぎるんじゃ!
朝から楽しい(両親が)ひと時でした

そして桜の広場に着いたけれど、なんとかかんとか撮った写真がこれ。
「落ち着いてよぉ、悟郎ッ!」(母)
かな~り微妙・・・

「そのあとのおやつタイムではこんなに協力的なのにねぇ 」(母)
おやつは別問題じゃ!

仕切り直しの、近所の中学校での1枚。もうこれで勘弁!
めんどくさいんじゃ!
「今年は桜の時期に、ぜ~んぜん晴れません 」(母)
こんな寒さでも、来週末まで花は持たないだろなぁ。

そうそう、これは昨日の事件。
ゴロー兄さんとの夕方散歩に、ばびゅーんと出かけたおかーさん、
ガツン!
という音に立ち止まったら、おかーさんが首から下げていた愛用のコンデジが、道に放り出されてたって。
「ギャーッ!」(母)

ネックストラップにも、寿命があると教えてくれたのはゴロー兄さんでした・・・
「毎日、ばびゅーんと走ってた振動が、キミの寿命を縮めたんだね、ネックストラップくん 」(母)
切れたというより、外れた??
ま、幸い、コンデジに支障はなさそうなので、良しとしましょう。

明日からは新年度。
新たな気持ちでがんばりましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

カメラ無事で良かった~!

今年は桜が満開になってから全然晴れてくれないね(ToT)
明日は晴れ予報みたいなので最後の桜撮影のチャンスかと!
桜と健ゴロ兄弟いい感じに撮れてると思うけど(^O^)
仲良くおやつ待ちの姿が可愛い♪

マーク君に対しての真逆の反応の2匹(笑う)
多頭犬飼いって大変だと思うけど、なんかいいなぁ~

No title

桜の季節は、お天気今一ですからね。
私も『青空に桜』の写真撮りたいんですけどね・・・。
いまだ1枚も無し。

でもね、健斗くんとゴロー君がちゃんと並んでるから、OKじゃ無いかなぁ~♪(^o^)丿

こっちもお天気が…

イマイチですの。
桜が咲いてから…淡い桜って曇りの空には映えないねぇ。
私も悔しい思いをしております。
そして今日は真冬のような寒さでした。
でもね…募金活動に行くと、人の優しさ、温かさに触れる事ができて、
「大変」って言うより「嬉しさ」をいただれるのですよ。
だから「偉い!」な〜んて言っていただくことはないのだ。
だって、楽しいから行っているんだもん♪
健ゴロちゃんと桜の写真、これはこれで味があっていいと思うぞ。
微妙な立ち位置がまた柴らしくて可愛い♡
そしてゴロちゃんはマーク君に襲いかかろうとするの?
気持ちは若いわ〜。お達者で結構、結構。
健ゴロ家のほのぼのレポート、急がないけど待っているね。
お父さん、戦利品なし、スコアイマイチで残念でした(笑)。

No title

健ゴロのお母様、はじめまして。セロりん母の娘です。
今、横浜に私と一緒にいる母の代わりに私が書き込ませていただきます。

遅くなりましたがブログ4周年おめでとうございます。
毎日母と一緒に楽しく拝見させていただいております。
健斗君も悟郎君も大変可愛らしく大ファンになってしまいました。

そして、セロリのことで、皆様にたくさんの温かいお言葉をいただきとても嬉しく思いました。とても救われるような思いです。
本当にありがとうございました。
きっといつもセロリは私たちのことを見守ってくれてると信じています。

いつかボランティアのお手伝いをさせていただきたいと思っております。
Michyさんよろしくお願いいたします。

それから、健ゴロのお母さん、実は、土曜日の午後に「ヤバイケーキ屋さん」に行き、おいしいケーキを買いました。
そしてヤバイケーキ屋さんにメッセージを託してきましたので、ケーキ屋さんに行ってみてください。
時間がなくお会いすることができなくて残念ですが、次回は会えることを祈っております。

個別にお礼ができず大変申し訳ありません。
そして、この場をお借りした健ゴロのお母さん、本当にありがとうございました。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
今日から新年度!
ぐずついた天候も今朝は青空が広がり~♡
まだ朝のうちは気温も低いですが健ゴロ君地方の
さくらは見頃のはずですね~♪
こちらはすっかり花びらは舞い散り
少々寂しい姿になりましたが、またそこがいかにも
さくららしい姿かも知れませんね!

ゴールデンのマークくんに立ち向かう悟郎君は
とてもお爺ちゃんワンコとは思えぬ元気さで・・・
穏やかに見守る健斗君と好対照で~♪

ネックストラップが切れてビックリされたと
思いますがコンデジご無事で何よりでした。

イベリコ(ブ~)さんへ

今日は晴れたね!
朝は、遠くに見えた煙の正体を探ろうとして、
思いがけずたくさん歩いてしまい、
健斗にもう帰ろうって言われて、桜は断念。
ついさっき、歩いてきましたが、う~ん、腕はイマ3(イマイチどころじゃない)。
海斗くん地方は、もう散り始めてるね。今日撮れたかなぁ。

うちはねぇ、なんちゃって多頭飼いだからねぇ。
一緒に住んでたら、どーなんだろなぁって思うこと多々あり。
週末だけの兄弟散歩は、犬見知り健斗にはストレスじゃないかもです^^;

さくらママさんへ

寒かった健ゴロ地方、今日、やっと暖かくて晴れました。
で、お昼過ぎに健斗とだけ出かけてきたのですが、
う~ん、やっぱり桜とわんこは難しいです^^;

健斗はちゃんと待ってるんですが、
いかんせん、「止まると死んじゃうんじゃ!」の悟郎は、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、止まってくれません。
一瞬、こちらを見るときに撮ったのが、これらです。
もう精いっぱいだわぁ。トホホ

Michyさんへ

今日は暖かくなったね~。
でも湘南の桜は散り始めちゃったかなぁ。
健ゴロ家地方、朝はお天気が良かったけれど、
お昼を過ぎたら、風が出てきて、また曇ってきちゃった。
さっき健斗と歩いてきたときは、まだ晴れてたんだけどね。

うふふ、街頭募金活動、寒くてもあったかい!って言えるとこ、
やっぱりMichyさん、大好きだぁ!

健斗と悟郎と桜の写真は、これで精一杯かなぁ。
悟郎はコマンド入らないし(聞こえてないと思う)、
健ゴロ父の周りをトットットット動き回っててね、
ぜ~ぜん立ち止まらないのよぉ。
だからほんの一瞬のカメラ目線をとらえるのが大変です。
どんだけ撮ったか。あははは

マークくんは、もう平身低頭なのよ。
それなのに、その上からのしかかろうとするの。
それをボスおじちゃんにもやろうとするから、油断ならないの。
悟郎って、ホント、ワイルドだわぁ。

健斗レポ待っててね~。写真も選ばなくちゃ~。

セロりんさんの娘さんへ

コメントありがとうございます!
そしてそして、土曜日はヤバいケーキ屋さんで粘ってくれて、
本当にありがとうございました。
そして残念無念・・・
私、金曜日に無駄話してたんですよ、ヤバいケーキ屋さんで。
そのときに、もしも来てくれたら連絡してねって、
ケータイを教えておけばよかったよぉおおお!って、すごーく後悔しました。
それなのになんとなんと~~~、家までたどり着いてくれたんですね!
私、土曜日は健ゴロの散歩以外、1歩も外に出てないの・・・
あ゛ー!もうっ!いらしてくれた時間、悟郎と歩いていたんですよぉ。
ひょっとしてすれ違いませんでしたか?????^^;

でも、娘さんが横浜に住むことで、セロりんさんも来ることが増えるはず。
そしたら、会える機会も必ずありますよね??
それに~、伯母様はひたちなか在住だし~、
健ゴロに、セロりんさんの代理で会ってもらおうかしらん^^

ヤバいケーキ屋さんのケーキ、「ちっちゃ!」「高ッ!」って思わなかったですか?
それとも土曜日の午後だと、種類もあんまりなかったかなぁ。
伯母様に、ヤバいケーキ屋さんへは午前中に行くのがいいですよと伝えてくださいな^^

つたない健ゴロブログを読んでくださってるみなさんは、
セロリさんのこと、絶対に忘れません。
幸せな晩年を過ごしたセロリさんの家族になってくれたこと、
本当にありがとうございました。
セロリさんご一家に、幸あれ。
大学入学、本当におめでとうございます!
楽しく有意義な学生生活を送ってくださいね^^/

たろーくんのお母さんへ

健ゴロ家地方、やっと満開と言えるようになりました。
「花は盛りに、月はくまなくをのみ見るべきものかは」という、
兼好法師の徒然草の一節を、毎年思い浮かべますが、
凡人の私は、やっぱり満開の桜、満月の月に心を奪われます^^;
葉桜は、ちょっぴり寂しいです。
でもさすがたろくんお母さん、花弁の落ちた姿も桜らしいとおっしゃるとは!

マークくんは、悟郎にはまったく無抵抗なんですよ。
身体を低くして、最初から謝ってる感じなのに、
悟郎はそこに追い打ちをかけるように襲い掛かります。
悟郎はそうやって生き延びてきたのでしょうか。

今日、新しいネックストラップを買ってきました。
注意書きに、振り回したり、振動を与えたりしないでくださいってあり、
私が毎日朝夕、悟郎と走りながらブンブンさせてたのことが、
命取りになったのだねぇ、とかなり反省^^;
これからは胸ポケットにしまって走ります。てへへ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード