寒の戻りの昨日。

こんにちは!昨日は寒かったですぅ。完全に冬でしたよぉ。
今日は一転、とっても暖かです。
朝散歩のゴロー兄さん。赤いハーネスを洗ったので、昨日の夕方から、春らしいパステルブルーのハーネスです。
おやつじゃないんじゃな?
「ゴロちゃん、水色も似合うぅ~~~ 」(親バカ~ん)

おかーさんが、また散歩に行こうって誘うんだけどね・・・
めんどくさいなぁ
「健斗ぉ、いいじゃんよぉ、お昼過ぎに行こうよぉ!」(母)

寒かった昨日の夕方散歩で、またマークくんに会いました。
昨日は、マークくんデーだったボクんちです
いちおー、あいさつしましたけどぉ

大喜びのマークくんと、マークくんを触りたいおとーさんに、ドン引きのボクです。
ボク、積極的な子、苦手なんだよねぇ

ゴロー兄さんは、相変わらず強気で、説諭しています。
マークくんは、もう完全にゴロー兄さんに頭が上がりません
わしは強いんじゃ!
「悟郎の何が、マークくんをおとなしくさせるのかなぁ??」(母)

そのマークくんとバイバイした後、またおかーさんが桜とボクたちの写真を撮りたがりました。
ボク、いっぱいいっぱいです
『待て』のかかってるボクの匂いを、ゴロー兄さんは容赦なく嗅ぎます。
ボク、もう限界・・・
「健斗も悟郎もありがとね~ 」(母)

おまけ その1 両親が久しぶりにお揃いを買いました。
「おとーさんに買ってもらっちゃった!」(母)

おまけ その2 ガラポンを1回引いたおかーさん。
「鼻が垂れてるからハズレのティッシュもらおうと思ってたら、中途半端に5等を引き当てちゃいました 」(母)
微妙な当たり・・・
またちっちぇ~ところに運を使ってしまったねぇ
「でも妙にうれしかったんですぅ 」(母)

おかーさんとボク、今から桜を見に出かけます。
コメントのお返事、帰って来てからさせますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お天気、イマイチです。

健ゴロのお母さん、こんにちは。
昨日の冬から今日は一転、春になったけど、午後からこちらも曇ってきた。
なかなか青空が見られない関東地方だねぇ。
うん、ゴロちゃん、水色もとっても似合う!
色白さんはどんな色もいけると思うよ〜♪
ぷっ、マーク君にどん引きの健斗君、相変わらず君はシャイだねぇ。
そして年の功?ゴロちゃんの迫力にお子ちゃまマーク君は完全に降参
でしょうか?
健斗君も年上なのにねぇ(笑)。

大きな桜の木だ。
じっと耐える健斗君と、お構いなしのゴロちゃんの図、好きだよン。
健ゴロ家らしいお写真だと思います。
お揃いの靴?
我が家には過去にも1足もありませんわ。
お母さん、足が小さいのね!
500円の当り、おめでとう!当たった方がいいよ、どんな内容でもさ。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健ゴロ君宅のさくらも満開になり今日の午前中はそれなりに
春らしい天候で~♪残念ながら午後からは花曇りの天候で
女心と秋の空と言いますが男心と春の空でしょうか!?(苦笑)

悟郎君ブルーのハーネスも良くお似合いで~♡
その上ゴールデンのマーク君にもひるむことなく降参させる
悟郎君はさすが柴犬ですね!
内気な健斗君は怖いと逃げここでも両極端な健ゴロ君!
同じ性格でなく個性豊かな多頭飼い生活をエンジョイされ~♡

たとえ500円の当たりでも小さな幸せ実感できたと思います。
金額ではなく当たったことへの喜びのはず~♪

No title

大きな桜の木、満開ですね。
我が地方もよく咲いています。
でも、明日はかなりの雨が降るようで・・・もう散っちゃうのかなー。
ちゃんとしたお花見、まだしてないんだけどな。

水色ハーネス、良いですね。
なんだか悟郎さんが少し若くなったような!?
似合っています。

Michyさんへ

雨になっちゃったねぇ。
それに寒いッ!暖房ついてる健ゴロ家です。
おばーちゃんが老人会の総会で留守だけど、
ゴロちゃんのいる部屋は、あったかですよん^^

マークくんは、誰にでも遊ぼ遊ぼって行くのですが、
悟郎の前では、前かがみにお座りしてジッとしてるんです。
ねぇ、不思議でしょ?^^;

20年以上前に買ったスニーカーがお揃いだったの。
今回で2回目だよぉ、スニーカーおそろ~。
で、私の足が小さいんじゃなくて、健ゴロ父のスニーカーが大きいの。
足は普通サイズなのに、スニーカーは28センチとか買うのよ。
私は23です。まるっきり普通でしょ?あはは

いつもくじを引くのは健ゴロ父、と決まってるのですが、
今回は、両手に荷物を持っていたため、私が引きました。
珍しいことがあるもんだね~って、大騒ぎしちゃったよん。
ちゃんとカランカランとベルを鳴らしてくれました。いひひ

たろーくんのお母さんへ

昨日の午前中だけでしたねぇ、いいお天気は。
もう今朝は冷たい雨になってしまいました。
この雨、夜まで降り続くんですよね??あ~ぁ。

健斗と悟郎の両極端な性格は、ホント楽しいです。
一緒にいお散歩するときには、健ゴロ父が悟郎のリードを持つことが多いのですが、
なるべく健斗がストレスにならないように、気を遣ってくれてます。
ゴロちゃんは、まったくそーゆーの意に介さない方ですからねぇ^^;

ガラポン、前の家族が7回引いて4つハズレ玉、3つが6等で、
うまい棒とかもらってました。
私は2回まであと何十円分か届かず、1回だけ引いて500円!
ぐふふ、ひそかにガッツポーズでしたよん。平和です、ホント。

こもしばさんへ

健ゴロ家地方も、今日は朝から雨。
しかもけっこう本降りで、これが夜中まで続く予報です。
でもね、桜がまだ完全には満開じゃないの。
だからひょっとしてがんばってくれるかも~って思ってます。
寒いからね、ギュッと木にしがみついてくれてると思うわん^^
昨日のお昼過ぎに健斗とこの桜のところに行ったら、
折りたたみ椅子に座って、カップ麺とか食べてる女性が2人いて、
健斗と桜を撮れず、ガックシ・・・

あら?ゴロちゃん若く見えた??
まぁ!それじゃ、これからはパステルカラーにしましょうか、ハーネス。
悟郎って、足を通すタイプがダメなの。
頭を通すタイプって、種類が少ない気がするぅ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード