暴風雨!

こんにちは。今日は大荒れの天気になっちゃいましたねぇ
ボクが出発した時は、雨が降ってなかったんだよ。

でも風は強くてねぇ、
帰りは向かい風だった~
自慢の巻尾も流れる~

そして、ボクがお仕事をする場所を選んでグズグズしているうちに、降ってきた!
しかもけっこう激しく
おかーさんもボクもずぶ濡れ。

で、おかーさんは濡れたコート脱ぎ、カッパを着こんでゴロー兄さんの散歩に出たんだけれど、ちょっとオシャレでヤワなおかーさんのカッパは、この強風に役立たず~
頭のてっぺんからぐっしょりで、おかーさん壊れました。
「きゃははは~、ゴロちゃん、風で前に進めないね~」と騒ぎながら帰ってきたんだよ。

ゴロー兄さんはまともに拭かせないし、しっかり拭いてもらったボクだって、芳香が漂ってます。
今日のボクんち、わんこ臭倍増です

こんな日は、おやつでも食べて、おうちでのんびりするのが一番。
ちょうど昨日、仲良しのMichyさんが送ってきてくれたしね。
「なんでもらえるんだっぺ??」(母)と思いつつも、喜んでもらってしまいました。あはは
ありがとね~
結婚記念日やブログ4周年を祝ってくれたみたいだよ~
「桜と貫ちゃんの写真を見ながら、お茶にしようか 」(母)
ごちそうさま~、Michyさん。

おまけ おかーさんの車に貼るシールを作ってもらいました。
ゴロー兄さんも一緒です!
なかなかいい写真でしょ~

今日、動画のアップロードができなくて、ざんね~ん。FC2どーしたのかな~?

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

私もね、今朝は小雨降る中のお散歩で、カサもって行かなかったからパーカーのフードかぶったけど寒くて途中で何回も鼻かみながらのお散歩でした~^^;
お互いにカゼひかない様にしないとね^^

おかーさんのかわいい声の「なんだっぺ?」、聞いてみたいな~(^m^)
最後のシールになる写真、すっごくかわいいー!!
いいね~^^♪

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
昨日に引き続き激しい雨の午前中でしたが
午後になりようやく雨も上がって夕方は日差しも出て・・・
幸いたろー家地方は予報されていた程の強い風は
ふかず夕方のお散歩はらくに出来ました。

ワンコと共生していて1番困るのは雨の日
雨が好きな子嫌いな子とそれぞれいますが
泥が跳ねあがり汚れた身体を拭くのを嫌がる子
これが最大の難関で・・・(苦笑)
雨が降って濡れたと言ってその度にシャンプーは
できませんので!
健ゴロ君お母さんもお風邪など引かれませんように
ご自愛下さい。
最後のシールになる健ゴロ君ツーショット
健斗君の表情が何とも微妙で~~♪

健ゴロのお母さん、こんばんは。
関東の方は、すごい雨風だったみたいですね!!
風邪などひかないように、気を付けて下さいね。
お犬様の濡れた時の香りは、なんとも芳ばしい焼きたてのパンの香り?( ̄∀ ̄)
顔が濡れたら、なんとも情けない感じになるのが、また可愛いですね♪
健ゴロステッカ-可愛いな。健斗君引いた感じが、また好いわ◎
吾郎君は初顔合わせの時、健斗君にガウリンコしなかったような?
他のワンコには、必ずするのに。
兄弟の意識有ったりして♪(*^o^*)

ひどかったねぇ!

電車も被害を受けたほどの暴風雨だったひたちなか市!
本当にひどいお天気でしたね。
朝から濡れちゃったお母さん、風邪なんか引いてないかい?
ゴロちゃんはこんなお天気でも平気で散歩に行くんだねぇ。
そりゃ〜しっかりしたカッパが必要かも。
雨のボランティアでずぶ濡れになっていたmiw@っち、昨日は登山用の
しっかりしたカッパを新調してました。
年に何回も使わないんだけどさぁ…カッパって。
でも、撥水程度じゃ犬の散歩は無理だもんね。

ああ〜、クッキーは割れてしまったか…
これまでの諸々に対するお礼と、ささやかなお祝いさ!
冷えた体を温めておくれ〜。
そしてそのステッカー、いい!
健斗君とゴロちゃんの関係がよ〜く表れているね。
会いたいな〜♡2匹に!

かずたまゆきさんへ

カッパのフード、かぶってもかぶっても風で脱げちゃう。
玄関でカッパを脱いでも、水のしたたるイイ女は、
廊下を濡らして脱衣所までたどり着きました^^;
途中でホント、もうどーとでもなれ!って思っちゃった。あはは~

いい写真がありました~。
で、リードと健ゴロ父の足を消してもらったのがこれなんです。
自分で消せないからねぇ。ネットで注文しました~^^
早くカングーに貼りたいよん。ぐふ

たろーくんのお母さんへ

健ゴロ家地方は、雨も風もとっても強くて、
いろんなモノが風で吹き飛ばされてて、危険!と思うほどでした。
夕方散歩は、まだ風は残っていたものの、雨は上がって、
すがすがしく感じるくらいでした。

雨も、雨上がりも、見事にあんよにハネ上がった泥で、
もうひどい状態ですが、悟郎はそのままおうちの中へ。あはは
で、寝床のタオルをたっぷり足跡だらけにし、
悟郎臭をおばーちゃんの部屋に充満させておりまする。
ごはんのあと、タオルを交換して、消臭スプレーをたっぷり、
で、やっとなんとかなります^^
雨は本当に、厄介ですねぇ。必要なんですけどねぇ。

健斗と悟郎の立場が如実に表れてる1枚です。
ぷぷ、微妙な顔に健斗の心の声が聞こえそうでしょ?^^;

ryo-taくんのお母さんへ

早朝から夕方まで、本当に強い雨と風でした。
でもそれも夕方散歩では、風だけになり、
むしろ気持ちいい散歩ができたんですよ~^^
ただいろんなモノが飛んだり、簡易な塀が倒れたり、
今朝の散歩では驚くことが多かったです。

わんこの体にもOKな消臭スプレーを、
室内にも、悟郎にもたっぷり噴霧しました。
それからおばーちゃんが念入りにブラッシングしたので、
今日はもう、ピカピカの悟郎です。

はい、悟郎は、健斗には一度もガウってないし、襲い掛かろうともしません。
初めて会ったときに吠えたのは健斗の方でしたが、それもほんの一瞬。
すぐに一緒に散歩できましたよ。
たまに一緒に歩くヤツ、と思ってる程度でしょうか。
兄弟ってわかってくれてたら、うれしいなぁ^^

Michyさんへ

わわわ~、今ね、けっこう大き目の地震があったよ。
なんかさ、つい忘れがちになっちゃうけれど、
ひょっとしたら大きな地震来るかもなのにね・・・

昨日の雨はすごかったなぁ。
うん、登山用カッパの必要性を感じました。
私も今度買おうっと。
悟郎はまったく動じないからね、雨だろうと風だろうと。
健斗は、えぇ~行くんですか~って感じだけど^^;

メレンゲの方は、ちょっと割れちゃったけど、美味しく食べたよ!
鎧塚さんのクッキー、ホント、美味しかったです。
ありがとね~。
車に貼ってあった健斗のステッカーが、ちょいと古くなったので、
次は絶対2頭のステッカーにしようって思ってたの。
いい写真がありました~~~!^^v
これを貼った健ゴロ号で、会いに行けたらいいなぁ。
ゴロちゃん、ホント、ビジュアル系の柴っ子だよ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード