嵐に耐えた桜と健ゴロ。

こんにちは!久しぶりにスッキリと晴れて、暖かい朝になったボクんち地方です。
昨日は暴風雨。でも夕方散歩は、雨は上がっていました。

おやつおねだり中のゴロー兄さん。
だからそこはおやつポイントの1本手前の道だってば!
母上はやさしいんじゃ
おかーさん、ゴロー兄さんに甘すぎだってば!

「おやつとはいい習慣じゃ!」(悟郎)
すっかり覚えたんじゃ
外で食べるのは格別じゃ

で、強い風の吹く田舎道を、おかーさんと帰ったとさ~。
風の音で、おかーさんのボソボソ声はほとんど聞こえません
[広告] VPS

昨日のボクは、ファンヒーターの前で爆睡。
寒かったよねぇ。
寒暖の差、激しすぎです

それが一転、今朝は暑いくらいになりました。
これはあくびですが
「ほとんど口を開けない健斗が、ハァハァ言っていました。」(母)

そして昨日の暴風雨にも負けなかった桜とパチリ。
HITACHI関連会社駐車場の周囲に、桜の木がたくさんあります。
壮観なんですよ~

おかーさんが「笑って!」って言うけどさぁ、それはムリッ!
だって~イヤイヤ撮られてるからねぇ

で、今朝のゴロー兄さん。
おばーちゃんの連日のブラッシングで、とってもきれいです。
イケテるんじゃ!

ゴロー兄さんも桜とパチリ。
そうそう言うことは聞けないんじゃ

午後からはまた曇ってきちゃいました。
昨日の雨に耐えてくれた桜、今日、本当にきれいに満開です。
今年も楽しませてもらいました。
あと1ヶ月くらいで、ボクんちのすぐそばの公園に、八重桜が咲くよぉ。
龍くんとお花見できたらいいなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

同じ関東なのに…

桜の状態は全然違うんだね。
そちらはまさに満開♪見事な桜だ!
昨日、一昨日の雨と風によく耐えたね。
健斗君を下から撮った桜の写真、とってもいいじゃん♪
ゴロちゃんはちょっと暑かったかな?
なかなかいい景色と犬の笑顔の組み合わせは撮れないよねぇ。

動画でもわかる強風!
でも、ゴロちゃん全然気にしてないんだね。
シッポが流されちゃっているけど(爆)。
お母さんの声が風にかき消されちゃってる(笑)。
風通しの良さそうな散歩道だもん!
健斗君はファンヒーターに頭が付いているじゃん(汗)!
昨日まで寒くて今日は暑いくらい。
犬も人も体調を崩しやすいかも。お互い気をつけましょうね。

No title

桜、満開!!きれいだねぇ^^♪
こっちも昨日は雨だったけど今日はと~ってもイイお天気です^^
でもまだ道路の横には真っ黒になった雪が残ってて花の季節はまだまだ先ですな~^^;
この季節はお散歩から帰るとまっすぐお風呂場へ~!
ドロドロの足をしゃんぽ~です^^;

No title

健ゴロの母さん。こんちは!
ぷぷぷっ。
今日も悟郎兄さんはオヤツのフライングゲットだ。
もういいんじゃねぇ?そこがOPっ~ことで。
ホント!悟郎兄さんの毛並みの良さが写真から伝わってくるよっ。
ブルーのハーネスも真っ白なお顔に良くお似合い。
リードはシェルターの婿入り道具のままだよね。代表が喜びそうだ。
私だったら好きなのに変えちゃう(笑)
昨日は暴風雨だったけど桜頑張ったね。そちらで事故があったよねぇ。
怖い。怖い。
今週末までギリギリ桜はもつね。

私は明日から2泊の予定で一家で出かけてきます。
土曜日は暴風雨の予報ですが・・・なんとかなるっしょ。

No title

健ゴロ君君地方は桜が満開♪
海斗地方のすぐ上(隣とは言わないよね・笑)なのに、こんなに違うんだね
暫くはお花見散歩楽しめますね♪

健斗君ヒータ近い!焦げちゃうぞ(笑)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
同じ関東でも桜の開花は大きな違いで
今からご堪能出来暫くはさくらと健ゴロ君達の
ショットが見られますね~~♡
先ほどの地震健ゴロ君宅は大きな揺れありませんでしたか~?

お散歩大好きな悟郎君とお散歩苦手な健斗君
好対照なお二人との多頭飼い生活は健斗君との
のんびり穏やかな生活から一変して刺激的な
日々に激変したはずですね~♡

健斗君あまりにヒータに近すぎて焦げないかと心配しています。

No title

すっかりご無沙汰しています^^
でも毎日健ゴロくんをストーカーしてますYO!

今年の春は本当に寒暖の差が激しいですね@@
3月前半は、あちーってくらいの陽気だったのに、その後急に寒くなったりして。
我が家地方今が桜の見ごろのようですが、天気が悪いのと寒いのとで、今年は通勤路の桜を通りすがりに車から見てるうちに全部散っちゃいそうです。
健斗くんも悟郎くんも、花より団子ですね^^
我が家のわんず、しばジロは2匹とも元気です。
しば吉は14歳になったので、だいぶヨボヨボしてきました。
ジロは毎日焦げるくらい日光浴にいそしんでいます。
うちのわんずはまだ全く換毛してません。悟郎くん実は若い?

桜満開

こんばんは。
昨日の風はすごかったですねぇ!龍も風が気になって、お仕事できませんでした。
傘も役にたたず、最後はずぶ濡れで笑いがでました。
今日はいい散歩日和でしたね。
悟郎くんが暴風の中、散歩している所を今朝、龍が念入りにチェックしていました(*^^*)悟郎くんの香りがあったのかな。
健斗くんと桜の写真、かわいいですね。
桜満開の公園でまた遊びたいですね♪

No title

うち地方もまだ桜頑張ってくれてます♪
で、今日は久々にお空がすっきり青かったから
お昼過ぎに「愛犬と桜」撮影に連れ出しちゃった~^^
モフモフこももが暑そうにハァハァしてましたよ。
悟郎さんも今日は暑かったんじゃないかしら。

健斗くんの後の桜、見事だね~。

No title

こんばんは。静岡県三島は、桜散りました。

桜と健斗くん、綺麗で凛々しいお顔です。脳みそ焦げる、とのギャップが良いわ!
悟郎さん、本当毛並みが綺麗です。浮いた毛も無く、スッキリと。それに、かわいい。健ゴロお母さんとお祖母様がメロメロになる気持ち分かります。

ちょっと前の怒りの3連発。私のも聞いてくださいよ~。ラッキー亡き今、2代目ワンコゆり(柴、女の子、8ヶ月。超フレンドリーとにかく遊びたい)。散歩中、会ったワンちゃんに遊ばせていいですか?って聞いたらいきなりさ、「柴犬は噛み付く。寄るな。」だって!過去にそう言うことがあったんだろうなとは思ったけど、あまりの言い方にクソジジイとつぶやいた私でした。

Michyさんへ

今日は金曜日だ!
Michyさんはボラに出かけたろうなぁ。
健ゴロ家地方は、お昼前はいいお天気だったけれど、
午後になってすこ~しかげってきました。
これからお天気下り坂かなぁ。
で、そのまだお天気がいいうちに、お隣さんを花見ドライブに連れて行けました。
道路から見える満開の桜を巡って、40分のドライブ。
まだ頑張っててくれて、桜にありがとーって言いました。

悟郎は雨だろうが風だろうが、関係なしにお散歩を楽しんでます。
登山用のカッパを買いたいけれど、今日は行けなかったぁ。
明日の午前中、健ゴロ父と買いに行けるかな。
また暴風雨の中、悟郎との散歩をしなくちゃならんからね~^^
また週末寒くなるのかな?
ファンヒーターを片づけられずにいる私です。

かずたまゆきさんへ

そっか~、ゆきちゃん地方はこれから桜なんだね~。
健ゴロ家地方、今日はまたちょいと冷たい風が吹いています。
もうそろそろ散り始めました。
その前に母屋の住人に、お花見ドライブをさせられてよかったです。

毎日、お散歩後にあんよをシャンポーなの??
わぁ、それができたらいいのになぁ。
健斗は拭くので精いっぱい。ゴロちゃんなんて、泥足であがるよ^^;

miw@さんへ

桜、今日の風でかなり散っちゃってるよぉ。
明日の朝で見納めかなぁ。

あのさぁ、海浜鉄道が倒木に衝突した事故のことなんだけど、
運転手さんはケガをしちゃったんだけどね、乗客は、いなかった・・・
って、めっちゃがっくり(失言か??)だよぉ。
ケガ人はいなくてよかったんだけど、乗客いないって、どーなの!?
新聞記事を読んで、朝から身もだえしておりました。ド田舎じゃよ・・・

ゴロちゃんが欲しいなら、どこででもあげます!って思うんだけど、
今朝はあまりにも歩かないうちにおやつの請求があったので、
もう少しもう少しと、歩かせてしまいました。
暑くなかったからね、すこしぐらいは言うこと聞いてもらってもいいよね~。

miw@家お出かけしましたか~??
明日、夜まで暴風雨は避けられるといいね。
宿に入っちゃえば、暴風雨もヘッチャラだもんね。心配だぁ。

イベリコ(ブ~)さんへ

健ゴロ家地方、海風が入って、けっこう寒い日が続いていたから、
桜もまだまだがんばっています。
でもねぇ、今日あたりで限界かもね~。
午前中に、母屋の住人を車に乗せてお花見ドライブしたけれど、
花弁がフロントガラスにかな~り襲い掛かってきました。

ファンヒーター、片づけたいよぉ。
まだ寒い日来ると思うかい?

海斗くんブログチェックが、イマイチ遅くて、
イベリコさんのお返事が終わったころにのこのこ読み逃げ。すまぬー!

たろーくんのお母さんへ

関東関東と申しましても~、健ゴロ家地方は北関東・・・
しかも魅力度全国最下位(桜とは関係ない^^;)の、
関東でもみそっかすの健ゴロ家地方です。
で、桜も今年はなかなか開きませんでした。
開いてからもお天気が続かず、今日もまた曇りがちになってしまいました。
散り始めています。でも散る前にお花見ドライブできて、よかったぁ。
お隣の住人を桜の花の名所(市内ですが)巡りに連れて行けました。

久々の大き目地震に、ちょいとびっくりしました。
健ゴロ家地方は震度3。こんなんでビビッてちゃだめですよねぇ。

悟郎との長時間散歩は、健斗だけとの生活では考えられなかったです。
これぞ本来のわんこ?と思いながら、ばびゅーんしています^^

もういい加減ファンヒーターを片づけたい私ですが、
ポリタンクの灯油を来シーズンまで残したくないとも思っています。
使い切ってしまいたいですぅ。健斗が焦げたとしても。あはは

しば吉ママさんへ

健ゴロをストーキング、ありがとーございます^^
コメはときどきでも、とってもうれしいですよぉ。

昨日は暑かったのに、今日はまた健ゴロ地方は寒いです。
関東でも東京は神奈川・埼玉は、気温が上がるとか。
なんか~、やっぱり~、関東のみそっかすな茨城県です^^;

そーですか、しば吉くん、14歳になりましたか。
悟郎はいったいいくつなんでしょうねぇ。
元気いっぱい走ってる姿を見ると、若いかも?疑惑が浮上するんですが。
そういえば、換毛も、健斗は比べ物にならないです。
ゴロちゃん、抜けること抜けること@@

ジロくん、しば吉兄ちゃんをよろしく頼むぞぉ。

龍くんママさんへ

すごかったよね~、雨も風も~^^;
やはり龍ママさんも笑っちゃいましたか?ぷぷぷ
人間は、とことん雨に濡れちゃったりすると、笑っちゃうよね。
なんでじゃろ?きゃはは

龍くんは、悟郎の匂い覚えててくれてるかな?

あ、そうそう、ランチの予約取ったよ~。
これで安心して主婦で満杯のランチに突入できます。

週末、またお天気が悪そうだね~。
またずぶ濡れ覚悟かー??

龍ママさん、お寺の前の公園の八重桜、去年、見たかい?
すっごいよ~^^楽しみにしてて~。

こもしばさんへ

まぁ!こもしばさん地方も、まだ桜、がんばってるんだね!?
健ゴロ家地方も、今日はまだ散り始めたって感じで、
見ごたえありましたが、明日とあさってて、あっという間に終わりだろなぁ。
なかなかね、わんこと桜は難しいです。
健斗と桜の桜たちは、駐車場を囲むように咲き誇っていて、
ほとんど車だけが堪能しているっていう、もったいない桜たちなんです^^;

昨日は悟郎はもちろん、健斗ですら、ハァハァ息が上がっていました^^
今日は寒いかも~。

ラッキー母さんへ

ゆりちゃん、元気にすくすく大きくなっていますか~?
これからはラッキーちゃんのお母さんじゃなくて、改名か??
ゆりちゃんママ~~~^^

桜、あっという間に散ってしまいますねぇ。
健ゴロ家、ずいぶん楽しませてもらったと思いますが、
今年は天気に恵まれず、そして今日で見納めって気がしています。

ゴロちゃん、お年を召しているという情報ですが、
確かにそーかもしれないんですけど、顔がねぇ、かわぇえ~のよぉ。
そんなかわいい顔して、ケンカ上等だし、女子には目が無い^^;
やっぱり年齢詐称疑惑は払しょくできませんよ。きゃは

くそ野郎(失礼しま~す^^;)はどこにでもいるんですよね~。
怒りが増幅していくのって、どうしようもありませんことよ。あは
それにしても、偏見この上ないわっ!
噛むのは健斗くらいですよ。悟郎は噛みません!(フォローになってない?)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード