見納めの桜と健ゴロ。

こんにちは~。お昼前から少しずつ風が強くなってきました。
そろそろ雨も降り出すかなぁ??
おうちが一番だよねぇ。
ボク、午後散歩もパスした~い

今朝の兄弟散歩で、今年の桜に名残を惜しみました。
たぶん、今日から明日にかけて、全部散っちゃうからね~。
一瞬の勝負じゃ
「悟郎は立ち止まってくれなくて、健ゴロ父の周りをグルグル回っています。健斗のそばに来たその瞬間にシャッターを押します」(母)

今年はこれで勘弁してください。
面倒なのはキライじゃ
「どちらの視線ももらえませんでしたぁ 」(母)

「何がおかしいんじゃ?母上」(悟郎)
「ぷぷぷ、ゴロちゃん、桜の花びらくっついてるよぉ 」(母)
大人は気にしないんじゃ

お天気大荒れの兆しです。みなさんも、気をつけてくださいね~。
ほどほどに仲良しの兄弟なんじゃ

今日の午前中に、おかーさんはカッパを買ってきました。
「登山用は、山の程度によって『屋久島』とか『南アルプス』とか『筑波山』とか分かれてました。本格派は、めちゃくちゃ高価でとても買えないッ!
で、『通勤・散歩・ジョギング』というのを買いました。明日、出番あるかなぁ??」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

桜散っちゃうね。。。(ToT)
ぷぷぷ~悟朗さんのリード真上でピーンと吊ってる(笑)
千葉も雨が降り始めました
風も強いし~!
うちもカッパは必須!登山用は高いんだよね(^-^;
私もウォーキング用のお手軽な物
それで十分いい仕事してくれてますよ(^^)
さっ~雨が酷くなる前に散歩行ってきます

散るか…

散るよね、雨も風も強くなるって言うから。
残念。
でも、健ゴロちゃんの桜をバックにした写真、味があっていいと思うよ。
貫太もそうだけど、じっとしていない犬を撮るのは大変!
ましてや2匹となると…
私も先日の公園ではミッチー&貫太の視線はもらえませんでした(涙)。
ぷっ、ゴロちゃんのお鼻に付いた花びらの写真、可愛い!ナイスですヨン♪
健斗君のアゴの下の手もかわいい〜♡

健斗君のレポート、楽しみに待っておる♪
じっくり推敲してくれていいよ〜。

No title

雨はもう降りだしたかな?
うち地方は午前中から降ってます。
夕方散歩はカッパ隊でしたよ。
それでもずぶ濡れた~(哀)

雨だけじゃなくて風も強いから桜も散っちゃうよね・・・
花びらの絨毯を楽しめたらいいなと思っていたけれど
この雨じゃ流されちゃうよね、残念!

一瞬の勝負。
勝てましたね^^

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
日中は時折陽も射したり雨が降ったりと不安定な
天候も先ほどから音を立てて激しい降りに
なってきました。今のところ風はさほどではありませんが・・・
この風雨では健ゴロ君地方のさくらも残念ながら
散ってしまいますね!

さくらの下でのツーショットとても良く
撮れたお写真で~~♡
健ゴロ君お父さんのご努力の賜物ですね!
お鼻にさくらの花弁がついた悟郎君の姿は可愛いですね♪

性格も好対照の健ゴロ君ですがその体系も
スレンダーな健斗君とスレンダーとはほど遠い
ぽっちゃり系の悟郎君と何から何まで好対照な2人!
ここまで好対照ですとお楽しみも倍増以上でしょうね~♡♡

雨合羽

いつも楽しく拝読しております。
山の程度で雨合羽を区分してあるのは重要なことです。以前、北の山や、高い山で雨に打たれて凍死した事件がありました。雨合羽はそう言う為の雨具です。登る山に応じた雨具を備えましょう。雨合羽は命綱です。着てみるとその違いに気がつくことでしょう。茨城県とはいえ、地元の気候に応じた物を備えましょう。
悟郎ちゃんの強気の行動の記事待ってますよ。

イベリコ(ブ~)さんへ

海斗くん地方は、昨日の雨の降り出し早かったのかな?
健ゴロ家地方は、今回は雨は回避できました。
でもねぇ、まだまだ風が残ってて、夕方散歩は飛ばされそうだよぉ。

悟郎は止まらない子なんですよぉ。
バレちゃった、リードを真上で悟郎を釣ってるの^^;あはは~

登山用のレインコートなるものを初めてじっくり見たけど、
もうね、本当にビックリ仰天しました。
お高いですこと~@@
悟郎との散歩の、特に雨のひどいときだけだからねぇ、
普通の雨ならポンチョやウインドブレーカーで済むしぃ、
買えませんでした、登山用。
散歩用で、十分間に合いそうです、はい^^

Michyさんへ

散っちゃったろうなぁって思いながら、昨日の撮影ポイント近くへ行ったら、
まだがんばってくれていました。
それを撮りたかったんだけれど、前に健斗が襲われた、
ノーリードのトイプーが見えたので、引き返してきちゃった。
ちっ、残念。その後、強くなった風で、もう完全に散っちゃったよぉ。

何枚も何枚も撮ってるんだから、そのうちの1枚くらいは、
健斗と悟郎がこっちを向いててもいいのに、
健斗が向くと悟郎がそっぽ、悟郎が向くと、健斗が悟郎を見てたりする。
なかなかうまく撮れませんねぇ。
おやつをダシに使うと、近づきすぎて撮れなーい!
腕も悪いが、モデルも非協力的でねぇ。トホホ

レポート、もう提出しちゃおーかなぁ。
評価はCでもいっか~。(Dではないと思っている??^^)

こもしばさんへ

昨日の夕方散歩は、危機一髪でしたが、濡れませんでした!ぐふ

それにね、昨夜の雨と風に負けなかった桜なんですよ。
今朝は、その最後の風情を楽しめました。
でも凪だったのは朝だけ、今もすごい音をたてて風が吹いています。
これじゃもうムリだぁ。桜は終わりです。
でね、この暖かさで、八重が一気に膨らみ始めました。
今度は八重が楽しみだぁ。

2頭の写真は本当に難しい!
こもしばさん、すごいと思うぞ、いつもいい写真!
やっぱ仲良しだからなぁ、こももちゃんともなかちゃんが^^

たろーくんのお母さんへ

健ゴロ家地方の桜は、それでもだいぶ頑張ってくれてたのですが、
2日連続の強い風に、さすがに散ってしまったようです。
今も春の嵐、家を揺るがすほどですよぉ。

悟郎が桜の花弁のたまっていたところに鼻を突っ込んで、
スンスン匂いを嗅いでたら、お鼻に1枚ついちゃって、
それがとってもかわいかったんですぅ。
神経質な健斗だったら、絶対にありえない状況です^^

悟郎をうちに迎えて、本当によかったなぁって、毎日思います。
何より、おばーちゃんが喜んでて、悟郎に大甘です。
短い早朝散歩をしているようですが、ブラッシングのおかげもあり、
「ゴロちゃんきれいになったねぇ」と、褒めながら歩いているそうです。
とにかく転ばないでほしい、悟郎も加減して歩いてほしいと思うばかりです。

リブラさんへ

うふふ、雨合羽について力説してくださいましたね。
私、まったく知りませんでした。
山のレベルによって、レインコートに区分があるなんて。
登山用グッズ売り場で、目を白黒させていました。
そもそも山に登らないですから~。これからもね~^^;
根っからのインドア派で、超が付く出不精なので、
爆弾低気圧時の散歩限定カッパでいいや、と思って買いました。
買いましたが~、今回は出番なし。
それはそれで、良かったんですけどね^^

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード