爆弾低気圧一過。

こんにちは~。最高気温25℃だった昨日のボクんち地方。
午前中にぐんぐん気温が上がり、公園の八重桜は分刻みで膨らんでいくようでした。
早く咲いちゃうねぇ

それが午後からは北風に変わり、午後3時半のゴロー兄さんの散歩は、冷たい雨の中になりました。
チッコだけの短い散歩、おかーさんはウィンドブレーカーの上下と傘で対応。
あとでもう一度行こうねと約束して、家に戻りました。

で、約束通り、午後5時の兄弟散歩。雨は上がっていました~。
いつもゴロー兄さんに場所をゆずるボクです
健斗、ジャマなんじゃ
「健斗が遠慮するのが、円満の秘訣よね~ 」(母)
ま、週末だけだからね、ゴロー兄さんのお好きなように。

水たまりの中も、気にしな~いゴロー兄さんです。
水たまりなんて平気なんじゃ

そして今朝、スッキリと晴れました。でもちょっと寒いかな?
OP近しです

「影がかわいいね~、健斗ぉ 」(母)
おやつ、もらいました~

そして次にゴロー兄さんの朝散歩。ムクちゃん(18歳)に会いました。
ムク殿、達者かのぉ?
「パパさんがおっしゃるには、急に後ろ足に力が入らなくなっちゃったんだそうです。だからゆ~っくり歩かせてるんですよって。悟郎・・・キミもいつかはそうなるね・・・ばびゅーんできるうちは、いっぱいさせてあげるよ、悟郎・・・」(母)

そしてムクちゃんパパさんに、ゴロー兄さんは「きれいな毛並みですね~」ってほめられたんだって~
ふわふわでサラサラなんじゃ
おばーちゃんに伝えたら、すごく喜んでたって。
ゴロー兄さん、ますますお手入れされちゃうぞ~

爆弾低気圧も去り、ボクは平常心に戻りました。
何事もないのがいいよねぇ
天気予報ほどではなかった今回の爆弾低気圧でしたが、みなさんの地域に被害はありませんでしたか?

汚染水漏れや鳥インフルエンザ・・・心配なことは多々ありますが、どうか大事に至らずに、平穏な日々が続きますように。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

暑かったり、寒かったり…

昨日は本当にめまぐるしいお天気でした。
昼間は暑いくらいだったのに、夕方の散歩の時は真冬のような寒さ!
震えちゃったよ、私は…
ミッチーは寒い方が元気。昼間は変な行動だったけど、夜には平常に戻り
ました。ほっ。
ゴロちゃんの遠慮する健斗君、偉いね。
確かにそれが円満な関係を保つ秘訣だね。
ウチも貫太が対抗心を燃やさないからミッチーも許しているんだと思う。
いつまでもそうであって欲しい。

おお〜、健斗君の影はまさに日本犬!カッコいいぞ〜♪
そしてゴロちゃんの毛並み、おばあちゃんのお手入れのおかげなのね。
良かったね♡

福島第一原発の汚染水漏れ…ったく(怒)!!
相変わらずだなぁ。でも、発表しただけマシか?以前なら隠蔽してたかも。
鳥インフルも何かイヤな感じ。
人間って…罪深いなぁ。

No title

健ゴロのお母さん、こんにちは。
札幌は今日もひどい天気です。
風が強く、寒くて冬物のコートを着て出社しました。
雪がチラチラ降りました。
そちらでは、八重桜が咲いているのに・・・

でも、やっと通勤コースの歩道の雪が融けました。
道路と歩道の間には、まだ雪山があります~汗
しかし、昨日今日の雨で雪山も小さくなりました。
こちらも、遅い春が来ますね。

ゴロー君は恐いもの知らずかな?ワイルドだぜぃ~(古)
たくましいですね。
おばーちゃんにブラッシングしてもらって、ツヤツヤですね。

健斗君は低気圧レーダーを持っているんですね。
危険を野生の血が知らせてるのかな?
甘えられるおかーさんがいつも側にいて良かったね。

ryo-taカミナリ駄目だったので、天気の悪い時、一人で留守番させるのは、後ろ髪引かれました。
こういう時、共働きだと、やっぱり可哀想でした。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
爆弾低気圧の凄まじい強風も今日はようやく収まり
大きな被害もなく通過してそれでも北海道地方は
まだまだ油断できないようで!
大雨の被害も恐ろしいですが風も怖いですね!

低気圧シンドロームの健斗君もようやく
恐怖から解放されお顔が正直にボクホッとしたと
言っているような表情~♪

悟郎君をいつもきれいにお手入れされていらっしゃる
母屋のお母様・・・お他所の方から毛艶を褒めて頂くと
どんなにかお嬉しいことか!悟郎君は幸せですね~♡

No title

昨日まで東京に行っていたんですが、日曜日の風は凄かった。
この私が風にあおられ、前に進めない!!\(◎o◎)/!
自転車に乗っていた人も、風にあおられバタリ!
爆弾低気圧、大暴れでしたね。
家に帰って来て、またまたビックリ。\(◎o◎)/!
植木鉢が落ちて、こっぱ微塵に。(>_<)
今日は花の植え替えを頑張らねば。

Michyさんへ

お返事遅れました~^^;
今日もボラ、お疲れ&ありがとー。
ベテランボラさんの一員のMichyさん、
危険印のわんこもお散歩させると思うけれど、
本当に気をつけておくれ。
代表のけがは、他人ごとじゃないよ。

健斗と悟郎は、うまいこといってます。
これって絶対性格が合ってたってことだよね~^^
なんだかとってもうれしいっす。
ミカンコンビもそうだけど~、
『あーハウ』もそうだよね~(あー坊先輩とハウルのこと)ぐふふ

福島原発事故処理は、現在進行形で先が見えないのに、
なんだかあまり政府が手だてを考えてない気がする。
経済ももちろん大切なことなんだけれど、
汚染水漏れが続くようなら、日本は信用を完全になくすぞ・・・

ryo-taくんのお母さんへ

北海道に低気圧はたどり着いちゃいましたね。
雪が降りましたか!@@
こちらも、暑くなって八重桜が膨らんだと思ったら、
凍えるような冷たい風が吹き荒れたり、
なんだか異常な天候ですよねぇ。
健斗じゃないけど、不安になるぅ。

悟郎は本当にワイルドです。
絶対に引かないんですよ。
♂だなぁって思うこと、多々あり^^;
毛のつやがとってもよくなりました。
そろそろ抜け毛のビニル袋が2袋目いっぱいになります~。

健斗レーダー、かなり精密な感じなんですよ。
不安なとき、そばにいることしかできませんが、
それが私の今の仕事かなぁって、そう思っています。

たろーくんのお母さんへ

お隣に夕ご飯を出してきました~。
もちろん悟郎もしっかり完食してくれました。
あの、食べなかった日々は、夢か幻か??^^;

今日も午後からは風が強くなりました。
先日ほどではないにしても、ちょっとうっとおしいなぁって、
自然のことなんですけど、不満に思っちゃいました。
悟郎は元気よく、風の中をばびゅーんしました^^

悟郎の毛は、ビニル袋2袋目の半分くらいになりました。
顔毛と首毛は、もうどうにも取れなくて、
デカいお顔に戻っちゃいました。
おばーちゃんは、お腹と背中をせっせとやってます。
ホント、きれいになりましたよぉ。うれしいですね~!

さくらママさんへ

東京にいらしてたんですね~^^
ご主人様が東京住まいだと、フットワーク軽くなるでしょうか。
うふふ、またお会いできるといいですね!

日曜日はホント、すごい強風でした。
危ない危ない、自転車なんて乗れないですよねぇ。
植木鉢コッパみじんになっちゃいましたか!
わぁ、さくらママさんの丹精込めた植木鉢たち、
元気に植え替えされますように。
それにしても、変な陽気が続きますよね。なんか怖いなぁ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード