楽しいランチとすみれちゃん!

こんにちは!今日も気温はぐんぐん上昇。
春らしい陽気になりました。

おかーさんは今日、ボクの甥っ子龍くんのママさんとランチ。
あぁ、それなのに、カメラを忘れたおかーさんです。
何をやってるんだか!
美味しいランチだったのにねぇ
「以前紹介した創作和食のお店が、メニューをリニューアル。リーズナブルでおいしいランチだったのにぃ。1,180円で、お腹いっぱいになる、見た目もきれいなお料理でした。妄想して~ 」(母)

で、龍くんママさんとマシンガントーク3時間ちょい。
先日龍くん一家が旅行に行った時の、お土産をもらいましたよん
一刻も早く食べたいです
もったいないからって、きっとなかなかもらえないんだろーなー

さて、これは昨日の夕方のボク。
久しぶりに近所のすみれちゃんに会いました。
駆け寄ったはいいんだけれど、元気なすみれちゃんに戸惑うボクです。
返り討ちにあった気分かも・・・

ボク、おかーさんの足元に戻っちゃいました
ボク、巨大に見えますよね?
「えーッ!すみれちゃん、知ってはいたけど、やっぱりちっちゃいよ~」(母)

ちっちゃいけれど、積極的なお嬢さんなのでした~。
ボク、タジタジ・・・

おまけ その1 平均敷地面積日本一の茨城県。平均を上げているおうち。
お庭に、大きな桜の木と八重桜の木があるって、すっげ~
まったく法外な広さじゃ

おまけ その2 当たり前におうちに戻るゴロー兄さん。
そんな光景に胸を熱くするおかーさんです
ここが帰る場所じゃ

今日は更新が遅くなっちゃいました。
おかーさん、マシンガントークランチ、めっちゃ楽しかったみたいです。
龍くんママさん、「また誘ってね~。また誘うよ~」(母)だって~
龍くん、ボクとは散歩で会おうね~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こらっ!

ダメだって、送ったら〜(笑)!
アレはこれまでの諸々へのお礼だったんだから…
でも、明日楽しみに待ってるわ♡すまんのぉ。

すみれちゃん…ちっちぇ〜っ(汗)!!
健斗君だってそんなに大きな柴じゃないのに、巨大に見える。
すみれちゃんとミッチーを並べたら秋田犬に見えるじゃろうなぁ、ウチの犬。
そして龍君ママと楽しいランチだったのね。
一応ランチを妄想してみた。
春だから筍とか、蕗とか…見た目も美しく、品数も豊富なランチ膳。
ウチらはコンビニランチだったよ。
しかも2時頃だったのでおにぎりは全て売り切れ。
珍しくサンドイッチと菓子パンランチでした。ま、それなりに美味しかったし、
ボランティアさんとのおしゃべりが楽しかったからいいんだけど。

ゴロちゃんが嬉しそうにおウチに戻る姿…私も胸が熱くなる。
おばあちゃん、ありがとう。こんなにもゴロちゃんを可愛がってくれて。
健ゴロ家の様子を見るといつも心が温かくなります。じ〜ん。

No title

あれ?!あれ?!あれれれれ?!?!
すみれちゃんが小さすぎるの?!
健斗くんってそーんなにおっきいイメージないんだけど、写真のアングル?のせい?!

親戚わんこに会えるって、ホントに感激だよね~^^!!
これがまた、チョットでも似た雰囲気だったりしたら更に感激だー^^!!

楽しかった♡

今日は楽しく美味しいランチでした~♬
おしゃべりも楽しかったです。あっという間の3時間でした。
ありがとうございました(*^^*)
初めてのヤバいケーキ屋さんも美味しかったです♡本当に宝石みたいでした。
また遊びましょう。
健斗くん、悟郎くん、お散歩で会いたいですね~☆なかなか会えなく残念です。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔はしたのですがコメント残さず
改めてお邪魔しています。
お写真無くとも健斗君のご報告で以前の
お写真を思い出し想像膨らませてさぞ
美味しいランチとおしゃべりタイムを過ごされた
ご様子で楽しいお時間共有され良かったですね~♪

健斗君とすみれちゃんのショットは写真の
アングルも多分に影響しているのではないかと
思いますがそれにしてもすみれちゃん小さい~♡

悟郎君はまっすぐ母屋のお母様のお玄関前に
お母様が溺愛されるのが良くわかります。
健ゴロ君お母さんのお母様多分同じように優しく
穏やかなお声で接して下さるので悟郎君もその
思いが充分伝わっているのでしょうね~~♡

No title

わぁ!いいなあ!!
今度機会があったら,ご一緒させてちょ~♪

Michyさんへ

ぐふふ、送っちゃったもんね~。
健斗のゴロー兄さんレポ、読んでくれてありがとね。
もう毎日、ごくごく普通に散歩してご飯食べて寝て~、だからね、
たいした話もないんですけどぉ。
でもそれが一番しあわせだよねぇって思っています。

龍くんママさんとのランチ、
ちょっとしたアクシデントがあって、
考えてたメニューを食べられませんでした。
まさか~、4月1日からメニューが変わってるなんて~^^;
でもとても美味しかったの。
今度行こうってばーちゃんを誘ったら、
なんかあんまりお外に行きたくないって感じだった。ちっ!
悟郎を置いて、お出かけするのは最小限にしたいようです。

ボラさんたちとのおしゃべりしながらのランチ、
何を食べてもきっと関係なしに楽しいはず!^^v

かずたまゆきさんへ

すみれちゃんは、本当に小さいんだけれど、
あのアングルは、ちょいと小さく見え過ぎでござる^^;あはは
大きな声では言えないんだけれど、
すみれちゃんにはチワワの血が混じってないだろうか・・・
そのくらいちっちゃいのじゃ!
な~んて、健斗は昔、シベハスの血が混じってるか??って言われたことあり。
んなわけないじゃろが。キャハハ

龍くんとの出会いは、本当にうれしくてね、
それだけじゃなくて、龍ママさんがいいのよ、と~ってもいい人なの!
私より、ずっとず~~~っと若いんだけど、
なんだっぺ、話が合うのよぉおおお!(私だけが思ってる??^^;)
そしてもちろん、龍くんは健斗に似ています。
ぐふ、ゆきちゃんとココちゃんも似てるよ~~~。

龍くんママさんへ

昨日は私の勘違いで、9つの小さなお料理が食べられず、
本当に済まぬことをしました。トホホ
でも出てきたお料理は、予想以上に美しく盛られてたし、
お味も合格点!結果オーライでした。

ヤバいケーキ屋さんの、唯一の問題点は・・・
しょっちゅう食べるのには、ちょいとお高いってことよね~。
繊細で宝石のようなケーキたちなんだけどぉ、
やっぱ特別な感じが^^;
パティシエの奥さん、楽しい人でしょ?
たぶん、龍くんママさんと同じくらいの年齢じゃないかな??

平日、私がもう少し早く散歩に出られれば会えるのに、ごめんよぉ。
週末には会えるといいなぁ。
公園の八重桜、どんどん開花中だね~♪^^
あそこでビール飲むのって、恥ずかしいかしらん。ぐふ

たろーくんのお母さんへ

お散歩で会うわん友ママさんは、たくさんいるけれど、
龍くんママさんのように、ランチ&ヤバいケーキ屋さんコースまで
発展するのは、私には初めて!でした~^^
もちろん、健斗と龍くんが親戚犬ってこともあるのですが、
何より、龍くんママさんのお人柄に惚れましたのよん。てへへ
本当に楽しい時間を過ごしました。
でもぉ、私、しゃべりすぎちゃったかな?なんて、ちょっと心配したり^^;

すみれちゃんとの写真は、PCで見て、撮った私がびっくり@@
まさかこれほどじゃないじゃろ?って。あは
でも、すみれちゃんは本当に小さいです。
3キロちょいくらいなんですよ。
今朝の体重が13.2キロと、ヤバい状態の健斗さん。
体重だけだと優に4倍あるわ・・・
いやいや、これはまずいっしょ?健斗さん(大汗)

今日も夕食を届けに行って、おばーちゃんのセリフに大笑いしちゃいました。
悟郎は、私がごはんを持って行くのを、ひたすら待ってるらしいのですが、
「柴犬の銅像になってたよ~。瞬きもせずに立ったっきり、一点を見つめてたわ~」ですって。
その銅像になってしまった柴犬を、ジ~ッと観察している人に、
私は大笑いしたんですぅ。あはは~

どんママさんへ

わ~い!どんママさん!
今度親戚の集まりしましょ~!
今度はヤバいケーキ屋さんがお休みじゃない日に来てー!

どんママさんと龍くんママさん、絶対仲良くなるっ!
楽しいだろなぁ、ぐふふふ・・・
3人で爆裂トークの光景を妄想^0^
絶対、ぜ~ったい、約束だよぉ。会おうね~!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード