FC2ブログ

トモコレ

おはよーございまーす!今朝は涼しいですよ~ん。リビングで二度寝中。
おはよ~
もう、おかーさんったら! 安眠妨害絶対反対!


ボクの最新暑さ対策アイテムを紹介します。クールカラーでーす。
クールカラー 似合う?

長くつながった保冷剤を凍らせて、首に巻くだけなんです。
「あれ?COOLじゃない、KOOLだって!jumee☆faceA59」(母)


さっそく散歩で使用・・・え゛ッ、おかーさん、忘れたの!?
「すみません 顔文字1(背景黒用) 」(母)

しょーがなく、クールカラー無しでお散歩中のボク。木陰の多い公園だよ~。
もちろん日なただってボクは歩くんだ!
日なただって歩いちゃう

お子様用に、遊具だってしっかりあるよ。
こんなものもあるんだよ

で、おうちに帰ってから、クールカラーを装着。
う~ん、快適~
なかなかいいよ、おかーさん。次は忘れないでね~。


さて、トモコレですが、ひねりがありませんね汗
おかーさんが、ボクのお友だちに作ったお洋服の、コレクションの一部です。

女装中 帯はおかーさんの帯揚げです。
訓練仲間の女の子に、浴衣を作ったんだけど。
ボクに試着はひどいよ・・・ 「おかまちゃ~ん jumee☆faceA61 」(父)

体重20キロのお友だち用に作ったレインコート。
宇宙に行ける? さすがに大きいね。

体型がほぼ同じ訓練仲間のベルちゃんに作ったトレーナー&Tシャツ。
ベルちゃんの。 これもベルちゃんの。

「このあと作った服の写真が、いっさいありません・・・なんでだろ??」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「写真が残ってないから、また作るぞ 頑張るぞ。おーっ。 」(母)
う~ん、またやる気になっちゃったね。凹むボクに、ポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ
おとーさんは出張だって。で、捨て弁もなし。「なんかつまらん jumee☆faceA195a」(母)
で、今朝はツナとタマネギ、キュウリとゆで卵のサンド。
あったモンサンド
「ゆで卵、みじん切りが面倒でスライスで勘弁。マスタードマヨバターがおいしいですよー。余談ですが、村上春樹を読んでると、やたらサンドイッチを食べたくなります。レタスとチーズだけの。そんな人いませんかー??」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

koolカラー、いいですね。
それお手製ですか?
私も昨日ジロー君用に人間のそれと同じタイプの物買ってきました。
母に見せたら、『お父さんにいいね』といって取られちゃった^^;
またジロー君用に買ってこなきゃ。

健斗母さん、器用に色んなもの作りますね~♪
浴衣(健斗君着用可愛いっす^^)なんて憧れちゃうなぁ。
お料理もいつも美味しそうだし、健斗君とおとーさんは幸せだなぁ♪

NoTitle

このクールバンダナ、私もずっと気になってま~す!
やはり暑さが違うのでしょうかね~
夏場のお出かけは少しでも涼しげに!って思いますものねっ(*^-^)

健斗母さま、すごくたくさんワンコ服作ってらっしゃるのですね~
ただただ感心するばかりの私でございます…^^;
着物のモデルさん、健斗くんと思わなかったよ~
着物を着せられた健斗くんのお顔を想像すると
思わず吹き出しちゃった私です(*≧m≦*)プププw
ごめんね~ 健斗くん♪

服を着る目的は・・・

犬服の実績、続々と出てきますね~
うちの犬も我が家に来た当初は毎日服着てました(カイカイ防止に別のストレス与えてたの)。もうカイカイしなくなったので服着なくなっちゃったけど、なかなか効果的でした。
でも健斗くんが洋服を着る理由はもっと純粋な飼い主の思いっぽい!

私も、村上春樹=ビールとサンドィッチです!(^ ^)
あと教育TVの外国語講座が始まると、ワタナベ君の寮の友人みたいな東大生が見てるのかなーと想像してしまう・・・

NoTitle

健斗の母さん、とっても器用ですね!
私も、さくらとそらにおそろいのリードを作ろうと、材料は買ったんですが・・・まだできてません(>_<)

NoTitle

凄い~!!
レインコートまで作れるの~??
健斗の母さん凄すぎる!!
健斗君の着物着せられた後姿女の子かと思っちゃった!
オカマちゃんでもいけます!!
可愛いよぉ~♪
でもドンヨリしてるお顔を想像して笑っちゃった(笑)
健斗君笑ってゴメンネ!!

NoTitle

すごい偶然!
私、サンドイッチって滅多に作らないんですが
たまたま作った今日、健斗の母さんもサンドイッチだなんて!
何だか、興奮しちゃいました(笑)嬉しいです♪

それにしても、凄い腕前ですね!とっても器用で羨ましいです!
保冷剤ってもともと繋がっているんですか?
それとも技あり!で健斗の母さんが繋げているんですか?
始めてみました^^

NoTitle

またまたトモコレ楽しく拝見しました!
おかま健斗君振り向いてくれたら最高だったな~
いつもの事ながら凄すぎる!器用すぎる!
同じ女性とは思えないほど不器用な私はただただ尊敬しちゃうわ♪
昨日の洋服の番号、そっか~最後の3が見えなかったから全くわからなかった!

いいなぁ♪

本当に今朝は涼しかったですね。
ミッチーも気持ちよさそうに寝ていました。
クールカラーっていいですね。
ウチのにも買ってあげようかな~。
健斗の母さんは、お料理もお裁縫も上手なのね!
かわいい作品の数々!
レインコートはフードが透明なんて素晴らしい!
目に覆いかぶさると前が見えにくいからね。
今、村上春樹を読んでいるの~??

taearcさんへ

クールカラーはネットで買いましたよ~。
4100円のもあったのですが、これは2900円。
なぜにこんなに値段の差が・・・
食べるものとか、オモチャとかは安物買いしないのですが、これはいいかなって^^
首を冷やすと体も冷えて、ハァハァに効果的と聞いたのですが。
ぜひまたジローくんに買ってあげてね~。

服は、健斗は迷惑だって。顔がいつも怒ってるの(汗)

ナナコママさんへ

クールカラー、しっかりした作りで、ちょっとくらい暴れても大丈夫です。
バンダナとかだと、健斗は保冷剤を首を振って落としちゃうので購入しました。
見た目もそれほど悪くないです。
健斗父に「おしゃれだね」なんて言われていました。ぷぷ
女の子は、オレンジとかレッドとか選ぶといいかも。

赤い浴衣はさすがに試着させたの悪かったかなぁって^^
でも笑っちゃいます。ホント、似合っちゃったから(爆)

もじ子さんへ

訓練士さんに言われて、訓練の一環で服を着せ始めたのですが・・・
(術後服や老犬になったときのために慣らすという訓練。)
でも母の思いが、勝手にエスカレートして^^;

訓練チームでおそろいのを着せようとかいう話になったけど、内容が決まる前に卒業してしまった。
ちっこいのから、体重60キロのデッカイヤツまで、どんだけ時間かけてつくるんだよぉって冷や汗もんだった私です。

そうだー!ビールもだー!!
もじ子さん、1Q84どーする?読む?私まだ読む気になれないの・・・

さくらママさんへ

読書も、映画も、お裁縫も編み物も、なんとなくホントにやる気にならないと始められないですよね~。
私、やるときゃ集中して没頭しますけど、できないときはま~ったくできません。
時期を待ってればいいんですよね~。
私は、今、モーレツに制作意欲が噴出中!!^^

のーしんさんへ

赤い浴衣、これが予想外に似合ってまして^^
健斗、赤い服も作ろうか??
って、すごくイヤな顔をされそうですね。
レインコートも、生地を撥水加工のモノを選んだだけで、作り方は同じですよぉ。
今、作りたい病発症中なの。
のーしんさんも、生首ストラップに没頭してますよね??
すっごく上達してるモン!
っていうか、最初からとても上手だったけど、たぶんずっと時間短縮できてるんじゃないかなぁ。
制作、がんばろー!!

moccoさんへ

我が家は朝食がサンドウィッチでした。
意外と食べられなくて、私のお昼にもなりました!
サンドウィッチ作ったの、すっごく久しぶりでした。ホットサンドはよく作りますが。
奇遇でしたね~。
でもなぁ、moccoさんのパンは手作りだし~。全然違いますよぉ。
私のパン、moccoさんのみたいにふっくらできないです。
修行しよっと^^

よしりんさんへ

おかま健斗もなかなか良かったんですよぉ。ぷぷぷ
予想以上に似合っちゃったりしてね^^

昔、薬師丸ひろ子がユニフォームの背番号を、8940にしてたの。それのマネッこですぅ。いいでしょ??
一球くんは、やっぱり19かな?
もしも背中に名前を入れるとしたらIKKYU?それとも漢字?
うちの健斗は、ローマ字表記の時はKENTなの。そんなこだわりあるかなぁ。
いつかお揃いのユニフォーム着ようね。やっぱ野球チックにします?

Michyさんへ

クールカラー、私が買ったのはすごく安かったの。だからKOOLなのかなぁって^^;
バッタもんかも!?
首を冷やすと体から放熱されると説明がありました。
健斗のような大型犬(!)で、スリスリしたり、暴走したりしてもバックルで留めてあるから大丈夫。
バンダナに保冷剤で代用している方は多いようですが、健斗さんはそれじゃムリでしたぁ。

村上春樹は、今まで読んだ本のイメージです。
食べ物がけっこうたくさん出てきて、『羊のレストラン』という本まで出てるんです。
すっごく大好きで、学生時代から夢中で読んでましたが・・・
『1Q84』はまだ読み始めてません。気持ちが重くなりそうで躊躇してます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード