寒さの残る土曜日

こんにちは~。今日もボクんち地方は、冷たい風の吹く寒い1日です。
明日は暖かくなるって予報なんだけどねぇ。

そんな土曜日、恒例の一緒に朝散歩。
ふたりでOPを目指しています。
抜きつ抜かれつ~たまに並ぶ~

おやつ待ちブラザーズ。
ゴロー兄さんも殊勝です

おうちまであと少しの、八重桜の公園で、記念写真を撮りました。
満開まであと少しです

落ち着きのないゴロー兄さんですが、昨日のおかーさんとの散歩では、止まって振り向いてくれたみたいですよん。
母上、早く帰るんじゃ

ゴロー兄さん、大きな農家の御曹司説再浮上。
「ゴロちゃん、入って行かないで・・・」(母)
懐かしく感じるんじゃ

ぷぷぷ、な~んて、うそだよ~ん。
ここの農家さんが飼っているわんこがいたんで~す
日陰に入っちゃったから、写真だと見づらいんだけどね~。
こやつが吠えるヤツなんじゃ

おまけ ボクんちにもキターッ!  おかげ犬のお守り~!
miw@さん、伊勢志摩のおみやげをありがとね~~~
ありがとうございます!
「おとーさ~~~ん!近場でもいいから、悟郎のドライブ訓練に連れてって~ 」(母)
なぬ?ドライブ訓練??
ひょっとして、お出かけ予定があるのか 
それは一ヶ月半後のお楽しみにね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

私からもお願い!

おとうさ〜ん、何ごとも練習、練習♪
ゴルフもそうでしょ。
ドライブ訓練、お願いしま〜す!

昨夜も冷えたよね。
夜はエアコン(もちろん暖房)を入れちゃった。
ストーブの灯油はもう使い切っちゃったし…
なんかいつまで経っても寒いよぉおお。
でも、その分桜はもつんだよね♪
2匹の記念写真、可愛いよん。
そしてゴロちゃん、お母さんを振り返ってくれたのね!
ううう。可愛い♡
そして週末のおやつ待ちブラザース、最高にかわええ〜♡♡

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
見事な八重桜!! 健ゴロ君たちのカメラ目線のナイスショットも萌え萌え~♡
去年ねセロリと桜がきれいな河川敷公園へ散歩へいきました。セロリは写真を撮るときじっとしていないので良い写真がいつも撮れなかったのです。今年も桜が咲いたら行こうね!と、言っていたのですがね~残念(T-T)
健ゴロ君たちのお家の近くにこんな八重桜や素敵な梅林があるなんて、羨ましい~♡

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんばんは!
八重桜、ほんとにきれいだね。
こちらも今ちょうど八重桜が満開です。
で、わたしも一昨日、
八重桜の下に立つめぐの写真を撮りましたYO!(^_^)v

並んで歩く健斗くんと悟郎ちゃん、
ぴったりくっついていて
なんだか前よりいっそう距離が縮まっている気がします。
もうすっかり仲良し兄弟だね~(^_-)-☆

きのうはありがと!
カバー、外してみました。
可愛い勝負の数々、気がつかないでいたら
すっごく損をしていたと思いました。
教えてもらってよかった。 重ね重ね、ありがとね♪

No title

おはよぉ!健ゴロの母さん。
「おかげ犬」のお守りの紹介ありがとねぇ。ほんの気持ちじゃ。
あのしおりを見るとさ~江戸時代はお伊勢さんの中にも犬は入れたみたいだね。
もっともその時代に、犬と一緒にお参りしようなんぞ思う人はいなかったと思うが・・・。

おっ!ドライブ訓練開始だね。
悟郎兄さんはさ。
水戸へMichyさんと帰郷のお供したとき~。
あの時は具合が悪かったにも関わらず、3時間以上のドライブに耐えたからね。
車が嫌いな印象は持たなかったよ。寝っちゃたし・・・。
むしろ好きかと思った。絶対乗れるコだと思う。
健ゴロの父さ~ん。訓練よろしく頼みますぅ。

八重桜ブラザーズ♪カメラ目線をいただきました!かわいい。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
今朝も健ゴロ君揃ってのお散歩終わった頃でしょうか!?
早朝は全く穏やかな朝でしたが先ほどから強風吹き荒れ
外掃除どころではなく!
最近は春の嵐が少々多く!これも温暖化の一環でしょうか?

仲良く2人並んでお散歩し仲良くおやつを頂いて
幸せな時間が過ぎて~~♡
御曹司説浮上ではなくお庭に繋がれていたわんちゃん
が気になった悟郎君は年齢詐称説浮上の方が正解だったりして・・・

健ゴロ君お父さん新年度でご多忙の日続きで大変
でしょうが悟郎君のドライブ訓練もよろしくお願いします。

Michyさんへ

いつまでもいつまでも、ファンヒーターを片づけられずにいます。
エアコンでもいいんだけれど、寒い早朝は、私が耐えられずに、
やっぱり灯油のファンヒーターよねぇって、スウィッチON^^;
私、4時半起床なもんでねぇ。
今ね、5時には明るくなるんだよ~。

悟郎はきっと、車、大丈夫だと思います。
私が抱っこしていると、暴れちゃってたいへんですが、
そっとしておけば、多少の不安感はあるにしても、
ガマンできそうです。

悟郎は本当にかわいいお顔だと思う!(親バカ~ん)
大きな目で見られると、それこそズッキュ~ン♡です。
もちろん健斗のちっこい目もかわいいですけど~^^;

セロりんさんへ

セロりんさん、そっか~、去年セロリさんと桜を撮ったのね・・・
今年は、桜が早かったとは言え、セロりんさん地方は、4月になってから、
セロリさん、あとちょっとのところで、虹の橋を渡っちゃったね・・・

お寺の駐車場なんですよ、この八重桜と健ゴロ兄弟の撮影場所。
駐車場隣の公園にも、大きいのが2本かな、あります。
セロりんさんがいらしたときは、まだただの大木でしかなくて、
こんな見事なピンク色になるとはわからなかったでしょ?
悟郎と何回、撮れるかなぁ、そう思うと桜もせつないです。

めぐままさんへ

近所のお寺の駐車場の八重桜なんですが、
ここのは、毎年、とっても早咲きなんです。
だから、めぐままさん地方のと同じ時期に満開なんだと思うの。
同じ八重でも、龍くんと会えるグランドの八重は、ずっと遅くて、
まだまだ満開には程遠いんですよ。
だから、とっても近い場所2ヶ所で、時期をずらして八重のお花見ができます^^

悟郎がとにかく健斗の存在にかまわない子でね、
健斗のすぐ横にくっついて歩いたり、お尻を突っついたり、
そのたびに健斗は飛びのいています。
飛びのく直前に撮ると、こんな風になるわけ~^^;

めぐままさん、くるくるも使ってみてね~。
私、このくるくるさえ、先日上手にはがせなくて、
これがダメなら、私に使えるコロコロはこの世になーいッ!って、
絶望的になったよぉ。ぷぷぷ
ムーコのような子と暮らしてみたかったかもぉ。
あ、健斗には内緒ね。てへへ

miw@さんへ

miw@っちの食べた、松坂牛にはとーてー及ばない肉だったけれど、
赤身でウェルダンとゆー、肉好きとは言い難いステーキを食べましたぜぃ!

おかげ犬の言い伝えを読んで、すごく納得したわけよ。
わんこがひとりでお参りしたわけじゃないんだね!って。
お伊勢さんに行くご近所さんに託したんだね。
で、ほら、お金を首にぶら下げてて、そのお金が増えることもあるとかでしょ?
それをネコババして、わんこはいなくなっちゃったとか、
言うような悪い人はいなかったことを、ひたすら願ったよ^^;

悟郎、不安感はぬぐえないんだと思う。
外を見たら?って、窓に顔を近づけると、急に過呼吸になるの。
シートの下にいる方が、落ち着いていられるみたい。
遠出するときは、シートの下にお布団とタオルを敷いて、
寝られるようにしてあげようと思ってる。
きっと大丈夫!車から降りるとき、元気に飛び出すし、
すぐにばびゅーんと歩き出すもん^^v

ぷぷぷ、八重桜ブラザーズか~。
満開まで、あとちょいみたいなんだよなぁ。
今週末までがんばってくれると、もう一度八重桜ブラザーズが撮れるぅ。

たろーくんのお母さんへ

うふふ、日曜日の早朝、ちょいとお出かけしましたぁ。
朝のうちは風が吹いてなくて、ちょっぴりひんやりだけれど、
わんこたちのお散歩にはちょうどいい感じでした。
それが、急に風が強まりましたねぇ。
今日も、先ほどから健ゴロ家地方は、風の音がしています。
天気予報では、風は収まるって言っていたのですけどねぇ。

健斗と悟郎は、相性がよかったのでしょうか?
いくら週末ごとに一緒にお散歩でも、ここまで仲良しになれるとは、
正直、私も想定外でした。
本犬たちにしてみれば、仲良しというわけでもなく、
お互いに干渉し合わないっていう程度かもしれませんが、
柴男子どうしって考えると、もう十分OKだと思えます^^

ぷぷぷ、そうですね!年齢詐称疑惑再浮上ですね。
悟郎の、他わんこへの対応を見てると、
顔が白いのは、若白髪かい?って思えるほどです。
ニャンコには攻撃的だし、昨日は鴨さえ襲わんばかりでしたよ~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード