初物と荒くれ?ゴロー兄さん

こんにちは~。昨日もあまり気温が上がらなかったボクんち地方。
今日も、3月並みの陽気だそうです。
ボクはおうちでのんびり過ごしますよぉ。
お散歩もあったかくなってからね~

4月になってから帰宅時間も遅く、すこ~しお疲れ気味のおとーさんのそばで、自主的におとーさんにエネチャージ中。
おとーさん頑張って・・・
「久々の白目チラリが、かわぇえ~ 」(母)

そして今朝は、今年初の愛媛県産夏みかんをもらいました。
おとーさんのお弁当にも、入ってるって~。
酸っぱくないよ~

まいう~でしたぁ
たったひと房かぁ

これは昨日のゴロー兄さん。
八重桜の公園で、おかーさんとおやつを食べていたら、初めて会うわんこの飼い主さんに声をかけられたんだよ。
母上、もっとじゃ!

「悟郎は静かに、フレンドリーなフリして近づきますが・・・」(母)
ケンカ上等じゃ!

この直後に、ビーグルくんに襲い掛かろうとしたので、おかーさんは大慌てでリードを引いたんだって
母上、止めてくださるな!
国道の向こう側から、気の向くままにお散歩してきたビーグルのワンキチくん(11歳)だそーです。ゴロー兄さんのご無礼を許してね~。
今度はボクと会いましょう。ボクは、襲わないからさ~
「もうっ!悟郎ったら、油断ならねー爺さんだわ!ってか、ホントに爺さんなのか」(母)

近場でプチ旅行を考え中の両親、誰彼かまわずケンカを売るゴロー兄さんに、泊まる場所が限定されるねぇと悩んでいます。コテージじゃないとダメかもよ~

肌寒い週末になりそーです。
みなさん、風邪など引かないようにご自愛くださいね~。

No title

こんにちは~^^

こっちもね、さっき一瞬だけど吹雪だったんだよー!!ビックリ!!
日がさしていても外は寒いです><

ごろちゃん、男子に厳しく女子には優しいんだもんね^^
人にはどうなのかなぁ?
初対面の人でも大丈夫?
お泊りだって、わんことの接触をできるだけ避ければ大丈夫だと思います!
家族旅行か~^^いいな~^^♪

No title

さくら地方も今日は寒い。
さくらも柴ベーグルになってます。
悟郎君、意外と若いかもよ?
もしくは・・・年寄りの冷や水?若いもんは!!って教育的指導?なのかなぁ?
なんにしろ、元気って事でいいじゃん!

No title

お母さんお久しぶりです。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
毎日健斗君とゴロー兄さんには会いにきてますよ~。

こちらは今日も暖かいです。
昨日なんて半袖でもいいほどの陽気でした。

ゴロー兄さん、なかなか元気ですね~。
まるで我が家のちいを見ているようでした。
ちいも最初はとってもフレンドリーに近づいていきます。
なのに近づくと途端に豹変。
なんど冷や汗をかいたことか。
仲良くなれるワンコとダメなワンコがどこで区別されて
いるのかさっぱりわからないので、ワンコと近づける時は
私の寿命が縮んでしまいます。
家族旅行、どこに行くのかな~?
楽しみですね。

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
今日は朝5時起床時はさほど寒いとは
思わなかったので半袖でいたところ
時間の経過と同時に気温はまったく上がらず
慌てて着替えしたほど!
春の天候は気まぐれで衣類調節まめに
しないと風邪をひきますね!

健斗君はお家が一番♪お散歩でお外に出ても
お他所のわんちゃんとは一線を画している姿が印象的♡
ところが悟郎君は女子には優しく男子には
殊の外厳しい態度でとここでもまた両極端!

ワンコ連れの素敵なお宿は見つかりましたか~?
素敵な計画進行中のようでお楽しみですね♡

さっぶ〜っ!!

寒がりの私には辛い1日だった。
でも、明日はもっと、明後日は更に寒くなるらしい。
灯油を使い切ってしまったので、エアコンの暖房にしました。
今日、代表が復帰しました♪
まだ本調子ではないけど、朝から犬の散歩に精を出していましたよ。

悟郎ちゃんに関するお手紙、病床で読んだって。
すごく喜んでいました。
悟郎ちゃんが幸せになって、おばあちゃんも幸せになったってこと。
近々UKCのブログでも紹介させてもらうって。いいよね〜??

ふふ、おちょぼ口で白目チラリの健斗君、かわいい〜♡
1枚目の揃えた手もラブリーよ。
そしてゴロちゃんは本当に心身ともにお達者だ〜♪
ぷっ、「フレンドリーなフリ」をして近づくのね(爆)。
とんだ爺さんだわ♡

No title

こんばんは!健ゴロの母さん。
なんか・・・寒くねぇ?
夫待ちのビールを飲んでいたらどんどん冷えてきてしもうた。
ちょいと暖房でもつけるかな。
あはは~悟郎兄さん!元気があってよろしいぃい!
その緊張の間。わかる。わかりすぎる。
あーくもそうそう。
「おっ。大丈夫かも」と思ったその瞬間!突如とお説教態勢に入るんだよね。
何があっても対応できるように、同じくリードはぴーん!です(笑)
悟郎兄さんに負けず劣らず、元気があってよろしいあーく爺ですが・・・
週末の我々は春の試練です。あーくはもっと元気になるでしょう。
いくぞ!病院。いざ混合ワクチン接種じゃ!とほっ。

No title

旅行計画中~!? いいなーっ♪
うちのガウリンコもなかでもお泊り旅行できるんだから大丈夫だよ!
でもコテージのほうが気を遣う必要なくって良いかもね~。

悟郎さんが喧嘩っぱやいなんて意外~!
いつも女の子ワンコさんと優しく挨拶するとこばかり見てるし
健斗くんとも上手に歩いてるからそんなふうだとは思ってなかったですよ。

かずたまゆきさんへ

健ゴロ家地方も、めっちゃ寒いですぅ。
冷たい雨の降る土用の夜になりました。
どこにも出かけられましぇん。トホホ

悟郎は、人はOKですよ~~~^^
ってか、怖がってビクビクしちゃうけれど、
撫でちゃえば勝ちかも、人間のね。ぐふ

犬の男子には、とても厳しい悟郎です。
おかまちゃんには、「別に・・・」って感じで、
健斗にも、健斗の甥っ子龍くんにも、ちょっかい出しません。
なんだろね?わんこの世界も、難しいわぁ^^;

さくらママさんへ

もうね、寒くてね~、上着来て(家の中でですよぉ)
なおかつ、ファンヒーターをつけてる健ゴロ家です。

悟郎は、未去勢男子には、殊の外厳しいですぅ。
健斗や龍くんのような、去勢男子にはまったく興味がありません^^;
怒りもしないし、反応もなし。
あはは、それはそれでとてもいい関係です。

悟郎は本当はいくつなんだろなぁ。
元気な様子と、寝てるときの姿にすごいギャップがあるんだよ。
ま、いくつでもいいから、長生きしてほしいですよねぇ。
さくらさんも元気でいてね~~~!

ちいちゃんママさんへ

コメントありがとね~~~^^
気にしないで!
だって、灯ちゃんもどんどん大きくなって、
忙しいでしょ?ちいちゃんママさん!
会いに来てくれてるだけで、もう、ホントうれしいですよぉ。

悟郎は、とりあえず未去勢男子には、要注意ですね。
近づいて、いきなりガブリンチョしますから(大汗)
でもね、悟郎の歯は、とんがってないので、痛くないのよぉ。
やっぱり爺さんなのかしらん。
いちおー、トラブルは避けないとならないので、
やっぱ緊張するわよねぇ、わんこに近づけるときって。
健斗は、その点、心配ないの。
ヘタレだから、自分からいつでも逃げ腰だからね~^^

たろーくんのお母さんへ

冬用のコートは全部クリーニング屋さんに行ってしまいました。
今日も寒かったですぅ。
天気予報のお姉さんが、冬用のコートが必要ですとか言っても、
もう我が家にはなーい!
ホント、困りますよねぇ、この寒暖の差^^;

悟郎は、お顔の可愛さもあって、一見フレンドリーなんですが、
もう、未去勢男子には厳しいのなんのって、
相手が若かろうが年寄りだろうが、ガオーって行くんですよぉ。
もうお爺さんなんだから、おとなしくしてて!って思うのですが、
ま、悟郎の元気の秘訣(?)かもって思ってます。あは
健斗は誰にも自分からは近づかないので、
そういうところも、悟郎には驚かされてます^^

ドライブ&お泊り、悟郎の負担のない程度で考えてます。うふふ

Michyさんへ

シェルターの精神的支柱の代表さんが、やっぱり現場にいないとねぇ、
ベテランボラさんたちが集結してくれるけれど、代表は必要だ!
でもね、ムリしないでほしい。
支柱だからこそ、無謀なことはしないでー!そう思います^^

健斗さんの悟郎兄さん報告、どうぞどうぞ、使ってやってください。

まったく~、悟郎はとんだ爺さんですよぉ。
で、すっごく元気にばびゅーんと出かけるのだけれど、
限界が来ると、とたんに爺さんに逆戻り。
それって、たろ兵衛といっしょだぁって、いつも思います。
帰りはすっげ~トボトボになるんだよぉ。あはは

miw@さんへ

混合ワクチン、打ったかな、あー坊先輩^^;
病院での様子は、健斗と同じだよぉ、あーくくんは。
病院に行くって思うだけで、凹むわぁ、私。
悟郎はぜ~んぜん平気なの。
病院の苦痛を味わわないってことだけでも、うれしいわぁ、ゴロちゃん。
健ゴロ家は、狂犬病予防接種だぁ。あぁ・・・

んで、健斗は他の子には自分からは絶対に近づかないんだけど、
悟郎は、すたすた近づいて、ガオーって襲うんだよぉ。
無言で、ガブリンチョなんだから、タチ悪いよねぇ。
でもさ、リードを引いて止めちゃうけれど、
最後までやらせてみたい気もする、無鉄砲な一面を持つ私なのだ^^;

こもしばさんへ

もなかちゃんは、他わんこにガウガウする以外はいい子じゃん?
悟郎は、食堂とかでどうなるかわからんのじゃよ。
家では、ばーちゃんのごはんとかに興味は示しても、
けっして食べようとはしないんだけどねぇ。
むしろ健斗の方がうるさいかもです。
で、とりあえず、最初だからコテージで、って思ってるんだ。
近いところで、試してみるよ~^^

悟郎は、未去勢男子にはめちゃくちゃ厳しいんです。
健斗とも甥っ子の龍くんとも、全然問題なく歩けるのは、
どっちもおかまちゃんだからなんだと思うんだよねぇ。
ボスおじちゃんになんて、毎日脇を通るたび、毎回襲い掛かろうとするからね。あはは
止めなかったら噛むのかなぁ??って、確認してみたい私です。
それってダメ?^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード