龍くんとのお散歩。

こんにちは~。寒いですねぇ。ボクんち地方は、真冬ですよぉ
とゆーことで、ボクんちはファンヒーターが稼働しています。
いやぁ、寒いねぇ

龍くんとの、昨日の散歩はとっても長いモノになりました。
けっこう遠くのおうちのわんこさん。
お庭で自由にしていました。
どーなる?三柴三様!

このあと、龍くん、モーレツに吠えられましたよん
関わらないのが一番!(健斗)
ゴロー兄さん、だいじょぶか!?
お鼻は利いてるよね???

まだ1歳の龍くん、いろんなモノに引っかかります。
落ちてた靴下ゲット!
龍くん、お鼻にしわが寄ってます
「龍くんとのお散歩は、気が抜けないわぁ 」(母)

龍くんママさんは、おやつとの交換を申し出ました。
おやつですね!?(健斗)
ボクの出番ですな
「キミは関係ないでしょ」(母)

ねばる龍くん。どうやら両方欲しいらしい
ボクはいただきますけど~

ママさんの勝利。ママさんの靴の下に、まさしく靴下あり
関係ないのにおやつをもらうボク
その間、ゴロー兄さんは単独行動、こっちの騒ぎはどこ吹く風~

龍くんとの散歩は、両親はとっても楽しいらしいよぉ。
ボクは、もう帰りたくて帰りたくて、おうちを目指して歩いているのに・・・
「龍くんは、突然歩かなくなるって聞いてたけれど~ 」(母)
目撃しましたッ!
突如として寝転がる龍くん

ゴロー兄さんの説諭が始まるか!?
歩くんじゃ!龍!

しか~し大きな通りの歩道で、ストライキ。
[広告] VPS

ママさんに抱っこされて数メートル進み、そのあとはまた歩きました。
ってか、龍くんママさん、華奢なのにぃ、龍くん抱っこはすごいなぁ。

んで、も一つおまけに、浄化槽上でスリスリ~~~
「かな~り強烈な匂いのする場所でございました 」(母)
好きなだけやらせてもらってたよぉ
「これからシャンプーだからいいの 」(龍くんママさん)
「龍くんとのお散歩、またしたいなぁ! 」(母)

今日、冷たい雨の中、龍くん一家は霞ヶ浦マラソンだってー
パパさんはフルマラソン、ママとお姉ちゃんは19キロのウォーキングに参加って言ってたよ。
「風邪ひくなよ~!パパさん、完走したか~?? もう帰ってきたかなぁ。」(母)

おまけ これがばびゅーんだッ!
相変わらず元気じゃ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

龍君デッカイ!っと思ったけど・・・
悟郎君と同じくらい?って事は、これで普通なんだ。
さくらちっちぇ~[腟究��絖�:v-407]

1歳の龍君は、今は何でも興味深々だから、楽しいだろうなぁ~。
強烈なにほいも・・・大好きよね~!若い証拠だわ!!

健ゴロの母さん・・・抽選やったよ!見に来てね。

みんな幸せだね♪

龍くんのお子ちゃまぶり、可愛いねぇ~
雰囲気が、ゆずっちにそっくりで癒される^^
小鉄もいい歳になるのに若い柴わんに容赦ない偏屈おじさんだよ。とほほ・・・

健斗くんが宛てたUKCジャパンへのお手紙、読んだよ~
ゴロー兄さん、本当に幸せだね。ほっこりしちゃった。
健ゴロおばーちゃんが甲斐甲斐しくお世話をする様子を想像しています。 
健ゴロファミリーみなさんがハッピーでうれしい。
私も寒川へ行くぞー

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
1歳の龍君はまだまだお子ちゃまで可愛いですね~♪
靴下もおやつも両方ほしい様子を見て思わず微笑!
ガウガウ番犬君に興味津々で近づく龍君
僕はまったく興味なしの健斗君
一向に気付かぬ悟郎君とそれぞれ全く違う反応に驚いて!

歩道で突如ストライキの龍君のお腹を撫でて
さっと抱き上げる龍君ママさんの手慣れた姿~♡

先ほど健斗君がしたためた悟郎君の近況報告
UKC JAPANのブログで拝見しました。
写真はどのお写真を送られたのかとUPされるのを
心待ちしていましたが愛らしい2ショットで
代表始めみなさんお喜びのはず~~♡

最後のばびゅーんの揃った後ろ足の写真を
見るとまたまた年齢詐称疑惑浮上するほど
若々しい後ろ姿~~♪

No title

↑みなさんのコメントを読んで
急いで UKC LAPANのブログへお邪魔してきました。
健斗くんのお手紙、すっごくいいお手紙だったね~
健ゴロ君ブログを通して じゅうぶん知っていたつもりだったけど
またあらためて 悟郎ちゃんの幸せな暮らしぶりを
嬉しく読ませてもらいました。
悟郎ちゃん、健斗くんちに迎えられて
ほんとにほんとによかった(^_^)

龍くん、若くて元気いっぱい。可愛いねぇ。
めぐのお友達のはるちゃんを見ていても思うんだけど
若犬さん時代ならではの微笑ましい行動に
キュンとなっちゃいます(*^_^*)

No title

健ゴロお母さん、こんばんは。(久しくコメを入れられませんでした。)
めぐままさんと同じく急いでお手紙読みました。
健斗くん、お手紙(ブログもだよ)上手いよー。悟郎さん、おばあちゃんまで幸せにしてしまうとは、さすが御老公様。健斗くん一家も幸せ。おばあちゃんも悟郎さんも幸せ。読んでる私も幸せ。幸せが何倍にもなるなんて素敵な事です。
健斗くん、これからもブログとお手紙、よろしくお願いします。

龍くん、カワイイ♪───O(≧∇≦)O────♪
お茶目で、やんちゃで、お子ちゃまならではの仕草だね!

悟郎さん、飛んでます!やっぱり若い?老け顔なだけ??

健斗くん、一昨日だったけ?白目チラリの写真。目がすごい綺麗!感動!ラッキーは緑内障で濁り、義眼でグレーだったから。
(ゆりの目も綺麗だけどネ!)

4月から給食の仕事に復帰して(2月に肋骨骨折して休職)肉体労働と、ゆりの散歩が長時間で、夜は爆睡です…

無事帰りました

今日は寒かったですね~( >_<)ずっと雨の中のマラソン&ウォーキングでしたが、楽しく完走(完歩)できました。
龍をこんなに取り上げてもらい、嬉しい限りです♡
龍の散歩はいつもあんな感じです(-。-;)ストライキは必ずです。雨降りはやりませんが。
龍のバタバタな散歩、またお付き合い下さい。いつか健斗くん、悟郎くんみたいに落ち着くのかな~☆
楽しい散歩ありがとうございました(*^^*)

No title

お友達わんこと一緒にお散歩、良いですね~♪
うちもご近所にそうやって一緒に歩けるお友達がいると良いのだけれど、
なかなかね~。
やっぱりもなかがダメなんだわ。
京都にいた頃は、ガウガウになる前からのお友達がいたから
お散歩で会うのも楽しみだったのだけれど・・・

龍くん、可愛い~^^
ニコニコしてストライキしてるところがたまらんわぁ~。

それぞれに…

年代ごとの可愛さがあるね。
あ、夜中にこんばんは♪
龍君はもう若い柴ワンコの可愛さ爆発です!
この天真爛漫さがたまりませんね。
健ゴロの父&母が一緒に散歩をしたくなる気持ち、わかる〜ぅ!
大人になるとこういうあどけなさは失われるもんね。
でもね、青年健斗君にはその年代の良さがあるし、高齢(多分)ゴロちゃん
には年を重ねた犬の可愛さがある!
やっぱり犬はどの年代でも可愛い♡
2枚目、3枚目の写真に大笑い!書かれているコメントがまた笑える〜ぅ♪

そして私もUKC のブログに掲載された健斗君のお手紙、あらためて読みました。
私は何度読んでもウルウルしちゃうの。本当にいい内容でした。
明日私のブログでも紹介させてもらっていいかな?
ってか、UKCのブログにリンクするつもりです。
あと、那須のコテージ、いいと思うぞ!
私も次は東方面に行きたいのだ〜。

さくらママさんへ

ぐふふふ~、当たっちまった~~~^^v
楽しみに待ってるね~!

えっと~、龍くんは~、かなりデカいです。ぷっ!
悟郎よりずっとデッカいです。
その龍くんを、ひょいっと抱っこしてしまう龍くんママさんが、
絶対すっげ~と私は思っておる。
座った状態からなら、私もなんとか健斗を抱っこできるけれど、
寝てる状態、しかもゴロリンチョしてる状態からは、
けっこう筋力必要だと思う。
あるんだなぁ、あのきゃしゃな体に筋肉~~~@@

きむさなさんへ

龍くんは、健斗にもと~っても似てるんだけれど、
やっぱりゆずっちにもすごく似てるのよぉ。
今度龍くんも一緒に小美玉に里帰りか?
ついこの前、龍くんはフードをもらいに行ったって言ってました~^^

ありがとね~、読んでくれたんですね~。
おばーちゃんは、わんことの暮らしは戦前(!)に
お座敷黒豆柴と暮らして以来、けっこう久しぶりだったのよ。
それで最初は自信なさげでねぇ。
一度は、御老公様を受け入れたくせに、ちょっと二の足踏んだの。
私は、うちに2頭になっても、迎えるつもりだったけれど、
なによぉ、開いてみたらおばーちゃん、悟郎を溺愛よ~^^;
今はとってもいい関係です。
でもね・・・やっぱり当初の目的がね、
悟郎の最期を家族で看取るってことだからね・・・
それを考えると、やっぱさみしくなるよぉ・・・

きむさなさん、寒川行っておくれ~!^^/

たろーくんのお母さんへ

龍くん、あんなにかわいいお顔で、ガルルするんですよぉ。
でも私がビックリなのは、龍くんママさんなの!
龍くんはけっこう頑固で、ゲットした獲物は離さないんです。
その龍くんのお口に手を入れるなんて、私にはできなーい!
もちろん流血することも。
でもあわてず騒がず、平常心の龍くんママさんに、
いつも尊敬するわぁ~と思う私でした^^;

悟郎はお耳が聞こえないから、ワンワン吠えてる声に気づかないのかしら。
それとも去勢男子だったから、興味がなかったのかしら~???

健斗のつたないお手紙を読んでくださってありがとうございます。
悟郎がひとりで写ってるのもたくさん送ったのですが、
アップされたのは、2枚とも2ショットでした^^
里親って、ちょっと勇気要るかもしれませんが、
暮らし始めちゃえば、もう、なんの隔たりもありません。
そのことを里親になることを迷っている方に、伝えられたらいいなぁ。

あの飛んでるばびゅーんを、お見せしたいですぅ^^

めぐままさんへ

めぐままさ~ん、忙しいのにぃ、ありがとね~^0^
健斗のお手紙も読んでくれたんだね!?
ブログにアップしてないエビソードを入れたら?って言ったんだけど、
いかんせん、健斗に文才がなくてねぇ^^;
ぜんぶ、知ってることだったでしょ~。トホホだなぁ。

若いっていいねぇ。
健斗がまだ1歳だったころは、もう毎日訓練に明け暮れて、
ぜ~んぜんっ仔犬柴っ子との生活を楽しめなかったんだよぉ。
叱ってばかりいたような気がしています。
かわいい盛りを、目を釣り上げて見てたかも・・・(泣)
もしももしも、もう一度赤ちゃん柴っ子と暮らせたらって、
妄想しちゃう私です。ずっと先の話だけどね^^;

ラッキー母さんへ

わぉ~!ラッキー母さん、ゆりちゃんは元気だよね!
ぐふふふ~、ゆりちゃんは龍くんより年下かな?同じくらいかな?
若い柴っ子って、めちゃくちゃかわいくて、
悟郎のドライブ訓練を放り出して龍くんに合流しちゃったんだ^^;
本当にかわぇえ~~~!
もちろんね、おじさん柴もかわいいんだけどねぇ。ぷっ!

ラッキー母さん、私の母も長く給食の仕事をしていました!
私が小学校5年生になったときに、もう大丈夫かな?って、
市の試験を受けて採用されたんだそーです。
健ゴロばーちゃんの作ってくれたお弁当とか、おかずが、
健ゴロ父のお弁当や健ゴロ家のごはんに影響してるんです^^

龍ママさんへ

えぇえええええっ!?
あの寒いかすみがうらマラソン、
楽しかったのねー!?????
すげえよ、龍くんママ~@@

私、1日中、「大変だよねぇ、寒いよねぇ、しんどいよねぇ」って、
ずっと健ゴロ父がカットしてもらってる間、美容師さんと話してた^^;
キミの細い体は、全部筋肉じゃな?
私・・・・・・すべて贅肉じゃ・・・・・・

それにさぁ、ボストンのテロ騒ぎがあったからって、
厳戒態勢だったとかってニュースでやってたよぉ。
無事で何より!^^

健斗と悟郎の散歩は、単調でねぇ、つまんねーのよぉ。
龍くんは、楽しいッ!
めっちゃ、楽しいッ!
そこにマークくんが入ってきたら、もっと楽しいッ!
また散歩一緒にさせてね~^^
で、またヤバいケーキ屋へ行こうぜぃ!ぐふ♡

こもしばさんへ

仲良し柴っ子とお散歩、すっごくいいでしょ~?
これがねぇ、なかなか難しいのよねぇ、
わかるわぁ、もなかちゃんのこともね。
健斗は気配が無いから(爆)だいじょうぶなんだけれど、
悟郎はさぁ、男臭さバリバリだからね。
健斗とは仲良く散歩できたゲンくんとも、もう会えないの(泣)
悟郎に敵対心(?)で、ゲンくん自身を傷つけちゃうんだよ、自分でね。
で、遠くに見かけても、走り寄れなくなっちゃった・・・
しょうがないよねぇ、相性ってあるからねぇ。

ね!そう考えるとさ、こももちゃんももなかちゃんも、
健斗も悟郎も、相性はお互い抜群ってことだよね~^^やったね!

龍くんの、基本形がニコニコ顔のところ、
おばちゃん的には、ズッキュ~ンなのよぉ。どーすっぺ^^;

Michyさんへ

ぐふふふふ~、龍くんかわいいでしょ~^^
ま、性格もあると思うんだよねぇ。
いくら伯父甥の関係でも、健斗はこんなに天真爛漫じゃなかった。
なんだか神経質でねぇ。
ケージの柵に手を取られた足を取られたって、
ギャンギャン騒いでたのよ、健斗ったら。
龍くんは、とにかく人が大好き。おもしろいモノも大好き。
なので、ママさんは気の抜けない散歩をしなくちゃならないんだけど、
見てる方は(失礼!^^;)マジ、笑っちゃう^0^
大通りで動かなくなって、ズリズリ引きずられる様子なんて、
もうね、全世界に配信すべきだわぁ。きゃはは

あのね、白い番犬さんなんだけど、門扉を開いたら出ちゃうかも?
って思っちゃったの。
わんこをお庭でフリーにするためには、
二重の出入り口を作るべきだ!と、強く思ったよ。
いつか作る!私設ドッグラン!
飼い主は、ドッグラン併設のログハウスでビール飲むって、どう?
パパさん、賛成してくれるっしょ?ねッ!^0^

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード