チックン兄弟

こんにちは!今日は午前中いっぱいかけて、チックンに行ってきたよ。
おかーさん一人で、ボクとゴロー兄さんを連れてったの。
なんだか、やり遂げた感があるらしいおかーさんです。
ボクは正直、ちょっと疲れました・・・
これはもらえましたけどぉ
ゴロー兄さんは、ご褒美のおやつをいっぱいもらって爆睡だろなぁ。
「今年の骨型 注射済み票は、黄色で~す!」(母)

週末散歩は、ま、そこそこ仲良く行ってきましたよ。
昨日の夕方散歩は、雨が上がっていました。寒かったけどねぇ。
健斗に先を超されたんじゃ

同じ匂いを嗅ぐけれど、ボクはすぐに遠慮しちゃうんだ。
顔がもう遠慮がちでしょ?
健斗、一緒に嗅ぐんじゃ!

「健斗も悟郎も、おやつもないのに立ち止まって偉いね~ 」(母)
ひそかにおやつ期待中じゃ!

「健斗はけっこういいヤツなんじゃ。引き際がいいんじゃ!」(悟郎)
ムダな争いはせぬヤツじゃ!

おまけ せつない丸い背中のボク。
何をやってるのでしょうか!?

な~んて、せつなくないよ~。牛アキレスを食べてるんですぅ
ボク、牛アキレス大好き!
「悟郎の歯のために、大量に買った歯磨きアキレスでしたが、肝心の悟郎は硬すぎるせいか食べられません 」(母)
うっしっし~、全部、ボクのだよぉ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさま〜♪

一人で2頭連れて予防接種に行けたなんて、すご〜い♪
もう立派な多頭飼い飼い主さんだ〜ぁ♡
ゴロちゃんは病院なんてどうってことない海千山千ワンコ(爆)。
健斗君もだいぶ病院に慣れてきたかな?
もしかしたらゴロ〜兄さんと一緒だったから少し落ち着けたのかもしれないね。
いずれにせよ無事終わって良かったね。
そして茨城はその場で注射済み票をもらえるの?
こちらは郵送されてきます。
そして黄色い骨型章は可愛い〜♪

ゴロ〜兄さんに遠慮する健斗君、偉いね。
それが仲良く暮らしていくコツだもんね。
そして牛アキレスを独り占めできる健斗君、おめでとう!
ん?何かいい報告がありそうだね。
GWが楽しみだ〜♪(ウチはもうお出かけはありません…)

さっきMichyさんのblogのコメント見てビックリ!
一人で二頭病院へ連れて行くなんて!凄い凄い(^o^)/
うちは海斗一頭連れて行くだけで
グッタリ。。。
健斗君も落ち着いてチックン出来たようで良かったです
あ。。。うちも行かないとなぁ(ToT)

No title

健ゴロの母さん♪こんばんは!
やるじゃないか!春の試練を立派に遂げたね!
病院嫌いの健斗君でしょ?・・・1わんこだってえらい騒ぎなのに、
悟郎兄さんも一緒にしかも一人で運転してでかけたとは!あっぱれ賞です♪
分かるぞぉ~その達成感。よくやった!
我が家のあーハウも週末がワクチン接種の予定でしたが・・・。
私は心が折れてしまった。ダメねぇ~。
健ゴロの母さんの見事な仕事ぶりで「私も頑張る!」って思ったぜぃ。
例え行き先が病院でも、車deお出かけ計画に手応えあったじゃん。
参考までにね・・・。
私がわんこと出かける際にいつも情報を収集しているサイト。
「ホンダ わんこ」で検索してみてください。役立つ情報があるかも!
おでかけ情報をクリックしてみてね♪

No title

え~!? おひとりで2ワンを連れて病院へ~!?
スゴイです!
お疲れ様でした~。

注射済み票、骨型って可愛いよね。
ウチのは普通に長方形です。
そして、シール! 茨城は貰えるのねぇ。
私、京都に居た頃も三重に来てからも貰った事無いの~。
そういうのって地域によって違うのね。
大阪なんか、ワンコの可愛いイラスト入りシールらしいしー。

私、子供の頃には近所のお家の玄関に貼ってある「犬」シールに
とっても憧れてたのよ。
うちは社宅住まいでワンコ飼えなかったからね。

大人になって、自分の責任でこももを飼い始めて。
最初の注射の時にシール貰えなくて「あれっ?」って思ったの。
まさか鈴鹿でも貰えないなんてねー、ガッカリ。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
今朝もまだ気温は低く寒い朝でしたので
お散歩も大変だったはず!

予防注射のため健ゴロ君をお母さんお一人で
車に乗せて行かれたとは吃驚しました。
病院嫌いな健斗君もさほど問題なくチックン
出来たようで良かったですね~~♡
もしかして悟郎君効果!?
その悟郎君は病院でも大人しく出来るので
ご心配はなく・・・
それにしても2人を連れての病院お疲れさまでした。

No title

健ゴロのお母さん、こんにちわ~

予防接種お疲れ様です。
健斗君は悟郎君の手前、弱い部分を見せたくなかったのかな?
悟郎君はぜんぜんヘッチャラですもんね。
良い効果ですね。

UKCのブログ見ました。
健斗君のお手紙読んで、心がほっこリしました。
私も保護犬の里親になりたい思いはあるんですが、二人とも10時間以上家を空けてる事が多いので長いお留守番は可哀想なんですよね~
2頭だと淋しくないかな?
いろいろ悩み中です。

Michyさんへ

いやぁ、今朝ね、だるいのなんのって、
しかも両二の腕がすっげ~筋肉痛。
なんでだっぺ?と思ったら、昨日待合室で、
暴れる健斗をガッチリホールドしておったせいじゃった^^;
チックンは一瞬だから、健斗も耐えられます。
これでとりあえず、当分病院に行かなくて済む!やった!
注射済み票は、ひたちなか市はその場でもらえるよん。
でも健ゴロは水戸の病院に行ってるから、
病院のあと健ゴロを家に置いて、市の施設まで受け取りに行くの。
去年からかわいい骨型になったんだ~^^

Michyさんがネモフィラを紹介してたから、
今年の様子が気になっちゃって、さっき行ってきた。
外からはもちろん見えないんだけれど、見ごろらしいよ。
GW中に、朝っぱらちょっと行ってくるかも。混まないうちにね~。
そしてGW最終日、出かけること決定ッ!ぐふふふ~
これもみんなMichyさんのブログのおかげよ~。



イベリコ(ブ~)さんへ

2頭連れて行ったけれどぉ、
待合室は健斗だけ~、こいつをホールドするので精いっぱいなのよぉ。
悟郎はウロウロウロウロして、他の子にケンカを売るだろうから、
健斗が終わってから、速攻で車に引き返し、
悟郎を連れて診察室へ。ってな具合でした^^; は~、疲れたよぉ。

これ終わると~、なんかホッとするよねぇ。
病院嫌いのわんこを持つと、しんどいわぁ。
悟郎は、ヘッチャラなんだけど、診察台に載せるときの抱っこに大暴れ。
はぅ~、やっぱり疲れるのだった。

miw@さんへ

春の試練、乗り切ったよぉおおお!
んで、今朝、両二の腕がすっげ~痛ぇえええ!
健斗のせいだぁ。
3わんこ分の診察時間、待合室で暴れるのを押さえ込んでたからね。
抱っこしたまま診察室に入らないと、
絶対診察台に載せられないのよぉ、健斗はぁあああ(泣)
ゴロちゃんは動じないからね、診察台に載せるときの抱っこだけ、
モーレツにイヤがるけど、あとは大丈夫。
miw@っちもがんばれ~!

miw@っち~~~ッ!
ひたちなかにコストコができるなんて、すっごくないですか~!?
miw@っちがアップしてたうまそ~なホットドッグ、
食べられる日が来るかもぉおおお!ぐひひ

ホンダわんこですね!了解!今から調べる調べるぅうう!
ちょいとテンションのおかしい私でした^^;

こもしばさんへ

いや~ん、こもしばさん!それほどでもないですよぉ。
こもしばさんこそ、いつも2頭引き、すっごいなぁって思っておるぞ!

注射済み票は、去年から骨型になったのよ!
かっわいいよね。
去年は赤で、健ゴロの赤いカラーにぴったりでした。
今年は黄色なので、革の迷子札に付けましたよん。
犬のシール、今年から配布されたの!
去年までなかったんだよ、ひたちなか市も。
で、ばーちゃんも欲しがるか?と思ったけれど、
我が家の玄関ドアに2枚とも貼っちゃった~^^
ばーちゃんには内緒なのだ。ぐふ

たろーくんのお母さんへ

昨日は、お天気は良かったのですが、気温が比較的低かったので、
わんずを車に乗せるのには、最適かも?と思い、
急に思い立って病院へ行ったんです。
最初は自信がなくて、診察券を出しに行ったとき、
健斗だけのつもりでした。悟郎はまた後日って。
でも、予想外に空いていたので、やっぱり悟郎も連れてこようって、
2頭車に乗せてチックンしてきちゃいました。
コレが終わって、気持ちが楽になりましたよ~^^

さすがに待合室に2頭を連れてはムリでした。
1頭ずつ、私がバタバタと出入りするのを、
先生が許してくれて、本当に助かります。
悟郎は心音もまた聴いてもらいました。
きれいだそーです!
フィラリア陰性に転じる日も、遠くないことを期待しています!
あ、明日、予防薬の日だ!思い出した~~~^^;

ryo-taくんのお母さんへ

健ゴロの予防接種が終わって、もう、すっごく気が楽になりました。
先週あたりは、ずっと悶々とした気持ちでいたんです。てへへ

健斗のお手紙を読んでくださってありがとうございます!
つたない上に、長い!^^;あははは

里親さんになるって、やっぱりこれも運命的な出会いがあってこそ、
だと思っています。
私はまったく考えてなかったのに、御老公様を知ってしまい、
彼の存在が心を占める割合が、どんどん大きくなって、
まさか母が住む場所を提供してくれるとは、想定外だったし、
強硬に反対すると思っていたはずの健ゴロ父が、
意外にも好意的で。なんでしょね?このとんとん拍子!
里親になりたいとMichyさんに告げて、わずか1週間ほどで、
御老公様は、我が家の悟郎になっていました^^
ryo-taくんのお母さんにも、そんな出会いがありますように。
だって、わんことの暮らしって、得難いモノですから。
でも、ムリして里親になる必要は無し。
赤い糸がつながって、初めて里親さんになるんだと思ってます!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード