ネモフィラ見ごろだって!

こんにちは~。お昼を過ぎてちょっと曇ってきたボクんち地方です。
朝のうちは、きれいな青空で暑すぎず寒すぎず、お散歩日和でしたよん。
で、ご近所のすみれちゃんに会いました。
この写真は、正しい縮尺になってます ちっちぇ~すみれちゃん!
ヘタレなもんで・・・
「自分から駆け寄るくせに、腰が引けちゃうんだよねぇ 」(母)
元気な龍くんだったら、すみれちゃんと仲良しになれるかな?

今日はいいお天気だったってこともあり、おばーちゃんに海浜公園に連れてってと言われているってこともあり、偵察に行ってきましたよぉ。
駐車場入口に『ネモフィラ見ごろ!』という看板が出てました。
おかーさんはシネコンに車を停めて、ボクたちは周囲を散策したんだ~。
駐車料金500円だっけ?

あまり車が通ってない大通り(さみし~)に、整備された歩道。そして草。
海浜公園の外も、お散歩には最適な道だと思うよ。
しょっちゅう来てもいいかもね

で、海浜公園入口を見て、戻ったボクたちです。
また来るんだって、ゴロー兄さんもね

ボクんちのあるひたちなか市は、とても広いんだ。
同じ市内でも、ボクんちからここまでは、車で20分くらい。
巨大な本屋も、シネコンも、ホームセンターもあるけれど、今度ね、コストコもできるらしいよ~。
まだ影も形もありませんが
「だれか~、一緒に買い物して~~~!シェアしようぜぃ!」(母)

おまけ へそ天ができるまで。
ぐ~ぐ~
ふと目が覚めて
へそ天したくなったボク、あらよっと!
そしてそのまま爆睡~

あっ!珍しくゴロー兄さんの出番がなかったッ!
「わしは元気じゃ!」(悟郎)
後ろ姿じゃが元気はわかるんじゃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

すみれちゃん本当に小さい!「正しい縮尺」に笑った!
活発龍君といい友達になりそうだね

ネモフィラ見頃なんですね!
主人とは行きたいね~と話してるけど
G.W後じゃ~もう見頃過ぎてるよね(ーー;)
ほほっ~コストコが出来るんだ!凄い凄い~♪楽しみですな
最後の悟朗さんの写真!悟朗さん弾んでる♪

さっきMichyさんのブログに紹介されてた
健ゴロ母さんの手紙拝見しました。ホロリときました。
悟朗さん、健斗君一家の引き取られ本当に良かったね!

No title

すみれちゃん、さくらと一緒位かなぁ?可愛い。

コストコ出来るの?近くだったらシェアしたいよー!ちと無理だな・・・。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
すみれちゃんは豆柴サイズのなかでも
ひと際小さなサイズのようで健斗君と
並んだ姿には驚きました。
シャイな健斗君はそこまでが限界のようで・・・
きっと月齢が近い龍君とは仲良しになれる筈ですね~♪
高齢ワンコの悟郎君も女の子なので威嚇モードもなく
優しく対応してくれるのではないでしょうか!(笑)

今週末には見頃を迎えたネモフィラをご覧に
海浜公園にお母様や健ゴロ君達とお出掛のようで~♪

最後のばびゅーんの悟郎君の後姿はとても
高齢犬には見えません。寒川にいた時の御老公様
とは別人(別犬)のようで・・・(笑)

こんばんは☆
すみれちゃん、まだ一度もお会いしたことないですね~。イケイケっぷりが龍に似てる(^-^)会いたいなぁ。
海浜公園のネモフィラ、見頃なんですね~。見に行きたいなぁ。

羨ましい!

小柄でイケイケなすみれちゃん、本当にすんごい小さい!
細身、スマートな健斗君が巨大にみえる〜ぅうう!
龍君ときっと柴団子になりながら遊べそう♪
私も見てみたいなぁ。

そしてネモフィラの丘、近々見にいけるんだね!
羨ましい!
私もいつか行きたいって思っているの。
今年も健ゴロ家が行った時の様子を見て我慢しようっと♪
そして、そして、コストコができるの?!
結構近くに??
超羨ましい!
我が家は会員じゃないけど、車で20分位の所にあるんだったら
絶対会員になっているよ。

No title

健ゴロのお母さんこんにちわ。

昨日のお返事ありがとうございました。
胸のつかえが、取れた思いです。
今自分の出来る事をやればいいんですね!
気負わなくていいんですね。
なんか、目が覚めた感じ!
とりあえずお給料出たら、募金しよう!(笑い)

すみれちゃん、ちっちゃい~
チワワ?みたいに小さい。
こんな小さい豆柴いるんですね~
かわいい~
龍君とすみれちゃんのタックが見たいかも☆

イベリコ(ブ~)さんへ

去年のネモフィラは、5月半ばくらいまで十分見られたよ。
今年は桜が早かったけれど、
健ゴロ家地方は、けっこう寒い日が続いてます。
だからネモフィラも、見ごろが長いんじゃないかって思うの。
近日中に報告するよん^^

いやぁ、つたない健斗のお手紙を読んでくださってありがとね。
悟郎を迎えた理由が、幸せな晩年を、だったから、
それはなんとか実現できてるかなって思います。
でも何よりも、おばーちゃんのために良かったです、悟郎が来てくれて。
こういうのは、絶対に縁よねぇ。

さくらママさんへ

さくらさんより、きっとすみれちゃんはちっちゃいです。
ちょっと前に聞いたとき、体重は3キロだったよぉ。
さくらさんは、もうちっと大きいでしょ?^^;

コストコできるの、すっげ~楽しみなの~。ぐふふ

たろーくんのお母さんへ

豆柴すみれちゃんは、本当に本当に小さいです。
スレンダーなお姉ちゃんが動物の専門学校に通っていた時、
毎日バッグに入れて一緒に通学してたほどですから。
龍くんのママと、うちは(健斗も龍も)ムリよね~と笑いました^^;
龍くんとすみれちゃんの絡みを見てみたい私です。
悟郎とは一度だけ会ったことがあります。
すみれちゃんがヒート中だったので、悟郎はもうた~いへん(爆)
すみれちゃんは、ちょいと神経質になってて吠えました~。
今度会ったら、どうかしらん??

ネモフィラはとっても楽しみです。
やはり青いお花が丘一面に咲いているのは、見ごたえありますよぉ。

悟郎は、ばびゅーんは勢いあるんですが、
帰り道ではトボトボと、急に爺さんになってしまうようです。
食欲にもムラがあって、ちょっとだけハラハラさせられます。
今日はフィラリア予防薬の日。
心配しましたが、薬入り肉団子、食べてくれました。ホッとしました^^

龍くんママさんへ

今朝は会えてうれしかったよぉ。
すみれちゃんは、龍くんちから道路を渡って、
健ゴロ家に来る途中のおうちの子なの。
ママさんもお仕事してるから、お留守番してます。
会えるといいなぁ、イケイケすみれちゃんに^^

ネモフィラ、朝いちばんに行くと、丘の道も空いてるよ~。
チューリップもまだしばらく見られるかも。
行っておいで~!

Michyさんへ

コメントをくれた時間がすごかったから、
また眠っちゃったかい?と思ったら、
Michyさん、たいへんだったんだね@@
疲れたでしょ??だいじょぶかい?
とりあえず病院にお願いして、退院してきてからの、
お世話に向けて体力温存しておくれ。

ネモフィラは逃げないからね~。
いつか見においでね。
1年に1度のお楽しみです。近いから行ける健ゴロ家です。

そしてコストコ&イケヤ、楽しみ楽しみ~~~^^
でも予定地付近には、家電量販店やらスーパーやら、
家具屋やらがあって、車はとんでもなく混むじゃろなぁ。
会員になるぞー。ぐふ

ryo-taくんのお母さんへ

できることを、できるときに、できる範囲で、
そう教えてくれたのは、Michyさんなんですよぉ。
Michyさんがボラに行き始めてから、ずっと私、悶々としてた。
な~んにもできない・・・ってすごく恥じて。
でもそうじゃないんだよね、ってわかったの。
それぞれの立場があるからね、その中で考えればいいんだと思う。
Michyさんたちボラさんのことを、応援するだけでも、
それは立派なボランティアだと思っています。

そうなの!すみれちゃんはチワワサイズですぅ!
お顔も、豆柴っぽくないっていうか、
ちょっと洋風の顔立ち^^;
健斗が巨大に思えます。あははは~。
龍くんにぜひぜひ紹介したいわん。ぐふふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード