ゴロー兄さん、そして龍くん。

こんにちは~!今日はいいお天気のボクんち地方です。
んで、こんな写真を撮りましたよぉ。
いい笑顔なんじゃ!
ゴロー兄さんの後ろに見えるのは、ネモフィラの丘ですよぉ。

平日ですが、とっても混雑していました。うれしいことです。
震災直後の5月、ほとんどお客さんがいなかったことを知ってるボクとしては、マジ、うれしいなぁ。

あのね、まだね、緑の部分も多かったって。
これからもっときれいなブルーになるんだよ!
GWが終わっちゃっても、きっと大丈夫だよぉ!

いつでもどこでも、女子にはイケイケのゴロー兄さん。
かわいいちっちゃい柴女子に会ったって~。
チャチャさん、11歳だって~。
チャチャ殿!悟郎じゃ!
「チャチャさんの飼い主さん、悟郎を『大きいね~』なんて言ってたけど~、健斗が一緒だったらもっとびっくりしたかもね~ 」(母)

って、ご機嫌だったのはこのあたりまでで、おかーさんとおばーちゃんが、ちょいといさかい。それもつまんね~ことでだよ。
「今日のことに関しては、ノーコメントッ!」(母)

気を取り直して~、今朝の龍くん。

今朝もまた偶然龍くんに会えましたよぉ。
かわいい柴っ子発見!
ってか、おかーさんが急いでおとーさんのお弁当を作って、早めにボクの散歩に出てるんだよね。

「おばちゃん、おはよーッ!」(龍くん)
笑顔に悩殺されるおかーさんです
「だって~、龍くんのこの笑顔に会いたいんだも~ん 」(母)

甘えんBOY道まっしぐらの龍くん。
ママさんに飛びつく飛びつく。
ママさんは優しくしかるんだ~
「・・・飛びつかれてみたい・・・」(母)
「え~、痛いですよぉ」(龍くんママ)

そしていつものように、ストライキ。
グダグダな龍くんは、ママさんに抱っこされるのであった
ぷぷぷ、座り込みだね~
「キャッホ~、かわぇえ~、龍くん! 」(母)

甘えんBOY道先輩としては、負けてられない
おとーさ~ん!
けっしておこぼれ目当てじゃないですよぉ

おかーさ~ん!
低気圧来るかも~
「なんとな~く気持ちが晴れなくても、健斗のこの顔で、切り替えようって思えます 」(母)

おかーさんとおばーちゃんは、実の親子だからね~、遠慮がないからね~、わがままになるんだよね~。
みなさ~ん、親は大事にしましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おお~ネモフィラの丘だ!
平日でも沢山の人がいたとは!本当に嬉しい事ですね
GW過ぎても大丈夫そうなのね~♪

龍君の駆け寄ってくる可愛い姿を見ると
朝、頑張って急いだ甲斐ありますね
いいな~私も飛びつかれたい・・・甘えんBOYいいな~

実の親だと遠慮ないですよね(^_^;) うちもそうです
でもワガママが言える親がいるって、幸せな事なんでしょうね

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
ぬぁーんですって!!! コストコだけではなくイケアまでできるのぉー!!! 知らなかったよ!!!
どちらにも行きたくて夫に 連れてって!と言ったけど ここからは遠いのですよー
でも、これこらは♡イケアへいったら家具よりも美味しいものを食べたいなぁ

ネモフィラ咲きはじまったのですね。ゴロー兄さんのカメラ目線で「どうじゃ綺麗じゃろー!」と言う声が聞こえてきますよ(^o^)v

母といろいろあったとき うちの姉からも「ちょっと聞いてよ!!」の電話がかかってきます。実の親とは本当に遠慮がないかわりに ちょっと残酷な会話が交わされてしまうのですよね。反省…そんなこんなでわざと転勤族の夫と結婚しました でもね、誰も知らない人ばかりの土地で本当に苦労しました。それで 親がどれくらい有難いのかわかりました(^_^;) でもね、今は両親の面倒を姉がみてくれています。いろいろあって大変なのに ありがとう!お姉ちゃん!って言いたいたですよホント。
健ゴロ母さんのことおばあちゃんは頼りにしているね♡何よりゴロー兄さんとの大切な絆をつくる立役者なんですからね(^^)v

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日はネモフィラの丘にお母様と悟郎君と
一緒にお出掛けでしたか~~?
そこでお母様と少々意見の違い発生して
少々ご気分害されたのでしょうか~?
美味しいお夕食をお届になれらお母様も
健ゴロ君お母さんも何事もなかったように
それが実の親子のはず~~♡

たろー母のように養母を22年間病院&施設
のお世話になったものからしますと
健ゴロ君お母さんの母屋のお母様のように
お元気でいらっしゃることが最高の子供孝行と思います。

ただ天井を眺め誰が来てもわからない姿を
見るのは辛いです。そうした姿を見ていたので
子供の負担にならないようにとひたすら願うばかりの
たろー母です。

今日も龍君に会えて健斗君も健ゴロ君お母さんも
幸先のよい1日の筈だったのではないでしょうか!?(笑)

No title

こんばんは
いつも健ゴロ君達の様子楽しみにしてますよーーー♡
マカロン褒めて頂きありがとうございます(^O^)やっぱりどう見てもブサイク君達だわ
でもこのレシピは美味しい♡私が上手なのではなくレシピが良いのですよ
喜んで頂いたなら超うれしいです!!!

どこの家庭でも母と娘はケンカしますよー、よそのお婆ちゃまには優しく出来るのに同じ事でも母だとムカっとしたりってたぶんみーんな経験していると思いますよー
いよいよGW いい休日をお過ごしください♡




No title

ネモフィラの丘だー!
行って来たのですね。[腟究��絖�:v-411]
覚えてますよ、震災の後健斗くんと行ってた事。
私も1度は行きたい丘です。
夫が東京勤務の間に、行きたい!!!!!

実の親子だと、ホント遠慮ないですよね。
母と姉を見ていて思いました。
健ゴロの母さん、今できる事をしてあげて下さいね。
後で後悔しないようにね。

私は、後悔がいっぱいです。

海浜公園に行ってきたんですね~。今日は天気も良くて、気持ち良かったですね。
GW中に行ってみようかな♬
どんなに喧嘩しても、いつの間にかケロリと笑いあえるのが親子ですよね。
いいですよね~。
最後の写真の健斗くんの白目チラリと耳が折れてる所、可愛すぎて激しくナデナデしたくなります♡
龍も健斗くんみたいに落ち着いて甘えて欲しいです(-。-;)

この前コメント返せずすみませんでした(´・_・`)
焼肉覚えてますよ〜!
あの頃はまだ少食でしたから(笑)
今は1食2合なので、40人だったらかなり大変でしょう( ̄◇ ̄;)

この前ドイツ村に行きました!芝桜の丘が見ごろでしたよ*\(^o^)/*

No title

ネモフィラの丘、これから見頃になっていくのですね~。
青い絨毯の前での兄弟ツーショット、期待してます♪

親子喧嘩ですか。
いつも近くに居るからこそ出来ることですね。
そして言いたいことを言える仲だからこそです。
大事にしなきゃいけない存在ですね。

行って来たのね!

きゃ〜、ゴロちゃんとおばあちゃんと行って来たの?!
いいなぁ…ブルーの丘♪
いつか絶対行きたいです。
ゴロちゃん、嬉しそう!良かったねぇ、お出かけなんて行けるワンコになれて。
しかし…親子喧嘩ですか?
私なんて常に冷たい娘ですのよ。
健ゴロの母さんの方が私より絶対優しい!
ま、母と娘なんてそんなものかもよ。

龍君、本当に甘えん坊さん。
やっぱり男のコは甘え方が可愛いね。
その点女子は(特にミッチーは)クールだよ〜。
健斗君は強引じゃない甘え方だから可愛い!
最後の白目チラリなんてドキッとしちゃいました♡
色々心配してくれてありがとね。私は大丈夫よ〜♪

イベリコ(ブ~)さんへ

ネモフィラ人気、すっごいことになってます。
平日に、観光バスが続々到着してるんですよぉ。
9時半開園なんだけれど、もう長蛇の列になってて、
開園と同時にネモフィラの丘へみんなでぞろぞろ~^^;
青いお花って、すっごく神秘的な感じがするのはなぜかな?

ねぇ、わかってるのにねぇ、ケンカしちゃうんですよ。
大事にしなくちゃって、心では思ってるのになぁ。トホホ

セロりんさんへ

ぐはははは~、そーなのじゃ!
コストコ&イケアじゃよ~^0^
楽しみだなぁ!え?え?イケアにも美味しいモノあるの??
まずは攻略法を研究せねばならぬ!^^;

ネモフィラはもうかなり咲いてます。
でもまだ真っ青ではないから、もっと咲くんだと思うのよ。
あのネモフィラ色のソフトクリームが売ってたよ。
今度行ったら、食べてみようかなぁ。

私には実の兄貴が居まして、離れて暮らしておりますが、
ヤツは独身で勝手気ままでございます。
ときどき、ちっくしょ~って思う時がございます。
セロりんさん、お姉さまには礼儀を尽くすのじゃ!
な~んて、姉妹だときっと仲良しなんだろな~。
お姉さんがいてうらやましいよぉ。

たろーくんのお母さんへ

たいしたことじゃないのに、私が母の揚げ足取りをしたような気がします。
すっごく反省してるのに、うまく伝えられなくて、
まったくぅ、しょーもない娘です。
でも健ゴロ父がそばにいたら、素直に謝れました。
もう大丈夫ですぅ。

たろくんお母さん・・・すごい介護の日々があったんですね・・・
はい、母は84歳なのに、自分のことをちゃんとできて、
悟郎のこともかわいがってくれてます。
布草履を作り、毛糸の靴下を編んで福祉センターのショップに出し、
1足450円で売ったりしています。
感謝すべきですよね、そんな自立してる母親は。

あぁ・・・わかっちゃいるのになぜケンカを売るかなぁ、私。
♂わんこに対する悟郎と同レベルですよぉ。

今朝、ゴミを出そうと裏に回ったら、目線の先に龍くんが!
今日も1日、楽しい気持ちで過ごせます^^

ホロママさんへ

いや~ん、ホロママさん、ブチャイクなんかじゃないですよぉ!
手作りマカロンなんて、お持たせにしたら、なんて素敵ッ!
いいな、いいなぁ、私も作れるようになりたいですぅ。
が、しか~し!私、パンとかお菓子、まるで駄目なんです。
ぜ~んっぜん上手に作れません。
健ゴロ父は、クリームチーズのマカロンに感動していました。
私はチョコもホワイトチョコも、どっちも好き~~~^^
本当に美味しいプレゼントをありがとー!

昨日、母とつまんない口論をした私。
夕食のときに、ホロママさん作マカロンを持って行って、
製作者の説明をするとゆークッションを使って、
なんとかいつも通りになれました。
母娘は、ご近所さんにはうらやましがられますが、
なかなかね~、これまたたいへんなこともありますよね~。あは

さくらママさんへ

ぜひぜひ、ご主人様が東京勤務のうちに!
そしていらっしゃるときには、健ゴロ家にひとこと声をかけてー!
悟郎が元気なうちに会えるといいなぁ。

さくらママさん、お母様が亡くなられたの、急だったでしょ?
そういうさくらママさんを知っているので、
わかってはいるんですよぉ、大事にしてあげなくちゃって。
すっごくがんばってることも、私は十二分に認めてるし、
感謝もしてるんですけどねぇ。
なかなか口にはできないもんですよねぇ。
はい・・・後悔しないように、日々、感謝の気持ちを表したいです。

龍ママさんへ

今朝ほどは~、どーもでした~^^;
私、だらしな~く、ぼぉお~っと裏に回ったら、
なんと龍くんとママさん!
2階で着替え中の健ゴロ父が、騒ぎを聞きつけて笑ってました。
今朝は気持ちいいお散歩だったね。
だんだん風が出てきちゃって、午後には雨も降りだすとか。
夕方散歩は、雨だぁ。トホホ

ネモフィラ、ぜひ行ってみて!
開園ダッシュがおすすめです。
丘の通路に人があふれる前に写真を撮りたまえ!
その日のお天気で、急きょ行くことにしてもいいと思うぞ~^^

悟郎のうんP報告や、そんなこんなで、もう母とはいつも通りです。
そばに居たら居たで、めんどくさいけれど、
きっと幸せなことなんだろなぁって、頭ではわかっておりまする^^;

つよぽんさんへ

忙しいつよぽんさんなんだから、コメントなんて気にするなー!^^
健ゴロに会いに来てくれてるだけでも、
ホント、ありがとね~。

焼肉、あのちょいと冷めてたトリオ、K&S&Tも来てたから、びっくりしたっけ。ぷぷぷ
(つよぽんならわかるよね?)

ドイツ村!聞いたことある!つよぽんのとこから近いのかい?
芝桜の丘も、いいなぁ。
低い位置のお花って、わんこと撮るのにいいのよぉ。
ネモフィラもそう!また行っちゃおうっと。ぐふ

こもしばさんへ

ネモフィラ、これからいっそうきれいになるはず!
今回は丘には上がって行かなかったの。
次に健ゴロと行くときには、上がってみようと思ってます。
ただねぇ、人が多いとね、写真を撮ってる場合じゃないかも。
ぞろぞろアリさんのように歩いているからね、通路を。
低い場所や、ちょっと人の少な目なところを探して、
2ショット撮りたいなぁ。

毎日一緒ですからねぇ。
まぁ、なるべく衝突しないように心がけてはいるのですが、
これがねぇ、なかなかうまくいかないときもねぇ・・・
感謝はしてるんですよぉ。
元気でいてくれてるってこともね。はぅ~。
ま、とにかく気にしない気にしない^^

Michyさんへ

おばーちゃんがゴロちゃんのリードを持ち~、
私は姉の車イスを押してたんですよん^^;
お天気が良すぎて、悟郎には暑いかも?って思っていましたが、
気温はさほど上がらず、海風も吹いていたので、とても快適でした。
途中まではね。あはは

健ゴロ父が寒川に悟郎を連れて行こうと言ってくれました。
Michyさんがボラの日だといいなぁって、ふたりで話したの。
でもお母さんのこともあるから、どうなのかなって。
健ゴロ父が5月7日に、有休を取れたのよ~。
んで、6日か7日に、代表がいたら挨拶したいって。
そんなことを考えております。
悟郎は何を思うかねぇ。

今朝も龍くんに会っちゃった~^^
家の裏にあるダストシュートに、ゴミを取りに出たら、
通りでダダをこねてる龍くん発見。ぷぷぷ
駆け寄ってくれたんだけど、ボスおじちゃんに気を取られて、
健斗も悟郎も連れてない健ゴロのおばちゃんは、
どうやら眼中になかったよーでした。
次は健ゴロ連れてのGW散歩で会うぞー!
マジ、龍くんはかわいいですぅ。激しい甘えんBOYのとこが特にね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード