ハナミズキ&OP

こんにちは~。この時期、ボクんちがちょっとだけ華やぎます。
ハナミズキ、満開~~~!
葉っぱが目立っちゃうけど

2階のベランダから撮ると~、こんなにきれいです!
真っ白でしょ~!
平成4年の5月、おかーさんの昔の同僚さんたちが持って来てくれた小さな苗木が、今も元気に花を咲かせてくれてます!
ボクんちは、平成3年8月に完成。もうすぐ築22年になるんだねぇ

昨日、おばーちゃんとちっちゃいいさかいをしたおかーさん。
出張先から直帰していつもよりずっと早く、6時に帰宅したおとーさんに、やいのやいの話したら、そのいさかいのつまんなさに気づいてしまったらしい
で、おばーちゃんに大きな声で「ごめんなさい」したよーです。
おばーちゃんも「あたしこそ悪かったねぇ」って言ったよーですよん。
「ホロママさ~ん、手作りマカロンが仲直りに一役買ってくれました~!ありがとね~ 」(母)
どーでもいいんですけど~

親子ゲンカなんかより、OPでのおやつが大切ですッ!
お外でおやつ、だ~い好き!

ボクの冬用ベッド、洗われました。
ベーグルの季節終わり~

んで、春用ベッド登場ですが、なんか狭いかも
ボクは特に大きくなってませんよッ!
コットン素材だから、ベッドに伸縮性がないんだ。
ま、問題ないっしょ?

昨日の夕方散歩の、ゴロー兄さん。
ゴロー兄さんはお耳が聞こえないので、振り向かせたいときには、リードをちょちょいと引きます。
散歩中に呼ばれるとは、あれじゃな?

おかーさんがしゃがむと~、いそいそと近づいてくるんだって。
ゴロー兄さんの、悩殺テクですよん。
ジャーキーがうれしいんじゃ!
「ゴロちゃん、いくらでもあげたくなっちゃうよぉ 」(母)
「母上はチョロいんじゃ 」(悟郎)

エコヒイキ絶対反対ッ!
だってそこ、OPじゃないですからーッ!
「でへへへ~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君のおかーさん、おはよ~♪
おばーちゃんと仲直り出来てよかったね(^_^)
実の親子だから 多少のいさかいがあっても大丈夫ではあるんだけど
それでも いつまでもぎくしゃくしたままじゃ落ち着かないよね。
おかーさんに先に歩み寄ってもらえて
おばーちゃん、嬉しかったんじゃないかな。

ハナミズキ、今年もきれいに咲いたね(^o^)/
うちは平成元年の4月に完成したんだけど
うちでは今、新築祝いにもらったライラックが花盛りです。
大きく育った姿を見ると 流れた歳月をしみじみ感じるね(笑)

お散歩中の悟郎ちゃんとは 声ではなくてリードの引きで
コミュニケーションを取っているんだね。
お耳、やっぱり聞こえにくくなっているのかなぁ。
ただ、めぐ家地方のお年寄りたちは
耳が遠くなった人は長生きするって言うんだよ。
根拠はよくわからないんだけど(笑)
わんこの悟郎ちゃんにも当てはまったらいいなぁ…

No title

健ゴロのお母さん、こんにちわ~
おばーちゃんと仲直り出来て良かった~
でも、実の親子だからたまには、言いたい事ぶつけた方が、ストレス溜まらなくて良いですよ☆

私の母も今年94歳になる祖母と暮らしていました。
祖母は母に対して、我がままになっていたので、傍から見てた方が、言いたい事言えば良いのにと、キレそうになりました。
しかし(年だから?性格?)怒っても、都合の悪い事は忘れます。この年にまでなると、こっちが大人になるしかないですね・・・

今は体が不自由になって施設暮らしですが、口は達者です。(笑)
耳は遠いですよ~。
糖尿病ですが、栄養管理もしっかりしているので、家に居るより、健康そうになりました。100歳いくかな?(笑)ちなみに祖父は98歳まで頑張りましたヨ。

連休は祖母孝行しに実家に帰ります。
連休中、健ゴロ一家に会えないのが寂しいです~

No title

お久しぶりです!
なかなかコメント残せなくて・・・・。
コストコのシェア仲間に立候補します!!早くできるといいなあ。
楽しみじゃ♪
今日,どんぐりの最後の家庭訪問が終わったよ!
仕事から早めに帰ってきて,先生の通り道だけ物を移動して準備完了。
年々,簡略化されるてるね。
健ゴロ母は,高校の先生だったから家庭訪問は行ってないか…。

ネモフィラきれいだね。どんパパに写真見せてお出かけアピールしてみます。期待できないけど…。

わ〜♪♪

夜中にこんばんは。
↓前の記事のコメント返しを読んで大興奮!!!!
私はいつでも予定は空けますよ〜♪
母は4日に市立病院を退院し、その後しばらくショートステイを受け入れて
くれる介護施設に入る事になりました。
なので大丈夫!
あとは代表がシェルターにいるかどうかだけど…
明日、あ、もう今日だ、さっそくメールしてみるね。
私はゴロちゃんに会うためならもうどんな予定もキャンセルするぜ!
7日は火曜日ね。miw@っちも、もしかしたらたろー母様も予定を変えて
シェルターに駆けつけるかも。
いかん!夜中なのに興奮してきた。今夜は眠れないかも〜。

で、白い花水木は大好きな花の一つです。
緑と白の組み合わせが清楚で素敵だよね。
そして健斗君のベッドは衣替えね。ミッチー&貫太は万年床です(汗)。
健斗君はゴロちゃんばっかりおやつが多いって思っていると思うけど、
脚を気遣ってのセーブなんだよねぇ。
親心…通じているかな?おやつに関しては通じてないかも〜(笑)。

めぐままさんへ

てへへ、お恥ずかしい限りです。
実母には厳しくなっちゃう私ですぅ。
健ゴロ父のお母さんには、やさしくできるのになぁ。
悟郎がいてくれることも、仲直りには役立ってくれてるんですよね。

ハナミズキ、今年もたくさん花を咲かせてくれました。
そして我が家にも、結婚記念樹のライラックがあったのですが・・・
なんと~、虫がついてしまって枯れちゃいましたぁあああ!
けっこう大きく育ってたのになぁ。
なんか、不吉かも??^^;
めぐままさんちは、25年になったんですね!?
結婚年数も築年数も、先輩だぁ。
仲良しめぐまま&めぐパパさん、見習わなくては!^^/

そのパパさんは、お休み取れるかな?GW。
健ゴロ父は、1日余分にお休みをもらえました!
で、悟郎の里帰りを考えてまーす!いひ^^
元気になって、若返った悟郎を見てもらいたいです。
長生きするよね!お耳、遠いから。健ゴロ家地方でもそう言います!

ryo-taくんのお母さんへ

ryo-taくんのお母さんのお母様は、忍耐強いですね・・・
私は思ってることよりもずっと厳しい口調になっちゃって、
人間ができてないなぁって、つくづく思っています。
ryo-taくんのお母さんは、私よりずっと若いな!
おばあちゃんが私の母と15歳違いですから^^;

毎日私が母に料理を作っていますが、
栄養とか心配になることがあります。
やっぱり病院や介護施設は、そーゆー点は安心だよねぇ。
100歳までいくよ、きっと。うふふ
うちは、ま~、おばーちゃんが家に居たいと言ってる間は、
なんとかがんばって料理を作ります!
おばあちゃん孝行してきてくださいね~^^

どんママさんへ

キャッホ~~~!コストコシェア仲間大歓迎ッ!
どんママ、約束だよ~~~^^/

どんママぁ、どん兄がいい子なんだよぉ。
だから高校は家庭訪問しないよねって、言えるんだぁ。
高校でもね、家庭訪問、何百回もしましたよぉ、私。
高校では、いわゆる担任と親の顔合わせ的な季節モノの家庭訪問はありませぬ。
じゃ、いつ行くか?今でしょ!ではなく、良くないお話限定なの。
停学中の様子見は、まだいいとして、
授業料の督促とか(イヤよねぇ、こんなの担任の仕事か!?)
欠課時数がヤバいですよっていうお知らせとか、
追認試験の確認印鑑もらい(そんなのもあったのよぉ)
留年する?退学する?とかいう究極の選択を迫るとか、ね。
それもいつも夜ですから~。
高校は通学範囲広いから、車で1時間かかるおうちもあるからね~。
帰宅が夜中になったこともあったの。
その時は、つき合ってた健ゴロ父に、その家の近所の本屋で、
待機しててもらったんだよ。
親に怒鳴られることも、しょっちゅうあったなぁ。
親御さんもせっぱつまってのことだろうからねぇ。
毎晩10時半になると電話をかけてくるお母さんもいて、
私、おかしくなっちゃいそうで電話線を抜いたっけ。
あ゛ーっ!もうやめます!暗くなるぅ^^; あははは

今日、今から、ネモフィラ再挑戦じゃ!ぐふ

Michyさんへ

ありがとね~~~!Michyさん!
急な話だから、ムリかな?なんて思ってたの。
代表がいてくれるといいなぁ。
でもどちらにしても、健ゴロ父に、一度は寒川に行ってほしかった。
なので、行きますよぉ。
miw@っちやたろくんお母さんは、25日にも会えるからね^^
予定変更とかなさらなくてもいいと思ってはいます。
おまかせ~。てへへ

ハナミズキ、とってもきれいでしょ?
22年前は白いのが主流だったけれど、今はピンクも多いよね。
でも我が家の色には、白が合ってて、今もとてもうれしくなるの。
このハナミズキを持って来てくれた元同僚たちとは、
年に何回か会ってごはんを食べるんですよ~。
大事な友達です^^

さ~て、今からネモフィラ攻撃に行ってきまーす!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード