FC2ブログ

なんでもない日曜日

明け方のボク。寝室の隅っこでヘソ天~。
「健斗のベッドにも人間用ベッドにもいないから、捜しちゃったよぉ汗」(母)

ここで寝てました~

おかーさんがトイレに行ってる間に、即移動!
すぐに移動


こんにちは、健斗です。朝は涼しかったけれど、今日も暑くなるそうです。
おとーさんがゴル練に行く前にお散歩。(ゴル練=ゴルフの練習場で~す)
空気がヒンヤリ
もやがかかってて、なんとなく高原の朝って感じ~。ぐふ、ボク、行ったことないけど。


昨日の夜のボク。おもちゃ、出し放題で遊んでます。
次はどれにしようかなぁ グーフィーかなぁ?
よし!猫じゃらしだ!

「ちょっと健斗、片づけなさいよムカッ うん?寝たふり!?」(母)
突然眠気が・・・

ボク、急に眠くなっちゃった。おかーさん、片づけて~んハート

「起こしたくなくて、ズームで撮ったため、ピント甘いです きゅぅ 」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「ホント、勝手気ままな子に育ったねぇさげ」(母)
そんなとこもかわいいでしょ?と思ってるボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ ボクんちの朝食
おとーさんの朝食 ボクの朝ごはん
「昨日の散歩の時、おしょうゆ味の卵焼きのにおいがしたの。で、今朝、焼きました。なんかすごく懐かしい感じです にっこり 」(母)

ボクは牛肉とおうちジャガイモ・カボチャ・キャベツの炒めたモノ。
野菜を少し残しちゃった。最近、炭水化物は朝夕、どちらか1食だけになってます。

おまけ おばあちゃんのスイカ 初収穫・・・・・・これって失敗作って言うよね。
ホントにスイカ!? 直径25センチほど。大きく育ったんだけどねぇ・・・

「三つ葉葵だぞ。この紋所が目に入らぬか」(水戸光圀公)
「ポリネシアンパッションフルーツですよね?お母さん」(健斗父)



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君おもちゃ出し放題で楽しそう~♪
本当に出した物片付けてくれたらいいのに~!!って
毎回思います!!(笑)
おもちゃで遊ぶより、出してるのが楽しいんじゃ??
って思うんですよね~!!
へそ天も寝顔も健斗君可愛いな~♪

スイカ・・・。水戸藩バージョン??(笑)
まだ収穫が早かったのかなぁ?
スイカって作るの難しいんですよね~!!
ジィジのお友達が去年くれたのは
リアクションに困るほど味がなかった(笑)

幸せ者だね♪

健斗君,散らかしてもおかーさんに片付けて貰っていいね。ゆずの場合散らかしても,ゆず以外に片付けようとする人がいないから放置です・・・(汗)
(お姉ちゃん,片付けてよ。 byゆず)
寝てる,健斗君,カワイイ~♪
萌え~!!
実はゆずも健斗君を目指して,リビングにノーリードで放せるように練習してるんです。
スヤスヤ寝てくれることを目指して~♪
健斗君,夏休み中私もゆずもヒマなんで会いましょうね~

片付けろよ~!

って、夫もよくミッチーに言っています。
特に紙とがちぎった後ね…
そう言えば私も子供の頃「遊んでもいいから
終わったら片付けなさい!」ってよく言われ
たっけ。
今朝は涼しかった気がしたけど、健斗君には
暑かったかな?
ミッチーも明け方になるとベッドに入って
います。
そしてスイカ…
あはは!葵の紋所ね(爆)。
収穫が早かったのか??
成長が止まってしまったのか??
残念でした。

のーしんさんへ

そうだったのか!?出してることが楽しかったのね!
すごく納得しちゃいました^^
昨夜も、宴会から帰宅した健斗父に、次から次へとおもちゃを運んで、父が座ってる周りに置いていったそうです。
どんだけ遊んで欲しかったのか・・・けなげじゃ、って思ってましたが、実は運びたかっただけかも。

このスイカ、食べる気にはとうていなれません。
どーしたもんだか^^;

どんぐりさんへ

リビングでノーリード、すぐに慣れますよ。
最初の頃は、物珍しさがあって、いろいろイタズラしましたが、今はもう全然しなくなりました。
日常になってしまえば、特別イタズラする必要なくなるのかな。
ゆずちゃんちの教育方針を見習わなければ。
我が家は過保護でしょ??
わがままな子に育ててしまいました。反省・・・
また会えるといいねー!

Michyさんへ

このスイカは食べられないでしょー??
ま、観賞用ってことで^^
Michyさんのお義父さんは玄人はだしですよね~。
公務員だったばあちゃんが、ひいばあちゃんの家の跡地を畑にしたのはほんの数年前。
今は友だちと二人で農婦してます。
でも出来は悲惨ですよぉ。

片づける訓練ってできるでしょうかね?
片づけられるようになったらポチタマに出ようという野望を持っています^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード