北風吹くボクんち地方。

こんにちは。昨日は午後からは風も強くなり、ボクの夕散歩の時間は雨も降っていました
今日もスッキリしないお天気です。

用もないのに名前を呼ぶおかーさん、めんどくせ~
おやつでもないのに呼ばないで

一方、ゴロー兄さんはOPに近づくと、おかーさんを見上げる仕草を何度もします。
声は聞こえてないんだけれど、『おやつ』に反応してるよね?
[広告] VPS

で、首尾よくゲット。
ささみジャーキーが好きなんじゃ!

何個ももらったのに、まだちょっと待ってみるゴロー兄さん。
まだ出てくるかもじゃ

でも終了だと悟ると、もうおかーさんに興味はありません
匂いを嗅ぐのに忙しいんじゃ
匂いを嗅ぎ~の、マーキングし~の、お散歩再開です。

帰り道ではだんだん歩調がゆっくりになるし、ときどき立ち止まったりする。
ボクとは正反対だねぇ。ゴロー兄さん、まさか帰りたくなかったりする?
[広告] VPS

ボクはさぁ、お散歩なんかよりおうちが好きだよ~。
寝るのが一番!

寒い1日になりそーです。
みなさん、風邪など引かないように気をつけてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロの母さん!こんちは。
今日はちょいと寒もどりだねぇ。でもわんこには過しやすい陽気ですよね。
悟郎兄さんのOPの動画~かすかに尻尾ふってない?
おぉ~喜んどる。喜んどる。かわいいなぁ。
健ゴロ家の今年のGWは楽しいこといっぱいだねっ♪
海斗君に会えたなんて羨ましいぞぉ。
なんだって!コストコがひたちなかにできるんだって!?
おススメ商品など、なんでも聞きたまえ。(←先輩面~笑)

こっちも寒い!

風がさぁ…冷たいよね。
もう5月だというのに…
でも寒いくらいが犬たちには快適なはず。
喜ぶべきことなのかも。
ゴロちゃんの動画、可愛いです♡
確かにシッポ、振ってる、振ってる。
おやつが楽しみなんだね。
帰り道はちょっぴり未練がありそうだけど、こんなにたっぷり歩かせて
もらっているんだから、満足しているはずよ〜♪
健斗君はおウチでのんびりが好きなのよね。
ミッチーと同じだ〜。

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
朝半袖で外掃除を始めたらあまりの
気温の低さに慌てて着替えて!
日中はいくらか日差しも出ましたが
夕方の散歩時は今にも降り出しそうな空模様!

でもこの位の気温はワンコ達にとっては
快適なはず!
悟郎君もすっかりOPと覚え見事な尻尾を
振りながらおやつを頂き大満足なお散歩で~♪

帰りはばびゅーんはなくとは言っても
のろのろ歩きではなくしっかりした歩調でのお散歩
悟郎君はお散歩大好きなようでこれぞワンコですね!
一方の健斗君はお家大好きお散歩は最小限度で
おやつさえ頂ければあとはお家にまっしぐらと
良くもまぁ~全てこれだけ両極端でと思えるほど・・・

GWも間もなく後半・・・楽しいGWをお過ごし下さい。

こんばんは。
今日は寒い1日でしたね( >_<)
龍も健ゴロ兄さんのOPでおやつを食べてますよ~♡その後はグダグダですが。
悟郎くんも散歩帰りは、ゆっくりなんですね。弾むような歩き方がかわいい♡
健斗くんは自宅への方位磁石が体に入ってますよね。しかも正確ですよね。
お家が大好きって幸せな証しですね。
また会いましょうね。
明日、頑張れば連休ですね!

miw@さんへ

動画のぉ、悟郎のぉ、しっぽは~、風で揺れてないかい??^^;
すっごく風が強かったのよぉ。
しっぽを振ってくれてたら、うれしいんだけどねぇ。

GW後半にも、どデカい行事が待っておるッ!
もうすったもんだしております。
お出かけ慣れしてないからねぇ、何を持って行ったらいいか、
おたおたしてますよん。
でもうれしいテンパリ具合です。てへ

そーなのよ~、コストコできちゃうんだって~~~!ぐふふふ
教えてねー、せんぱ~い!^^

Michyさんへ

悟郎は、早朝、おばーちゃんに連れ出してもらい、
チッコとうんPを済ませるんだけれど、
たま~にうんPが出ないこともあるらしい。
「ゴロちゃん、うんちゃん出なかったの」と、おばーちゃん。
そんな日は、お昼頃また外に行くらしい。
で、夕方は私とた~っぷり歩くし、すごいよー、運動量。
それに比べて健斗ときたら・・・
ちょっと寒かったり風が強かったりすると、
帰りたがる帰りたがる。
まだうんPしてないですからー!って叱るほどなのよぉ。

今日も風が冷たくて、わんこのお散歩には快適でしょう。
私は寒いぃいいい!
ついうっかり、上着をはおらずに出かけちゃって、
凍えながら歩いてきましたよ、今朝。ぶるぶる

あのぉ、悟郎はシッポが立派なので、風で揺れるかと思われます^^;

たろーくんのお母さんへ

昨日も今日も、気温は低めですねぇ@@
昨日はお天気もよくなかったせいもあり、
我が家ではファンヒーターを稼働してしまいました。
灯油を使い切らなくちゃって思っていましたが、
役に立ってくれましたよん^^
健斗はファンヒーターLOVEになってます。

悟郎のしっぽは、健斗とは違ってとっても立派です。
歩くとユラユラ揺れるんですよぉ。
とゆーことで、きっとこの動画のシッポは、
振ってるんじゃなくて、風にあおられて揺れてるんじゃないかと^^;
ごはんを持って行くと、たまに振ってくれるんですけどねぇ。
基本、悟郎もクールです。

今年は例年になく、健ゴロ家、盛りだくさんのGWになってます。
舞い上がりすぎないように、自重しなくては!

龍ママさんへ

会えるときには続けて会えるのに、
会えないとなると、まったく会えないねぇ^^;
いっつもキョロキョロしながら歩いている私です。てへへ

ぷぷぷ、龍くん、グダグダになってますか~。
昨日の夕方なんて、寒くて寒くて、私、薄着だったもんで、
もう泣きそうになりながら悟郎のトボトボ歩きにつき合いました。
「悟郎!戻るなー!」って騒いでましたよ。
一方健斗さんは、大きなお仕事も済ませぬうちに、
もう『おうち方位磁石』が作動しちゃってねぇ、
こっちはなだめすかして歩かせるって感じです。
お互い、散歩に苦労が絶えませんな^^
でも楽しいんですけどね~~~。うふふ
連休中、会えるといいな~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード