ゴロー兄さんとの旅①

こんにちは!本日2回目の更新です。
長い記事になりますが、お写真だけでもご覧になってくださいね~

晴天の5月6日、GW最終日の午後です。
GW最終日、にぎわっていました!
ボクたち一家が、貫一お宮の像を通り過ぎて走ることしばし、国道135号線沿いの、本当に小さくて見落としちゃう看板のある道を曲がると、もうそこは別世界。
小道をくねくねと下ります。
ここはもう敷地内ですよぉ!
「うちの古いナビには存在しない、隠れ宿でした。わからなくて迷いに迷い、電話をしてやっとたどり着いたんです 」(母)
仲良しのMichyさん一家がお泊りした記事を読み、おかーさんがダダをこね続けて、やっと連れて行ってもらったお宿は、玉響の風さんで~す!

全室離れで、露天ぶろ付き、食事は個室。
「犬なつこくないわんこ連れにとって、これ以上の条件はありません!」(母)

ボクんちから、東京を通り過ぎて行くのは、もう、本当に一大イベント。
決死の覚悟で行ったんです

予約時に空いてたお部屋は2つ。その1つは階段を上らなくちゃならない高い場所にあったので、フロントからフラットな棟を選んだのですが、奇しくもMichyさん一家が泊まったお部屋でしたよぉ
仲居さんの説明を聞くボク。ここは脱衣所です。
なかなかきれいですね

次は自慢の檜の内風呂と、奥はおかーさんが入りたかった露天風呂~~~!
檜のいい匂いがします

露天風呂は、ゴロー兄さんが紹介してくれますよん。
ぬるめのお湯らしいんじゃ!
おかーさんは、4回も入っちゃったって。

そしてこの宿の決め手になったデッキと、そこからの眺望。
お天気もよかったからね~
露天風呂とつながってるんじゃ

ゴロー兄さんが見てる景色は、こんなですよん
真っ青な海と空

そして、おとーさんが、ちょっとだけカッコよく見えました
絶景です!

おかーさんは、掃除道具もたくさん持って行ったけれど、必要なかったよ。
もうね、至れり尽くせり。わんこのためのお宿だねぇ
なんでもそろってる~

ゴロー兄さんも探検に余念がありません。
まだフリーじゃないんじゃ!

このあと、ゴロー兄さんはリードはついたままで、フリーになりました。
「呼び戻しができないから、リードは安全対策なんです。」(母)
探検じゃ探検じゃ

ボクと、長い時間、同じ空間に居るって初めてだよね?
すぐそばにいられるんじゃ!

いつでもボクが遠慮します・・・
すれ違う時も目を合わせません

まぁまぁ、仲良しってことかな?
特に問題はありませんからね

「おかーさんは、健ゴロが普通にいっしょにいることがうれしいよぉ 」(母)
ふたりでおとーさんのそばに~
同じお皿でお水を飲んだよ~
座卓で寝ちゃったボク

やがてボクとゴロー兄さんは、夕飯まで眠りに落ちるのでした。
疲れちゃったかも~

Michyさんがと~っても上手に、お宿の紹介をしてくれてます。
ボクは、ボクたち兄弟が初めて一緒に過ごしていることを中心に記事にしますね。
まだまだ続くのだ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

更新首を長くして待ってましたよん♪

ついに念願叶って良かった~!
うん!ここのお宿もいい!うちもはんなりと迷ったんだよね
こっちも素敵だ~!
ちゃんと掃除道具まで持っていったとは!流石、健ゴロ母さん
同じ部屋にいてものんびり寛いでる健ゴロ君の姿を見てると嬉しくなるね♪

No title

こんばんは!健ゴロの母さん!
今日はね。朝から旅の更新はまだか!まだか!とPCから携帯から何度も往復いたしました。
でね。朝通勤時に見た更新には本当に偉いっ!って思ったよ。
帰ってからもきっとバタバタだったことでしょう。気疲れもあったでしょう。
それなのに・・・。
いつもどおりに父さんにお弁当を作って家事をしっかりして!
あたしにゃ~無理っ!
旅行に連れっていってくれた父さんへの感謝の気持ちなんだなぁと思ったよ。
TOPの貫一&お宮の像~ここは熱海ですね。
GW突入の前夜・・・いや早朝に夫は酔いつぶれて茅ヶ崎から熱海まで乗り過ごしたさ。(笑)あっはっは!
そんな家族の恥はどうでもいい。
まさかね。健ゴロ家の宿泊先が伊豆だとは思わなかったんだ。
決死の覚悟とあったけど~Michyさんに聞いたとき「え~っ!」って私も興奮でした。
案ずるより産むが易しの最高の旅行になったね♪
さすが!いつかは泊まりたいわんこ同伴最高峰のお宿だ!
至れり尽せりで健ゴロもすぐにリラックスできたんだね。かわいいこと。
2わんこのかわいい2ショットたくさん更新してね!
続きを楽しみにしてま~す♪

No title

健ゴロの母さん・・・行ったんですね!!
念願かなって、行ったんですね!!
素敵~♡私も行きたいこのお宿。
健ゴロ兄弟も良い感じじゃん!
続き楽しみだよー!

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
お帰りなさい。行ってきたのですね♪
何処へ行くのかなぁ~?って勝手にワクワクしてましたのよん♡
健斗君とゴロー兄さん、いいかんじ~♪
寒川のシェルターにもゴロー兄さん、お里帰りしたのですね(^o^)
続き楽しみに待ってまーす(^_^)v

No title

もしかしてMichyさんが泊まったところかなぁと思ったらやっぱりそうだった~!!
お風呂4回も入っちゃったんだ^^
決死の覚悟で行った甲斐がありましたね~^^
続きが楽しみです^^!!

また行きたい!

って思ったよ〜、健ゴロ家のバケーションの様子を見てね。
そうなの、東京方面からだとお宿への入り口がわかりにくいんだよね〜。
我が家は近くの「はんなり」に行っていたからだいたいわかったけど。
でも、無事に到着できて良かった。
ふふふ。あのデッキから爽やかな風を受けながら入る露天風呂と、火照った
体にしみ込むビールの味は最高だったでしょ♪
これぞ休暇!って感じよね。
そして健斗君とゴロちゃんが室内でずっと一緒に過ごせて良かったね。
健斗君なんてちゃっかり座椅子に陣取っちゃって(爆)。
ゴロちゃんも自分のお布団の上でリラックス♪
心配いらなかったね。
もう自分の事のように嬉しいです。
レポートしたいこと沢山あるでしょ!次に記事を楽しみにしています。
そして色々ご馳走さまでした♪
美味しいおせんべいはボランティアさんで分けていただきました〜。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜はお邪魔出来ずやっと今ご訪問させて頂きました。
楽しいお宿での健斗君&悟郎君のつかず離れずの
距離を保ちながら同じ空間に・・・い(つものお散歩とは違い)

こうした姿は悟郎君をお迎えしてから初めてで!
健ゴロ君お母さんどんなに嬉しかったことか~♡
長時間かけて行かれた甲斐があり本当に良かったですね♪
偶然とは言えミカンちゃん宅がお泊りになった同じお部屋で・・・
楽しいこと続きでした今年のGWの〆がこんなに素晴らしい
1泊旅行で本当に良かったですね~~♡
続きのご報告も楽しみにお待ちしています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード