カレンダー昨日・今日

こんにちは~!昨日、5月12日のまいにちわんこは、ボクでした~
まいにちわんこ

昨日の365カレンダーは貫ちゃん、今日の365がたろーくんです。
ただの偶然なんだけれど、妙にうれしいボクでした。
たろーさん、今日、お誕生日ですね、おめでとーございますッ!

で、まいにちわんこカレンダーの応募締め切りは今月末ですよ
おかーさん、まだ応募してないでしょ いつやるの
「はいはい、『今でしょ!』って言わせたいのね 」(母)

応募がまだのわんこの飼い主さん!採用されると、もれなくカレンダーをもらえます!
今年こそ、目指せ表紙ッ!

おかーさんが載せるのを躊躇した宿ごはんを、おまけ更新しますよん。
まずは、伊豆の地ビールとエビスビールで乾杯。
小びんで呑んだ気しね~(母)エビスは中びん
「小びんだった地ビール・・・何度も何度も頼むのがめんどくさくて、このあとはスパークリングワインにしちゃいました 」(母)

でね~、実はね~、Michyさんご夫妻が食べたお料理と、寸分たがわずだったんだよぉ
お写真は、Michyさんの素晴らしいのをお楽しみくだされ。

アミューズ3種・前菜
雲丹のロワイヤル・蛍烏賊の酢味噌マスタード・由比産桜海老の旨出汁生姜ジュレしま鯵の酢洗い旬野菜添え

温野菜と、撮るのを忘れたスープ
スープはカナダ産ムール貝とベーコンのスープでした。ちっちゃいカップに入ってましたよん。
鴨とフォアグラのトゥルト
「この『鴨とフォアグラのトゥルト』とゆー温かいパイ包み焼きが一番気に入りました 」(母)

お魚料理とお口直し
活オマール海老のローストと真鯛の木の芽焼きグロゼイユのグラニテ

お肉料理
おかーさんは仔牛、おとーさんは仔羊をチョイス。
パンもあったけれど、とてもとても食べられず
シャロレー仔牛ロース肉の炭火焼き ジプシー風ニュージーランド産仔羊の炭火焼き ペルシャード風

お食事とデザート
煮穴子ととろろ昆布のお茶漬けサワーチェリーのクラフティー 薔薇のアイスクリーム添え
「お腹はいっぱいだったのに、熱々の出汁をかけて食べるとろろ昆布のお茶漬けはマジ美味しくて、作ってみたい!って思いました 」(母)
で、デザートはほとんど手付かずになっちゃったんだよね。
「お料理は、ちょいと凝りすぎかも~と思いましたが、フルコースをゆっくり楽しむなんて、本当に久しぶりでうれしかったです 」(母)

朝食も丸カブリでございましたとさ
和食を選んだからね~
ね、おかーさんがご飯の記事は省略していいって言った理由、わかったでしょ?

おまけ記事その2
お疲れゴロー兄さん。
「生きてるか??悟郎ッ」(母)
爆睡しています
ベロ出てますねぇ
翌日、ゴロー兄さんは、ごはんも食べずにこんこんと寝てました。
朝はチッコも漏らしちゃったんだ。
でももう元気ハツラツです。お泊りじゃなく、日帰りならきっと大丈夫!

ボクはいつも通りですよん
特に変わりな~し

長い長い、ボクんち一家の1泊2日の旅報告をこれで終わりにしまーす。
「また連れてってね~、おとーさ~~~ん!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんちは!健ゴロの母さん。
昨日は何度も往復してたのに、コメントを残せなかったので2日分。
チョコクランチ!気に入ってくれてよかった。
好物とはもちろん知らなんだよぉ。ただ私も甘塩っぱいとこが好きっ。
いっぱいは食べれないけどねぇ~それを夫は殿様食いと笑う。

健ゴロ連れでシェルターで会えたこと!本当に嬉しかった♪
健ゴロ家が帰った後私は脱力してしまって、
ボラにすぐには気持ちが切り替わらなかったぜよ。あはは。
昨年シェルターに来た時は悟郎兄さんに会う緊張と、
シェルターのわんこたちを初めて目の当たりにして、
心優しい母さんは涙しちゃったんだよね。
この間は家族そろって母さんも笑顔。
「よくやってる!」父さんに優しいお言葉をいただいた!ありがとです。

宿ごはん。Michy家と同じだったのか!
何度聞いても献立名から味の想像がつかん!
でも美味しいってことは伝わったよぉ!羨ましいぃ~っ。
悟郎兄さん。お疲れ~!

No title

昨日は健斗君担当のカレンダーでしたね♪
トイレに入るたびに健斗君だぁ~♪って思いながら
健斗君に見られながら用を済ませました(笑)
今日もまだカレンダーめくれずにいる私です…えへ

ゴロちゃんの里帰りの様子、見ましたよ~♪
ゴロちゃんの幸せな姿を見てボランティアさん、
ホントに励みになったと思います。
思い出に残る旅行でしたね~(^O^)

健斗君!カレンダー、ネモフィラをバックにすごく素敵に撮れているね♪カッコイイ~♡
ゴロー兄さん、疲れたのね。
私、ゴロー兄さんの寝姿だいすきだわ~♡
思わず写真を拡大してしもうたよ(^.^) 特にお口のところ♪ ぷぷぷ(^^)ごめんごめん! セロリもあんなかんじで寝ていたなぁ(*_*) ちょっと思い出してウルウルしたよ~(^o^;)
でも本当によかったね!旅行とお里帰り。
ゴロー兄さんも シェルターでボランティアさんの愛に包まれていたんだね。
そして今は、健ゴロ家のお父さんお母さん、お婆ちゃん、健斗君の深~い愛に
包まれているんだね♡ よかったよかった\(^o^)/

No title

はじめまして。くりりんです。
先日、UKC JAPANのボランティアに初めて参加させていただきましたが、そこで健ゴロ家の皆さんにお会いできるなんてとってもラッキーでした。悟郎君もとっても元気そうで、悟郎君に元気をもらって帰ってきました。ありがとうございました。
悟郎君も健斗君も寝顔がかわいい~。癒されます。

見てたよ〜!

そうそう、私も今日何度かコメント欄を開けようとしたけどダメだった。
FC2、メンテナンスやってた??

私も嬉しかったの、12日のまいにちわんこと365で健斗君と貫太が同じ日
に載っていたこと。
そして貫太の隣はたろー君だったのよね♪
ネモフィラ、やっぱり素敵だ!

そして、そして…
「あれ?ご飯はスルー?」って思っていたら、そうか、メニューは全く
一緒だったのね。
ま、同じ季節だからねぇ。
特に夕食の量はハンパじゃなかったよね。私もお肉は夫に半分食べて
もらいました。
帰りを気にせず、ゆっくり飲んで食べられるっていいよね〜♪

ミッチーの寝顔がね、どんどんゴロちゃんに似て来たの(爆)。
寝息もすごいし…
高齢犬ってそういうところが可愛いよね!
健斗君は若いし、疲れは引きずらないタイプなのね〜♪

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
ネモフィラ一面のブルーの中で笑顔の健斗君。
バンダナもブルーで決めて~~♡
ご旅行のお宿のお夕食メニューはすべて
Michyさん宅と同じでしたか・・・
どのメニューもとても美味しそうで~♪
朝食も品数多く盛り付けも流石!
きっと健ゴロ君お母さんは早速参考に
されていらっしゃるはずですね。

高齢犬の悟郎君は長旅のお疲れで翌日は
眠り姫ならぬ眠り悟郎君でしたか~?
それでも直ぐに復活されたようで良かったですね!

健斗君は疲れ知らずで若いということは素晴らしいですね~♡
昨日はありがとうございました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード