週末のわんこたち

こんにちは!今日は風は涼しいけれど、日差しが強い初夏のようなボクんち地方です。
今朝、おとーさんがゴロー兄さんを迎えに行ったら、まったりしてたので、ボクと両親で散歩に出かけました。
またあとで行けばいいんじゃ
「朝5時に、おばーちゃんと30分くらい歩いて、お仕事も済ませたらしいです。」(父)

朝散歩でボクが会ったのは~、優秀な番犬そらくん。
なかなか会えないんだよね
すっごく吠えられちゃいました
「お庭にいたそらくんを望遠で撮ったら、ピントが石に合っちゃった」(母)

そらくんにジャマしたことを謝って、ボクたちが散歩を続けていると、すごい勢いで走ってきたジャックラッセルテリアの男子に遭遇!
「健斗は怖がってデビルと化すので、私がこの子を引き留めて、健ゴロ父と健斗には姿を消してもらいました。そしたら、ダダダーッと走って去って行っちゃったんだけど、無事戻れたよね?おうちに。」(母)
ひとりでお散歩のジャックらっせりるテリアくん
ゴロー兄さんがいなくてよかったかも。
いたら、おかーさんがパニックになってたと思うんだ。

そしてそして、ずっと会いたかったこの子は、龍くんちのご近所のりもちゃん。
いつもはおうちの中でお留守番だけれど、ご両親がお休みの日は、こうしてお庭にいることもありま~す。
と~ってもきれいな黒柴女子です
「そらくんちの近所に、赤黒2頭の柴女子姉妹もいるんですよぉ。柴っ子地図を作ってみたいです 」(母)

さて、ボクはというと、あと2歩前に出なさいと無茶な注文をされてます。
これでいいでしょ?おかーさん

昨日の夜のボク。柔らかい股関節。
180度開脚~

明日までのワイエス展を駆け込み鑑賞した両親。
おかーさんの大好きな画家さんなんだって。

おかーさんは明日はピアノの発表会のお手伝いですよん。
「アナウンス担当です。今どきのお子さんの名前は難しくて。今からお名前を読む練習をしまーす!」(母)

おまけ 昨日の夕方散歩のワイルドゴロー兄さん。OPにて。
まいう~なんじゃ!

いいお天気の週末。楽しく過ごしてくださいね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ母さん、こんばんは。
最近柴っ子率が高くなったねねんち地方です。
公園にも柴が集まると壮観ですよ。
ガウガウありフレンドリーあり
それぞれの性格の違いがあって面白いです。

ジャックラッセルくんは脱走しちゃった?
心配ね。
事故とかに遭わないでくれるといいのだけれど・・・

仕事柄、子供の名前を見ることも多いのですが
不思議な名前、いっぱいですよ。
「泡姫」と書いて「アリエル」(人魚姫のね)はぶっ飛びました!!

こんばんは

こんばんは(*^_^*)
今朝はお散歩で会えなくて残念でした。ニアミスだったかな。
家を出てすぐにお散歩中の「そらくん」に会いました。龍がガウガウ言っちゃって、せっかく「そらくん」は尻尾フリフリだったのに~(泣)
ジャックラッセルのわんちゃんは「ハリーくん」です。龍のお兄ちゃん的存在です♪
夕方散歩で一緒だったので、無事に帰ってます(^_^)v
わんこの繋がりで人と人の輪も広がっていきますね。龍がいなければ、声をかけたりかけられたりする事ないですもんね~☆
幸せな事ですね。

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
ゴロー兄さん、幸せそうな顔して寝ているね♡
柴っ子地図、私もほしいなぁ(^.^)
どこへ行っても柴犬ばかりに目がいきます

No title

おばあさまとお散歩のときの悟郎さんってどんな感じなのかなー。
よく「犬は一緒に歩く相手に合わせる」って聞くから、
やっぱりバビューン!は無しかな。

ノーリードわんこと会っちゃったのね。
無事お家に帰れたみたいだけど、たまたま脱走しちゃっただけなのかな。
いつも自由散歩してるわけじゃないよねぇ・・・
ちゃんと気を付けてもらえてるか心配です。

そうそう、今どきの子供の名前って難しいですよね~。
以前所属していた手話サークルの活動で小学校の体験学習のボランティアに行った事があって、
それぞれの名前の手話表現を教えるって時に名簿を見ても読めないお名前の子のほうが多くて・・・
本人に訊いても、漢字と結びつかない読みだと正確に聞き取れなくて何度も訊き返したりしてましたよ。
あまり時間の無い中だったので少々困りましたワン。

よかった。

先ずはゴロちゃん。
これからどんどん暑くなるから、おばあちゃんが早朝に出してくれると
楽だよね〜♪
ゴロちゃん、本当に極楽生活だね。
そしてゴロちゃんがいない時に脱走犬に遭遇?!
ホント、2匹連れじゃなくて良かったね。
どうやらノーリード犬じゃなかったみたいでホッとしました。
我が家の近くにまたノーリード犬が出没し始めて、ちょいとナーバスになって
いる私です。
そして柴ワンコが多いのはこっちも同じ!
そうねぇ、地図の上に柴ッコマークでも貼りたい気分だわ。
ぷっ、健斗君、あと2歩前に出ればお顔に日が当たるのに〜(笑)。
今週は健斗君のヘソ天を見ながら過ごしま〜す♪

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
風は少々強いですが澄み切った青空が広がり
心地よい季節ですね~♪

悟郎君はお母様と早朝お散歩しお迎えに
行かれた時はくつろぎ中~~♪
お母様とのお散歩では悟郎君まさかばびゅーん
走りはしないとは思いますが・・・

脱走犬!?ジャックラッセルのわんちゃんも
無事お家に戻ったようですが、健斗君だけの
お散歩で何事もなく良かったですね。
健ゴロ君近くにも柴ワンコさんが多くやはり
柴の人気は不動ですね~♡

No title

健ゴロお母さん、こんばんは。やっと、お邪魔出来ました!
先週は、給食が凝ったメニューで忙しく疲れ果てて。夜はバタンキューの毎日でした。今の子の給食は贅沢ですよ~。私の時の何十年も前とはえらい違いです。

かなり前にさかのぼりますが、家族旅行良かったですね!素敵な旅館&美味しいお料理&何より健斗くんと悟郎さんがずっと一緒に仲良く過ごせたって!嬉しい事ですo(^▽^)o
で、熱海までいらしてたんですねー!三島と熱海は近いんですよ。私の片想いですが、健斗くん、悟郎さんお会いしたかったです!もちろん、お母さんにも。

柴ちゃん、多いですね!いろんな性格の子がいて、楽しそう!
ゆりは誰とでも遊びたがるので(犬も人も)そんなに柴ちゃんがいると大喜びだろうなー。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード