FC2ブログ

とっても楽しかったね♪

おはようございますぅ・・・ネムネム・・・
021+(2)_convert_20090721082900[1]


ボクは昨日、一球くんとご両親に会い、すっごく濃い時間を過ごしたためか、今朝はまだ起きられません。「健斗、もう8時になるよ。お散歩は?ご飯は?」(母)
う~ん、あとにするよ、おかーさん。


昨日は、日差しは強いけれど、風が心地よくて、国営ひたち海浜公園は涼しいくらいでした。海風のせいなのかな?

一球くんと会って、まずは一緒にシッコ。で、同じ水道でお水も飲んで。
芝生があったぞ、まずはシッコして落ち着け 順番待ってます

ボクに水道からお水を飲むのを教えてくれたのは、一球くんだよ。
師匠、さすが上手です


小さな噴水で少し遊んだんだ。ボクたち水が苦手だからね、ほんの少しだけ。
一球くんの方が勇敢だね

それから木陰で、一球くんがさっそくハーネスを着てくれたんだよ。
おそろいのハーネスだい!

すっごく似合ってる!一球くん、すごくいいよ
おかーさん、作って良かったね わーい

それから二人でお弁当を食べたんだよね~。一球くん、完食!
おかーさんが、すっごく感激してたよ。食べてくれてありがとうね、一球くん。
よしりん早くちょうだい おいしいよ、おかーさん
でもボク、なんでかな~? あんまり食べられなかったんだ jumee☆faceA195f

それからまた、公園内を一緒にお散歩したよ。仲良くなったよね!
017+(3)_convert_20090721084129[1] 018_convert_20090721084219[1]
一球くんのご両親は、ボクを大きくないよぉって言ってくれて、おかーさん喜んでたけど、みなさんどう思います?遠近法ってこともあるけど、ボク、デカイよね jumee☆faceA221R

大草原だよ
秋になったら、この大草原で走り回ろうよ。またお弁当持ってさー。
松ぼっくりもたくさん落ちてたしね。楽しいよぉ、きっと。

おとーさんがタバコ吸うのを、二人で待ってます。ボクが変な格好なのは・・・
おとーさん喫煙休憩中

このあとこんな風↓に座ったから。一球くんは、同じ姿勢で待機。偉いなぁ。
よっこらしょ 休憩しよ

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。
ボク、一球くんのこと忘れないように、よくにおいを覚えておくよ。
忘れないよ

一球くんのお母さんの方を向いて記念写真~。
いいお顔に撮ってね

またいつか、会えるといいね。一球くんも海浜公園、好きになってくれたらいいなぁ。


午後8時過ぎ。ボクは、眠い・・・
もう目を開いてはいられない
寝ます・・・
爆睡で~す


ボク、ランキングに参加しています。「健斗、一球くん、かわいかったね~ 絵文字名を入力してください」(母)
小柄だけれど、りりしい日本男児の一球くんは、ボクと同じ生年月日なんだよ。
ボクたち二人に、ポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ  おとーさんは出張のためお弁当なしです。
一球くんのお父さんお母さん、お土産ありがとー てへっ
ありがとー
おうちに帰って、すぐに食べましたよ~ん jumee☆faceA217f

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おっはよーございまーす!
シバ友さんと会ったんですねぇ^^
健斗くんも一球君も仲良さそうで良かったですね~。
会うまでって仲良くできるか心配だったんじゃないですか?
私もブログのお友達に会いたいけどさくらだったらだめだろうなぁ。。。

健斗君と一球君は同い年の誕生日が一緒?
凄い偶然ですね^^
誕生日が一緒ってだけでも不思議な縁を感じるのに
同い年ってね、一気に親近感沸きますよね。
(私と義姉も誕生日が一緒。歳は私のが上だけど^^;)
一球君のブログでは数回にわたって更新されるようですので
そちらでも健斗くんと一球君の姿を拝見させていただきますね♪

NoTitle

健斗くん、もう起きたかな??
お友だちに会ってる様子、なんて穏やかなんでしょう!
うちの犬に爪の垢を煎じて飲ませるので送ってください(ーー;)
一球くんママさんの「16.5キロには見えない」って、
①16.5キロとは思えないくらい大きく見える
②16.5キロにしては小柄に見える

のどっちだったんでしょうね~!!

よかったね♪

一球くんと並んで,見てみてもそんなに大きくないよ,健斗くん!!気にしないでね。それぞれなんだから。
楽しい時間が過ごせてよかったね♪
一球くんは東京都民なんですね。
遠いところから車に乗ってこれるなんてすごい・・・!!
一球くん,ゆずに似てる・・♪
黒毛が混じっている所なんて特に!!
2匹とも,笑顔がとても可愛いいですよん♪

NoTitle

大きくても健斗君可愛いからOKなんじゃ??
ラン子の親戚さん達はみんな大きいですよ~!
もちろん、ラン子も巨柴だし(笑)
ラン子なんかご近所散歩してると柴犬の飼主さんに
「でかいね~!!」って言われますよ(笑)
ぜんぜんOKだよ~♪
小柄な一球君も可愛いし
健斗君も可愛いよ~☆

仲良くお散歩出来て良かったですね!!
一球君もハーネス似あってる☆
サイズもピッタリですごぉ~い♪

NoTitle

お久しぶりです~。
健斗君と一球君、仲良しなんですね!!
ガウガウとかしないなんて・・・うちのとらに見せてあげたいです。
羨ましい!!!!
天気もよくて仲良く遊べて楽しい連休だったんですね。
ハーネスもすごく素敵です。
一球君も嬉しそう~。

NoTitle

写真の写り方で大きさはかなり違って見えるけど・・・噴水の写真では、やっぱり大きいなぁ~!と思っちゃった^_^;
前の日はお母さんが緊張してたみたいだけど、一球君に会ったら健斗君が緊張して、ご飯食べられなかったかなぁ?らしくないよ!(^-^)
仲良く遊べて良かったね!健斗君には遠くに住む友達が出来たね!暑中見舞い書かなくっちゃね!(^-^)

NoTitle

健斗くんもお友だち一球くんもフレンドリーなんですね!
うちはガゥっちゃうだろうなぁ~(汗;)
みんなでお弁当食べてピクニック気分で楽しそう~♪
でも健斗くんは緊張?!一日疲れちゃったかな・・?!

たしかに一球くんと比べたら大きく見えちゃうかもしれないけど、
うちのワンズと並んだらぜ~んぜん気にならないですよ(笑)

NoTitle

健斗くん楽しい時間過ごせてよかったね^^
お友達と遊べると楽しさ倍増だもんね。

うーん一球くんと並ぶとやっぱり大きいかなぁ^^:
でもガブさんと並べばきっと全然気にならないと
思うよ。

どこかで…

見たような光景。
あ…健斗君と一球君とのツーショットのこと。
まるでミッチーとチビ君のツーショットを見ているよう(笑)。
体重が半分くらいだもん、やっぱり大きさはかなり違うね(正直者)。
でもね…別に大きくたっていいんだよ~♪
一球君とちゃんとお友達になれた健斗君、偉いです。
手作りハーネス、とってもよく似合っていたね。
お弁当もしっかり食べてくれるし。
本当に良かったですね。

NoTitle

もじこさんへ
②の16.5Kにしては小さく見えるでした。
でも健斗君のお母さん、私の開口一番が『健斗君大きくない~』てしたよね・・・
健斗君クラスの柴ちゃんだって近所にいるし・・・
それより健斗君は大きい事より臆病なところが本当に可愛くて抱きしめたかったな~
次回挑戦するぞ!お~っ!

楽しそう!

健斗君、今度カノンと一緒に写真撮ってみない。
健斗君が小さく見えるよ。

NoTitle

一球くん、とってもかわいい男の子ですね~(^^)
そして健斗くんのとっても楽しそうなお顔!(^O^)
ふたりとも男の子どうしだけど、がうりんこすることもなく
仲良しさんになれたのね~♪

ネムネム健斗くん、まだ夢の中なのかな?
笑ったお顔がどれだけ楽しかったかを表してますよね~(*^-^)

taearcさんへ

会うまではドッキドキでしたよぉ。
せっかく3時間もかけて来てくれたのに、
どっちかがガウガウになっちゃったら、じゃ、そーゆーことで、
ってさよならになっちゃうじゃないですか^^;
だからホントに仲良くできて、助かったよぉ、健斗、って感じでした~。

一球くんとは、生年月日が同じなの。それって双子も同然ですよね~~。
初めてブログにコメを残してくれたときにそれを教えてもらって、
すっごい親近感だったんです^^

もじ子さんへ

何が詰まってるんだか、重量がすごいのだ、健斗は。
よしりんさんは、いっちばん最初に「大きくない」と言ってくれました。
いつもいつも大きいねぇと言われ続けている子の親にとって、
なんて耳に心地よい言葉だったでしょうか・・・
わっ、今朝、体重測るの忘れた。
どーしよー17キロになったら(号泣)

どんぐりさんへ

ね、ね、言ったとおりでしょ??
ゆずちゃんと一球くんは、すっごく似てるの。
たぶん並んだら、後ろ姿なんてそっくりじゃないかな?
顔はね、ゆずちゃんはやっぱり女の子の顔で、一球くんはりりしいんだ。
男の子!って感じです。健斗はそうじゃないでしょー?
おかまチックだよね^^; ま、いいんだけどぉ。

でっかいこと、健斗は気にしてないから大丈夫。
親だけなのよ、そんなことを気にするのは~。(反省)

のーしんさんへ

ラン子ちゃんと並んでみたいよぉ。
たぶん、ほっそりしてるんだろーなー。
健斗はホント、がっちり・みっちりって感じです。
だから抱っことか、すっごく大変なの。重いのなんのって^^
去年はなんとなくヒョロヒョロした体型だったの。
柴っぽい体つきになって、重量が増した気がします。
そして大きいのに、ものすごいヘタレ犬。
一球くんの子分のように付き従ってましたよ(爆)

さちさんへ

熊本から、おかえりなさ~~い。
大変なこともあったけど、楽しかったんだね-。
お泊まり旅行、うちもしたいなぁ。

うちは3連休は、最終日だけ特別だったけれど、
あとはごくごく普通のお休みの日でした。
ちょっともったいなかったかな?
で、3日目、濃かったから良いのだ^^

お友だちに会って、長い時間一緒にいるってこと、ホント初めてだったから、
ガウガウしなかった健斗に、成長を感じました。
親としてはありがたいなぁってつくづく思ったしだいです。
でもやっぱり彼氏、ちょっと疲れたみたい^^;

さくらママさんへ

健斗の好物ばっかりお弁当に詰めたのに、
食べられなかったのは、ホントなんだったのかなぁ。
緊張なんてしてたんでしょうか??不思議です。
おやつに、大好きなはずの紫芋ボーロをあげたときも
ペッて出しちゃったのよぉ。
昨日はまだダラダラしてましたが、今朝はもう、とっても元気。
お散歩もいっぱいして、ご飯も完食しました。
健斗にとって、大きな出来事だったんでしょうね^^
そうそう、暑中見舞い、出さなきゃ~。

こむちゃちゃさんへ

健斗さん、疲れてしまったようです^^
彼にしてみれば、突然、初めての子と一緒に過ごすことになったわけですからねー。
ガウガウにならなくて、ホントに助かりました。
相性の悪い子には、吠えたりガウッたりしちゃいますもんね。
お互いにホッとしましたよ~。どちらの親たちも^^

茶々丸くんとは、たぶんそんなに違わないかなぁ。
でも体重はなんだか重量級なの、みっちり肉がぁあああ。

ガブママさんへ

ガブくんと並ぶと、色白コンビになるね~^^
でも胸の白さはガブくんにはかなわないなぁ。

もっとたくさん遊べば良かったなぁって、今になって思います。
なんだか歩いてばっかりで、ロングリードにして走ったりさせないでしまったの。
次に会えたときは、もっと自由に遊ばせます!

Michyさんへ

手作りハーネス、こむちゃちゃさん作のは大丈夫なんだろーなー・・・
一球くんにあげたのを見てて、リードを付けるDかんのベルトが弱いように思えたの。
あれをもっと丈夫な、市販のカラーテープを使って作ればよかったかも・・・
次作は改良するぞー。

やっぱ、そーですよねー。8キロと16.5キロですからねー。
ぜひミッチーさんと並んでみたい。
並べないだろ!?健斗、逃げ回ってしまって^^;

よしりんさんへ

大きくないって言ってくださってありがとー^^
いますよね、健斗クラスの柴わんこ。
そうそう、全然気にしない気にしない・・・って気にしてるように聞こえます?

よしりんさんが、一球くんをひょいって抱っこしたときに、
すご~くうらやましくなったのよん。
私もそんな風に抱っこしてみたいって。
だってムリだもん。階段を下りるのが精一杯で、ふだんの生活の中では立って抱っこはできないの。
たぶん見たら笑っちゃいますよ^^;抱っこ健斗。

アンクルンさんへ

撮りましょ撮りましょ!!
たぶんカノンちゃん、並んでも遜色ないかも??うふふ

カノンちゃんはふわふわそうに見えるよ。
うちの健斗は短毛のガッチリさんです^^;

ナナコママさんへ

一球くんは、とってもりりしく見えました。
うちの健斗は、なんだかたよりな~いお顔をしてるように見えましたヨン。
ずっと一球くんのご機嫌うかがいしてる感じで歩いてました^^;
ガウガウしなくて、ガウガウされなくて、ホントによかった。
男の子同士だから心配だったんですよぉ。

健斗は昨日は1日、うだうだしてました。でも夜には復活。
で、ピエールが餌食になっていましたぁあああ!
それは今日のUpで見てね^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード