朝散歩とおかーさんの風邪。

こんにちは~。今日は晴れましたね~。
散歩が嫌いなボク、雨の日はなおさらだよぉ。
草が濡れてるからねぇ
「昨日、うんP出なかったもんね、健斗さん 」(母)

同じく、昨日うんPの出なかったこの子と、今朝は一緒にお散歩しましたよん
ボクは出たよ~
「ちょっと硬いね~」(龍ママさん)

おかーさんは龍ママさんに、オフ会報告をしながら歩くのだった。
そしてけっこう並んで歩くボクと龍くん。
おかーさんたちが近づけてるんだけどねぇ

「前から撮ろうとしたら、微妙な距離感でした 」(母)
もっと近づいてほしいのになぁ(母)

バイバイするとき、龍ママさんに撫でてもらったボクです。
また週末会えるといいね!

龍くんは~、ダダをこねる~
お散歩、短かった?
今度はもっとゆっくり、たくさん歩こうね!
ゴロー兄さんもマークくんも一緒だと、もっと楽しいかも~

おまけ おかーさんのチャレンジ。
美味しそうに見えるんだけどねぇ
煮詰め方が足りないのか??
たろくんお母さんのおうちでごちそうになった、豚バラ肉のコーラ煮を作ってみたのですが、なんかイマイチ・・・」(母)
何が違うのーと騒いでいますYO!

風邪は、おかーさんの、のどと気管支を攻撃中。
咳が出て、ガラガラ声。
その声をおもしろがって、しゃべるしゃべる。だから治らないんだよぉ。
「でも元気で~す! 」(母)

ゴロー兄さんも、変わりなく元気です
散歩に行きたいんじゃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

お~い!健ゴロの母さん。喉の風邪は大丈夫かい?
しっかし・・・母さんは子供のような人だなぁ(笑)
自分の風邪声を面白がってどうする!
しっかりとアルコール消毒したまえ。(こんなこと言うとまた。怒られるかな・・・)
私もコーラ煮作ったよぉ!
写真は撮ってないから紹介できないんでど。
写真を撮らなかったことを後悔したほど美味かった♪リピ必至。
母さんのコーラ煮は写真で見る限り、色が薄くねぇ?
煮詰めの思い切りが足りなかったかも?

週末は病院じゃ。
ハウルの背中に何やらプニプニしたものを発見してねぇ。
ヤツは病院がへっちゃらだけど、やっぱり気は重いや・・・。

夏休みは遊びに行くよ~ん!
キーマカレーをお願いしますっ!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
この時期の風邪は非常に治りずらいので
どうぞご無理なさらずお大事になさって下さい。
喉、気管の風邪は奥に奥に炎症進みますので
あまり面白がらずになるべくお声出さずに
治して下さい。(あのお優しいお声が潰れますよ!)

梅雨の中休みの今日は朝からあれこれバタバタと動きまわり!
今年の梅雨は短いようですが、それでもこの季節は
ワンコと共生していますと辛い毎日!とは言え真夏の方が
ワンコ達にとってはもっと辛いはずですね!

豚バラ肉コーラ煮は煮詰め方が少々甘かったようで・・・
焦げ付く寸前まで煮詰める方がより美味しくなりますし
味もしみます。
ソースとして上からかけるほんの少量が鍋底にあれば宜しいので
たろー母の説明不足だったようで申し訳ありません。

No title

おっ!
豚バラのコーラ煮を、もう作ってる。
私は、日曜日にお肉をゲットして、来週のメニューです。
焦げ付く寸前まで煮込むんですね。頑張ろう!

健ゴロ母さん、喉の風は、無理して話してはダメですよ。
どうぞお大事に!



私も作ろうかなぁ…

と言うだけの私(笑)。
あんなに美味しくはできそうもないんだもん!
龍君、黄色いTシャツがよく似合っていますね。
健斗君と仲良くお散歩できて羨ましいわ〜。
そして喉の風邪!
ちゃんと治してね。
私は、今日の募金が中止になってちょびっとホッとしておる。
少々疲れ気味だったからね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード