みんな食べたかな?

こんにちは!梅雨晴れの朝です。
今日はもう6月ですよぉ なんか月日の過ぎるのが、早いですねぇ。
で、6月1日と言えば、ボクのフィラリア予防薬開始日です。
[広告] VPS

今年も12月まで忘れずに食べましょう!
あ、フィラリア陽性のゴロー兄さんは、通年で毎月24日で~す。

週末散歩のボクとゴロー兄さん。
だれもいない、草だらけの公園(?)で、ちょいとフリーにさせてもらったゴロー兄さんです。
つかの間のドッグラン気分

おとーさんが抜かりなくゴロー兄さんについて歩いています。
いつでも捕獲できます(父)
ボクはおかーさんにベッタリくっついてたけどね。

ときどき立ち止まって、ボクとおかーさんを見るゴロー兄さん。
ボクは遠慮しますけどね

さて、2週間分で4800円のサプリを飲み始めて、12日目のボク。
「効いてなさそうですぅ 」(母)
DSCF3682_convert_20130601085348.jpg

「へそ天で寝てる姿も痛々しくて・・・ 」(母)
DSCF3605+(2)_convert_20130601091415.jpg

「この柱の下には、大量の抜け毛が落ちてるんですぅ 」(母)
DSCF3626+(2)_convert_20130601091513.jpg
「でもあと2週間分のサプリを、今日、買いに行ってきます・・・ 」(母)

おかーさんは、ボクのカイカイネタをイヤがるんだけどね
でもカイカイ以外に悪いところはないボクでーす!
大丈夫ですからね~!心配しないでくださいね~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

食べました

こんにちは。
フィラリアのお薬、美味しそうに食べました♡月に一度のご褒美みたいな感じです。
昨夜、コメント書いて、なぜか投稿する前に消してしまいました(T_T)寝てたようです。
昨日の記事の健斗くんと龍の写真、やはり似てますね~(*^_^*)
「健斗くん??」と声をかけられるはずですね。声をかけられた時、やっぱり似てるよね~(心の声)と猛烈に嬉しかったです♪
今朝の散歩は、うちの近くの広場ですね。草がすごい事になってますよね。
会えなくて残念でした。(寝坊しました)

健斗君美味しそうに食べますねぇ
そういえばね、とあるブログのコメに シャンプーするときにドクダミを煎じたものを混ぜてシャンプーしたらカイカイが改善してきたとか言う話を聞きました~!という話が載ってましたよ!!
私もね娘の頃ニキビがひどくて 母が庭先のドクダミを洗って干したのをお茶にして飲んでいましたよ。
アレルギーで思い出した!
実は娘が4才の頃からひどいアレルギー性鼻炎なのです。病院をはしごしていろんな薬をためしても花粉の季節にはもうそれはそれはひどい!鼻炎爆発 
サプリも毎年試しました。甜茶、次の年はシソの実油…そして先シーズンはピクノジェノール。 これは子宮内膜症やアンチエイジンク、アレルギーにいいのは知っていましたが、価格がね~、高い!でも藁にもすがる思い!DHCは比較的安い、それでもね~と思いながら飲ませました。鼻炎はよくはならなかったけれど 生理痛がなくなった、生理前の不快感がなくなった。これはこれで良かった!と飲むのを続けました。値段も2500円と少し安くなったのでね。
それでもって今シーズン。実は私もちょっと鼻炎と目のカイカイが昔ありました。でも、ヨーグルトにはまった時期から症状が出なくなったのです。なので一時期乳酸菌を娘に飲ませた事もあったのですが 何せ、値段がね~!2ヶ月しか飲ます事ができませんでした。
そして、今シーズン!DHCから低価格の乳酸菌とビフィズス菌がでたのです。毎年恒例の何でも試してみようぜ!!でいつものように12月中頃からはじめました。ずっと飲んでいるピクノジェノールはもちろんのこと、乳酸菌、ビフィズス菌。そして、2月からはいつものように
病院の薬。
そんなの飲んでいても毎年、焼け石に水。実家の関東に行くと悪化するので大学へ行くのに大変(ToT)と、心配ですごいパワーの空気清浄器をもたせました。
上京して 鼻炎のピーク来るぞぉー!!!ってずっと娘と叫んでいました。
ところが???こないね~?? 少しはぐしゅぐしゅ、目のカイカイはありましたが 毎年Max10とすると今年はレベル3か4ぐらいで終わりました。空気清浄器も使うことはありませんでした
水戸の実家の母が 娘=くしゃみ鼻水ティッシュ!ってイメージだったようで「あら~?今年は鼻水もくしゃみもないの?」と驚いていました。 本当に効いたのか たまたまなのかはわかりませんが 娘にとっての2度目の花粉シーズンの8月、また様子を見てみたいと思います。
健ゴロ母さん、長くなりすみませんでしたm(__)m

No title

こんにちは(^^)
風邪どぉ?私も咽頭炎から声帯に炎症が及んでの発熱から抗生物質服用そして薬疹・・・。
声もガラガラだったけ。
まだ,記憶にあたらしいとこなので,健ゴロ母の風邪,しんぱいじゃ~。
気をつけてね。
どん兄は今日高校最後の文化祭。燃え尽きそうだよ・・・。
健斗クン,下あごかゆそうだね。何とかなんないかぁ。

食べた、食べた。

美味しいお薬で予防できるんだからワンコにはいい時代になりましたね。
ゴロちゃんも必ず陰性になると思うから、頑張ってね。
そして私が知っている柴ワンコの中で一番ドッグランを楽しみそうなのは
ゴロちゃんだね(笑)。
miw@家の2匹も、我が家の2匹もイマイチ。
たろー君はどうなのかな?余りドッグランではしゃぐタイプにも見えない。
健斗君も走り回らないし…
ゴロちゃん、楽しそうで良かったね。

健斗君のカイカイ、本当に可哀想だなぁ。
それを側で見ている健ゴロの父&母さんもさぞやお辛いことと思います。
お高いサプリも効き目は今のところ余りないようで…
まぁ、劇的に効く物は逆に怖いですが、そろそろじんわりと効果が出て
くれれば嬉しいのにねぇ。
とりあえず1ヶ月、試してみるのね。
今後に期待です。
ご心配ありがと〜♪私、元気よ〜♪

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
週末高齢の健ゴロ君揃ってのお散歩
誰もいない公園でフリーになり楽しそうに
トットットットと小走りしている悟郎君~~♡
そんな悟郎君とは対照的にボクは結構ですの
健斗君の姿~~♡
Michyさんではありませんがドッグランで
走り楽しそうな姿を見せてくれるのは
多分悟郎君でしょうね!
我が家の軟弱クンも多分ドッグランに連れて
行っても隅っこで固まっているのではと思いますが・・・

健斗君の顎の下、痛々しいですね・・・
サプリメントを飲んだからと言って即効性がある筈も
なく気長に飲ませないと効果は出ない筈。
何でもそうですが即効、効くものには必ず副作用と言う
嫌なおまけが付いてきますので・・・
冬の間も痒みが消えることなく過ごしていて
これからの季節はもっと辛い筈可哀想と思っても
代わってあげることも出来ず、痒がる健斗君を
見ているだけで健ゴロ君お母さんは泣きたい気持ちに
なられるはず!
どんなに名医にかかっていてもアレルギーだけは
今のところ完治の道は困難なようで!
1日も早く安心して使え尚且つ副作用のない
お薬が開発される事を願うばかり!

健ゴロ君お母さんもお風邪引かれご無理なさらず
どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。

No title

健斗君、カイカイかわいそうですね(涙)
うちの柴ワンコはアレルギーが皮膚ではなくて消化管に出てしまう
タイプらしいです。小さい頃から下痢や軟便だけだったのに
アレルギーと診断されたのは昨年秋。
4年もほっておかれたからか血液の状態が悪くて困ってます。
2か月のステロイド治療で下痢が治ったものの3カ月たって
また下痢症状が出始め、腹水がたまってもおかしくないほど
タンパク質がドッグフードから摂取できてないらしいです。
アレルギー対応のフードだけではダメみたいで、また昨日から
悪夢のステロイド治療開始です。
健斗君もステロイド治療してた時がありましたよね?
やっぱり続けるのは大変ですか?
うちの茶々も今後ずっとステロイド治療しないと命にかかわるかも
しれません。でも今度は肝臓が悪くなるかもしれないしで
心配で仕方ありません。
でも少しでも命の危険が減るのを期待して治療を続けるしかないので
すが、見た目には超健康なので飼い主が油断しちゃいそうで怖い!
健斗君のように見た目がカイカイなアレルギーも見ていて辛いし
ホント、アレルギーってやっかいですねぇ。。。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード