眉事変勃発か?

こんにちは~。今日はちょっと涼しいボクんち地方です。
これは昨日の夕方、お散歩が終わりの頃、龍くんに会ったんだけど、家に帰りたがったボクは帰宅して、まだ歩きたいゴロー兄さんだけお付き合いしたんだ。
わしは耳が遠いんじゃ(悟郎)

一緒にOPまで行って、いつものようにおねだり~♪
おばちゃん、おやつタイムですよ(龍くん)

昨日は龍ママさんが干した鮭をくれたらしいですよ
おやつはうれしいんじゃ!

しかーしッ!ゴロー兄さんったら、まさかの受け取り拒否
楽しみじゃ
これはなんじゃ?
好みじゃないんじゃ
龍ママさん、ガッツリ肉好きのゴロー兄さんを許してね・・・

その後、龍くんは大きなお仕事を無事に済ませたのですが~、
ママさん空中キャッチ道を極め中
あれれ?龍くん、お顔に変化が??
うっすら困ったちゃん眉毛が出てきたみたい?

ぐふふ~、そんなの序の口だよぉ。
もっと濃くなるかもね、ボクの甥っ子だもん。
くっきりカモメ眉のボクで~す
「眉が出始めたころは悩んだけれど、これ1回きりだったから、
『眉ありわんこ』をもっと楽しめばよかったなぁ 」(母)

今はもう、眉毛は出なくなってしまったボクです。
眉は、若さの証明かもです
いつのまにか消えてたんだ~
「お顔も白くなったよねぇ。龍くんも白くなるかも~ 」(母)
ボクのアルバムを開いて、眉の思い出に浸ったおかーさんでした

おまけ 昨日の両親のランチdeビール
仲良しのレモママさんから、奈良の地ビールが届きました。
「要冷蔵で冷え冷えだったので、届いた途端、飲んじまいました~ 」(母)
飲み頃でしたよ~ん
リベンジ豚バラ肉のコーラ煮と、絹さやとベーコンのペペロンチーノ。
「お墓の除草から戻ってきたところで、暑かったから、もうね、めっちゃ美味しくいただいちゃいました~。ごちそうさまですぅ 」(母)

おとーさんはお持ち帰りのお仕事がありました。
が、寝てばっかりで、ちゃんとやったのかなぁ??
「また明日から、がんばってね~ 」(母&健ゴロ)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ母さん、こんにちは。

ガッツリ肉食系のゴロちゃん。
女子に果敢にアタックはそのあたりに秘密があったのね(笑)
ゴロちゃ~ん、鮭の赤い成分アスタキサンチンは
アンチエイジングで注目されてるんだからお食べ~♪

あのね。
うちのねね、かわいい(親バカ~ン許して)んだけど
何だかお笑いっぽいなあと感じていたのは
眉毛のせいだったみたい。
でも健くん、消えたもんね!
ねねはどうかなあ。。。

出た、出た♪

仲良く龍君と歩くゴロ〜ラモ兄さん、微笑ましいわ♡
なのにまさかおおやつ拒否?!
実は貫太もかなり好き嫌いがあってねぇ…
せっかくくださる健康志向のおやつを食べないらしいの(汗)。
おねだりするのに食べないって…困っちゃうよね。

そして龍君にM字眉出現ですか?
一時的とはいえ、ちょいとお笑い系のお顔になるよね。
健斗君の立派な眉も懐かしい!
ホント、これは若さの象徴。私からすると可愛い意外の何ものでもないです。
休日のランチdeビール!美味しそう。
コーラ煮も、ペペロンチーノも。そして地ビールも!!
無事募金から帰ってきました。
大場久美子さんもず〜っと街頭に立ってくださいましたよ。
お昼も皆さんにサンドイッチを差し入れてくださったの♡
素敵な方です。

こんばんは~♪
お昼からビール、いいですねぇ。料理も素敵でお店みたいですね。
健斗くんの眉、立派ですね~(^^)龍も真夏になるころには立派になれるかな??
若さの象徴ですものね。
いつもクールな健斗くんのあどけない子供の表情がかわいいです♡
肉食ゴロー兄さんのこだわりっぷり、最高です。ゴロー兄さんはそうでなくっちゃね。龍のように、何でも(枝もゴミも草も)食べるようではダメですね。

No title

カモメ眉、夏毛になると出てくる柴のパピーちゃんって多いよね?
でも、うちのこももは全く無かったわー。

悟郎さ~ん!
お魚は身体に良いのよ。
せっかく貰ったんだから食べて~。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
龍君と仲良く歩いている悟郎君~♡
でもおやつポイントで折角龍君ママさんが
出して下さった干した鮭は何と受け取り拒否ですか!?
はやりゴロ〜ラモ君と命名されただけあって
肉食系ですね~~♪
和犬にはお魚宜しい筈ですが残念でした。

龍君にもM字眉が現れて。。。
そしていつの間にか消える不思議な眉!?

豚バラコーラ煮リベンジ大成功のようで
コツさえ分かれば何の問題も無い筈です。
ましてお料理上手な健ゴロ君お母さんのことですから♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード