低気圧性・・・

こんにちは。雨のボクんち地方、でもまだ涼しくて助かってます。
でもぉ、低気圧が近づくといつもより、もっと甘えん坊になるボク。
おかーさんのヨレヨレのエプロンは気になさらずに~。
おかーさんに張り付いてます
「健斗ぉ、おかーさん、なんにもできな~い 」(母)
おかーさんはそう言いながら、喜んでグータラするのだった
とゆーわけで、昨日はPCにも触れず。
ボク、更新をお休みしちゃったんですぅ。

でも、ゴロー兄さんの散歩はサボるわけにはいきません。
ボクを置いて行くんですね??
一昨日からうんPの出てないゴロー兄さんを、昨日は雨の中、何度も外に連れ出しましたが成果を得られず。

夕方は、降られなかったね~。で、出ましたよぉ、やっと。
その帰りに雷電くんに会いました。
[広告] VPS

「悟郎の指導が入りそうだったので、先に行かせてもらいました」(母)

静かに近づいて、男子には襲いかかるゴロー兄さんの癖を覚えたおかーさんなのだった。
高齢でも攻撃性をなくしてないゴロー兄さんですよん。
男子は強くなければ生き延びられんのじゃ
「ゴロちゃんって、男子に厳しいよねぇ。たとえ仔犬でも 」(母)

おまけ ボクを洗うと雨が降るの法則。
雨が降るからね
「クチャいんだもん、洗わないわけにはいかないでしょ」(母)

涼しいのは今日までらしいボクんち地方。
おかーさんは屋根裏部屋の片づけとアイロンがけをがんばるそーです。
「屋根裏は、暑くなると上がれなくなっちゃうのぉ 」(母)
ご訪問、滞ってすみません
暑い予報の地域のみなさん、熱中症に気をつけてお過ごしください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

涼し〜い!

雨、こっちもずっと降ってる。
しかも私には寒いくらいです。
犬たちには助かるけどね。
ぷぷっ、ゴロちゃん、雨だと出にくいの??意外と(?)デリケート?
でもやっと出たみたいでホッと一息だね。
そして雷電君の前で姿勢良く立ち、シッポを振っているのに、突然
指導が入りそうなの?
柴犬は序列を重んじるもんね(笑)。
女子にはあんなに優しいのに〜ぃ(爆)。
健斗君を洗うと雨になるのか…
ミッチーも既に濡れて臭くなってきた(涙)。
貫太はそろそろ皮膚炎も治まってきたから洗いたいけど、このお天気じゃ
なぁ…
頭に泡を乗せた健斗君、かわええ〜♡

健ゴロ母さん、こんにちは!
こちらの地方は暑い!暑いー! きのうは35゜今日は30゜位ありますよ~(^^; 雨も降らずカラカラ。うーん、一雨ほしいです!

甘えん坊の健斗君、カワイイ♡ そんなかんじに私のお膝にも顎のせしてほしいよ~♪
ゴローラモ兄さんは 後輩ワンコに指導ですか? 男の子には厳しいのですね。セロリはとにかく どんなワンコにもかかわらないで我が道を行く!というタイプでしたよ。散歩の途中で 出会ったワンコを横目で見ながらさっさと散歩を遂行する。私が途中でおしゃべりしようとしても 引っ張る引っ張る!犬ゾリのように私は引っ張っていかれた(^o^;) 今はもう懐かしい思い出だ! (^o^)/

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今年の梅雨はカラ梅雨で少しは雨が
降って欲しいなどと言っていましたら
台風の影響もあって連日の雨でなかなか
思うようには行きませんね!

折角シャンプーしても強い降りですと
レインコート着せても汚れますし・・・
濡れますと更に臭いも少々気にかかりと
2週間毎のシャンプーでは物足りなく
途中で1回追加シャンプーしたくなる梅雨時(涙)

悟郎君、雷電君に尻尾を振りながら接近して
いたので今日は男子と言えど教育的指導は無かったのか
思っていましたがどうやらそうではなかったようで…(笑)

甘ったれ健斗君はお母さんにべったりと
両極端の柴ちゃん囲まれ健ゴロ君お母さんも大忙しですね~♡♡

No title

今日、涼しかったですか?
こちらは真夏かと思うくらい暑かったです~。
今年初、扇風機のお世話になりました。

明日から悟郎さんのお散歩も暑さで大変になりそうですね。
熱中症には気を付けてね~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード