やっとでけた・・・

こんにちは!今日は朝から本降りの雨。
でも午後3時前には上がって、夕方散歩は普通通り行けました。
カッパじゃなかった~

ところで、カッパと言えば~、これ、完成しちまいました。
触角は、立ちませんねぇ
モデル料、高いよ~

おかーさんは、このカッパを参考にして作ったんだよ。
ボクは何気にカッパ持ち
でもねぇ、いかんせん、素人さん。
試行錯誤、てんやわんやしながら、やっとできたんですが~、

お腹周りも首回りも、キツかったんだよぉ。
「健斗にジャストサイズで作ろうと思ったら、ジャスト過ぎちゃって、ちょっぴりパッツンパッツン??」(母)
横からだと~
後ろからは~
これでもちょいと補正したんだってよ~

それに裏地を付けちゃったから、これからの季節には不向き。
いつ着るの 「冬でしょ! 」(母)

さてさて、間違い探し。どこが間違ってるでしょーか!?
裏地が見えてますねぇ。ぷっ!
「裏地と表地を中表にして、タブを挟んで縫い、端ミシンも丁寧にかけて裏返してみたら、タブの表裏が逆でした・・・ 」(母)

正しくは、こーなるんです。ミシン目をほどいて縫い直したおかーさんでした。
ま、できたからいいでしょ。
「薄手の生地で裏地無しを、もう1枚作りたい気分です 」(母)
ま、とにかく和室をいったん片付けましょうよ、おかーさん。

昨日の夕方のゴロー兄さん。
ボクが匂いを嗅いでる場所に、ゴロー兄さんはやってくる。
DSCF4363+(2)_convert_20130616154013.jpg

そしてボクはゆずるのだった。いつもそう・・・
ま、いいんだけどねぇ・・・

業務連絡? 365カレンダーエントリー開始ッ!
毎回、ぎりぎりセーフで駆け込み完成の日本犬カレンダー。
2014年版は、余裕をもって完成するといいなぁ。
ゴロー兄さんのエントリー写真。お迎え日の9月11日。
DSCF1785+(2)_convert_20130616154142.jpg

ボクのエントリー写真。誕生日の10月27日。
DSCF3219+(2)_convert_20130616154125.jpg
変更の可能性大です。
飼い主のみなさん!早めのエントリー、よろしく~

雨も上がり、涼しい風の吹いています。
さ~て夕散歩に行ってきます!ゴロー兄さん、行くよーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

わぁ~、可愛く出来上がりましたねぇ~^^
フードがふわっと被れてる!
やっぱり手作りっていいな~。
健斗くん、よく似合ってるよ♪

あらまぁ、そこを失敗しちゃったのね・・・
ミシン目を解いて縫い直したなんて、ご苦労様です~。

今日はメールありがとうございました(^^)
カレンダーのエントリーもスマホから頑張りました(^_^)v
ミツバチカッパ、すごい!できてる~!
着せられた健斗くんの表情が龍に似てる♪
龍のミツバチカッパはフードをしっかり被せるとマズルの先しか出なくて、前が見えないようです。
手作りできるのが羨ましい~。

No title

ミツバチカッパ、可愛い~♪
健斗君、良く似合って可愛いです。
お母さんのお手製っていいなぁ。
ちょっぴりパッツンパッツンならば、健斗君ダイエットだね。

素晴らしい!

もうカッパ、完成したんだね!
可愛い〜♪
裏がちゃんとメッシュになってる〜ぅ。
裏表が逆になっちゃった箇所もあったみたいだけど、素晴らしい出来!
尊敬します。
ちゃんと触覚もあって、羽もあって、可愛いミツバチさんの完成だね。
冬じゃなくても着られるって!
真夏以外ならね(笑)。

今日は朝から色々あってねぇ…
カレンダーのエントリーが夜になっちゃった。
そしたらもうミッチーの誕生日は埋まってた〜ぁ(涙)。
なのでのんびりエントリーすることにしました。
では、おやすみなさい。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
ミツバチカッパ見事に完成させ素晴らしい~~♡
ナイロン製の生地のミシンかけは結構面倒な筈
難なくお作りになられ流石と感心しています。
タブの裏返しはご愛嬌ですが、マジックテープが
裏返しでは困るので解いて縫い直しご苦労さまでした。

サイズ云々とありましたが健斗君とても良く似合っていて
龍君との2ショット楽しみにしています。♪

No title

おはよぉ!健ゴロの母さん。
あのぉ~私からしてみれば、母さんはお針の玄人ですが・・・。
既製品を参考に作ることなど、マジックのようだ。
タブ?なんじゃそれ。
私は間違いの意味すら理解できなかっちょ。
母さんのご愛嬌。
一生懸命なのにどこか抜けている「天然」のところが大好きだ!
Michyさん同様、昨日は色々ありました。
週初めなのにすでに疲れておる。
チョコラBBを飲んで~一週間を乗り切りま~す♪

No title

うふふ♪ミツバチカッパ可愛い~!
愛情たっぷりつまったハンドメイドで
こういうのが作れるなんて羨ましい♪
ゴローラモ兄さんにも作るのかなぁ!?
裸族だからいらんのじゃって言いそうだね(笑)

365カレンダー、今年もルルの誕生日にすでに先客が(>_<)
トホホな気分でエントリーするかは今年も考え中で~す。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード