ご飯より散歩??

こんにちは~。今日はさわやかに晴れたボクんち地方です。
気温はちょい高めですが、涼しい風が吹いています。

朝ご飯よりも散歩をねだった、今朝のゴロー兄さん。
散歩が好きなんじゃ!
「ご飯をもって行ったら、ピョンピョン飛び跳ねた悟郎。ご飯には目もくれず、外へ行きたいアピールを続けたので、じゃ、行くかい?と40分ほど歩きました。」(母)
早朝におばーちゃんと散歩して、チッチもうんPも済ませたらしいのにねぇ。
ボクには理解不能です

そのゴロー兄さん、いつも大きな農家さんに入って行こうとします。
ボクんちは、ちっちゃい普通のサラリーマン宅ですよぉ。
入って行きたくなるんじゃ
ゴロー兄さんの好きなようにって、最大限してあげてるおかーさんですが、よそのおうちはさすがにムリ

ボクも、ゴロー兄さんにいつも譲歩しているんです。
これは昨日の夕方散歩。
ボクが匂いを嗅いでたら、ゴロー兄さんがその間に入ってきた!
ボク、草の匂い嗅いでたんだよ

どや顔のゴロー兄さんにガン見されるボク。
もう!ゴロー兄さんったら!

ま、負けるが勝ちってことだよね。
争いは好まないボクなのだった・・・
「健斗がこーゆー子で良かったけれど、ストレスためないでね 」(母)

ボクはおやつがあれば大丈夫!
おかーさん、おやつタイムですよぉ

おまけ その1 両親が驚愕しました
見違えちゃったよぉ(父母)

ぐふふ~、このほっそりした方は、こちらの方ですよぉ。
(びふぉー写真5/28撮影)
もっさり~ですねぇ、ケンタさん。
「風邪ひくなよ~、ケンタくーん! 」(母)

おまけ その2 明日、仲良しのピアノの先生にあげるモノ。
DSCF4442_convert_20130617133748.jpg
ちょっと良さげに見えたんだけどねぇ、おかーさん

「今回も表面が割れなかったガトーショコラ・・・ 」(母)
ざんね~ん!
「とにかくこれを持って伺いますぅ 」(母)
先日のピアノの発表会のビデオを鑑賞するんだって~。
「昨日できあがったカッパも見てもらおーっと 」(母)

今週も始まりましたね~。
暑さに慣れない体ですから、みなさんがんばりましょー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

それが平和を保つコツ!

ゴロちゃ〜ん、三度の飯より散歩が好き♡なのね。
ミッチーは三度の飯より昼寝が好き♡よ〜ん。
そして大きな農家さんには相変わらず行きたがるのね。
中に何かいい匂いがしてるんじゃないの〜?
さすがによそのお宅の敷地内には入れないもんね。

そして、ゴロ〜兄さんに遠慮している健斗君なのね。
貫太も同じよ。
一応ミッチーには一目置いています。
怒られても反抗しないし…
ミッチーが威張って、貫太が引く。これが平和に過ごすコツです。
健ゴロ家も健斗君が引くことでいいバランスを保てていると思う。
年下は辛いけど頑張れ〜!
Kenta君のサマーカット、すげ〜っ!!
まるで別犬。驚愕だわ…
そしてガトーショコラ、濃厚で美味しそう♡
楽しんできてね。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔したのですが流石に睡魔に勝てず
コメント2行打ってもう今日は諦めて!
明日早朝出直しと思い・・・
今外掃除済ませたろーにご飯をあげ
お邪魔しています。
悟郎君はお散歩大好きでお母様と早朝歩いて
来てもまだ行きたいとは・・・
我が家などお散歩の声をかけますと今でも
ダイニングテーブルの下に潜って叱られています。

まぁ~元気でお散歩出来、健斗君のお家の子に
なって悟郎君は本当に幸せですね~~♡
ただ健斗君があまり何でも悟郎君に譲って
ストレスになりませんように!

ケンタ君のサマーカットはお見事と言うほかありませんね!

美味しく焼き上がったガトーショコラをおみやげに
ピアノの先生宅でビデオを鑑賞とのこと
楽しいお時間を過ごされることでしょうね~♪
どうぞお気をつけてお出掛け下さい。


No title

悟郎さんとおばーさまの早朝散歩の様子が見てみたいです。
わんこは一緒に歩く相手に合わせて歩く、っていうから
悟郎さんもゆっくり歩いてるのかしらね?

驚愕のサマーカット!!
完全に別犬ですね~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード