FC2ブログ

紀州犬??

おはようございます。パソコンがメチャメチャ重くて、朝から苦しんでるボク、健斗です。
ピエールも一緒だよ
昨夜もボクは、ピエールと一緒に自分のベッドで寝ました。

さ、ピエール、今日も仲良くしような。
遊ぼうぜ


ところで、昨日の、おかーさんの動画は本当に失礼しました。
『なんじゃこりゃ絵文字名を入力してくださいムカッ』というお叱りを受けるかと思っていました。
みなさん、おかーさんを温かい目で見てくださって、ありがとうございます。
これからもっと練習させます すんません


昨日の午前中、おかーさんはボクを置き去りにして、いつもの美容室に行きました。
短くしようかとも思ったようですが、昨日はそろえてもらっただけらしいです。

「ばっさり切った次の日、教室に入っていく楽しみがなくなっちゃったからね」(母)

年に1・2回、生徒を驚かすのがおもしろかったって。
変な先生だったんだね、おかーさん。

で、昨日は美容師さんの息子さん、たっくんからボクにお土産がありました。
これで~す!
ありがとね M字倶楽部会員証 足跡柄のマットで寝るボク
ひらがな練習中のたっくんです。
ボクのブログを見ながら、M字倶楽部の会員証や、たっくんお気に入りの写真を絵にしてくれたんだって。たっくん、ボク受け取ったよ。
ボクの『ありがとう気分上場』が、どうかたっくんに伝わりますように。


さて、今日の本題。ボクの散歩コースに住んでるなんちゃって紀州犬のわんこさん。
ついこの前まで、このわんこさんは、毛足の長い子でした。もう、ボク、びっくりしちゃったよぉ。すっきりしちゃったね。それにスリム!

紀州犬? なんかちょっと違うかも

しっぽの先だけ、ライオンのようになってるんだよーにっこり
「今日のテーマ、これで終わり!?」(母)

あ、この子は先日の毛玉わんこさんとは別のわんこさんで~す 肉球ワン


そうそう、前にガブくんがいろいろプレゼントしてくれたモノの中に、ランチョンマットがあったんだけど、今、それを2階で使ってるんだ。見てね。
寝室の水飲み場 飲もうっと
下に敷いてる足型の模様 肉きゅう のがそうだよ。おかーさんったら、もったいなくって、まだビニルの袋から出してないんだよ jumee☆faceA59
ガブくん、使わせてもらってます!ありがとー。


朝、ボクは下りたくないのにリビングに下ろされました。
ヨーグルトもご飯も食べたけど、不満のポーズ。
不満のポーズだよ


ボク、ランキングに参加しています。「なんなのー?健斗、何が不満なのよ!?」(母)
散歩はあとで良くて、まだ2階にいたいボクに、ポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんのだら弁
ポテマカサラダ入りお弁当

「今日はなんとなくやる気がなくて、だらだら作ったお弁当です。」(母)

おまけ その2 昨夜のズッキーニとお豆のカレー
「野菜カレーはなんか一味足りないなぁ・・・」(父)
昨夜のカレー
写真を撮る前に食べ始まっちゃったサラダと、できすぎちゃったおうちキュウリのショウガ和え付き。セロリのピクルスがおいしいって。

「お外で旨いモン食べたいなぁ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはよーございます!
スレンダーなワンコさんですね^^
これはサマーカットかしら。
涼しそうでいいですね~。
それと可愛いプレゼントもらたんだ♪
ちびっ子ファンもいて健斗君モテモテだな~^^

ばっさりカットして生徒の反応を楽しむ
これって女性の特権でもありますよね。
私も髪切った後は家族の反応が楽しみですもん。
大体母にはダメだし食らいますが。。。

↓の動画、昨日コメント忘れちゃった!
健斗君、寝ててもいいから少し動いてあげてね^^
次の動画楽しみにしてます~☆

NoTitle

私も長い髪をバッサリ切るのが大好きですよ~!!
「失恋したの??」ってバタな質問されたりします(笑)
切った感がいっぱいが好きなのになぁ~。

サマーカットしてる子いますよね~!
ポメちゃんがサマーカットでどちら様??ってなった時は
驚きましたよ~!!
ワンコって毛で変わりますよね~!
ラン子にはサマーカットなんて怖くて出来ない(笑)

野菜のカレーって男性はイマイチなんですかね??
肉ガッツリがいいのかしら?
とっても美味しそうなカレーなのにぃ~!!

NoTitle

昨日は読み逃げしてしまいました~!!
昨日の動画,全然いいと思いますよ。
ブログにはUPしていませんが,似たような動画を数十件もあるので(笑)

ガブくんからもらった,マット,かわいいですね♪

コメントの時間 4:46??

お外で旨いもん食べたいなぁ、とーさんがこの記事見てくれると良いですね!
私も先週バッサリ切りましたよ~!!
変化って楽しいですよね。次は毛の色を柴犬みたいにしよーと思ってます♪
ところで健斗くんのおかーさん、今朝は随分早起きしてませんでした??

NoTitle

こんにちは
羨ましいほどのスレンダーですね。
さちがスレンダーになったら・・・・想像できないんですけど 汗
健斗くん、どうしたの?
なんだか、ご機嫌斜めなのかな?
気になっちゃうわ

NoTitle

先日の写真のワンコちゃんかと思っちゃいました。
色が一緒だからかなぁ!!

最後の写真、健斗君の手がない!!
不満なときのポーズなんですね!!
確かに顔が怒ってる 笑
でも、この写真可愛いですよ!!

NoTitle

マット使ってくれてありがとう^^

髪の毛ばっさり切るのって結構勇気いるよね~
私も最近はほとんど美容院行っても揃える程度かなぁ^^:

↓動画みました。
健斗くん熟睡しててほんと動かないね^^:
今度は動いてる健斗くんをお願いしまーす。
 

NoTitle

ピエール君と、まだ遊んでいたかったのかなぁ~?
健斗君ご機嫌直して・・・可愛いお土産貰ったじゃない!
なんだか抱き枕みたいになってるよ!(^o^)

NoTitle

あれれ? 健斗くんのアンヨがないよ~ (*≧m≦*)プププw
ナナコもよくこんな感じですんごく不満そうなお顔しますよ~
全く何が気に入らないんだかっ!って思いますよね~(*^-^)

そしてピエール君… 日に日にヨレッってなっていくのね(涙)
でもそれだけ気に入られてるって事さっ♪
一番おもちゃにとって悲しいのはピカピカのまま
放置されることだもんねっ(*^-^)

ピエ~ル~ゥ!

あはは!
毎日ピエールの様子をチェックするのが楽しみの一つになりました。
今日はまだ胴と頭がつながっている。ホッ。
私も髪の毛を思いっきりショートにしたいな~、なんて思っています。
でもね、癖っけだから短くするとまとまりにくいんだ~(涙)。
バッサリ切った後の生徒さんの「お~っ!」って言う反応、楽しそうね。
紀州犬っぽい子、足も長いしスマートだね。
だら弁も美味しそうよ。
でも、たまにはお外でごちそうもいいよね。
なまじお料理上手だとだんな様がその気にならなくて大変か??
その点ウチは…グフフフフ。
すぐその気になるよ~!
あと…健斗君のブログ十分面白いよ!
私なんかさ、ミッチーのガウガウ動画も面白いかなって思ってYouTube経由でブログにアップしたら、YouTubeの方に「躾ができていない証拠」って言われちゃったよ。
少し凹んだ(笑)。

NoTitle

ピエール君まだ大丈夫なんですね(笑)
なかなか辛抱強い子でよかった^^
紀州犬ちゃんのしっぽかわいい♪♪
たまには外で私も食べたいよぉぉ!!

taearcさんへ

小さいわんこさんがサマーカットにするのはよく目にするのですが、
この子、すっごく大きいの。カットも大変だったろーなーと他人事ながら思っちゃいました。
でも大きい子ほど必要かも^^

動画、あんよをピクピクとか動かしてくれるだけでもよかんのにぃ。
あまりにも熟睡状態で、あのまま10数分寝てましたよ。
次はがんばる!
今日も懲りずにUpしま~す!

のーしんさんへ

ほんと、どちら様?ですよね~^^
このわんこさんも、おうちにつながれてなかったら、どこのわんこかわからなかったですよぉ。
柴わんこは必要ないですよね?ラン子ちゃん、サマーカットにしないでぇええ。
あの洗ったときの別の生物になっちゃいそう。

カレーはとっても辛くて、スパイシーに作ったの。おいしかったんですよぉ。
健斗父は、まずいという意味ではないと必死に言っていました^^
でも次は肉系、入れることにしま~す。

どんぐりさんへ

そーですかー。どんぐりさんも静画?をたくさん撮ってるのですね^^
よかったー。もっともっとがんばって撮ってみます。
で、今日もこれからUpしようと思ってますよん。
見てみてね。うふふ

ガブくんマット、もったいなくてずっと使えなかったのですが、使わない方がもったいないよね。
水置き台は、例のホームセンターで材料を買いましたぁ。

もじ子さんへ

ぐふふ、気づいてくれましたね^^
昨日の朝は、なんだか早く目が覚めちゃって、二度寝すると起きられそうになかったの。
で、パソコンの電源ON!
いつもは5時起床なので、それまでいじってました。

もじ子さん、髪、すごく長かったよね!?
そっかー、あの後ろ姿の写真を見たときに感じた違和感の正体はそれだったんだ!
でもあまりにかっこいいボディに目が行ってしまって気づかなかった・・・
思い切り切りましたねー!でもとってもいいよぉ~。

あ、それから、やっぱりおうちごはんでした、昨夜も(泣)

nao!さんへ

コメントありがとー!
お出かけ楽しんでるかなぁ??

健斗はよくあのポーズをして、目で訴えます。
不満なんですよ。何が不満か、きっと彼には明確なものがあるのだと思うのですが。
どーにも私にはわかりません。
でも昨日は、一度下ろしたのに、健斗父が階段ゲートをきちんと閉めてなかったため、ダダダーって上がっちゃったの。
で、2階にいたいんだなぁって思ったの。私、下ろすのつらいんです、重くて^^;

さちさんへ

この紀州犬チックなわんこさんは、よ~くお散歩させてもらってるし、長毛種ですがふだんからよく手入れされてるの。
先日の毛玉わんこさんは、相手されてないからなぁ。かわいそうです。

目が怖いですよね、健斗くん。この顔、よくやるんです。お手々隠しも。
最初は『つちのこ~』って喜んでたんですけど、どーにも彼の腹立ちの表現らしく、
これをやられると笑ってられなくなりました。
でもなかなか理由が特定できなくて、困るわん。

ガブママさんへ

マットがもったいなくて、ずっと使えませんでした。でもしまっておいたらもっともったいないですもんね。
で、思い切って使い始めたの。とってもかわいいです!
ホントに返す返すありがとー。へぼいタンクトップだったのにぃ。ごめんね~。

もう少し年をとったら、長い髪ではいられなくなるかなぁって思ってて、それまでは伸ばしておこうって思ってます^^
切る日は近いんですけど・・・

ガブママさんは動画、とってもいいの撮りますよね!
上手だなぁ、ガブくんのかわいさが出てるなぁ、っていっつも思っていました。
私、今日は動く健斗をUpしますよん!見てくださいね~。

さくらママさんへ

そーなの、両腕を隠して何かを訴える目。
この抱き枕、すっごく重くて移動不可能です^^;
それにしても不満があるのはわかるんですが、その原因がわかりづらいの。
昨日はなんとな~く、まだ2階にいたかったのかも?ってわかったのですが、ふだんは皆目見当もつかないんです。
このポーズをされると悩んじゃいますよぉ。

ナナコママさんへ

わかんないですよね~、気に入らないのは何なの!?って腹が立っちゃう。
でも彼にとっては譲れない何かがあるのでしょうね~。
目が完全に怒ってるでしょ??あー、怖ッ。

健斗はピエールをホントに大好きで、いつでもくわえて持ち歩いてるの。
自分のベッド、人間のベッド、廊下、洋室と、どこに行くのも一緒です。
でもリビングに下りるときには、ボトッと口だから出します^^
一応、2階限定の友だちだと思ってるのかなぁ。

Michyさんへ

健斗はピエールのお尻を食べ始めています。たぶん下から徐々に行くのでしょう・・・
いつになったら『さよなら』すべきか、時期を決められない母です。

髪は教室に入っていく、ホンの一瞬のために切るのですが、そのあとまとめるの大変で切らなきゃ良かったって思うことも多かったです^^;
女子はけっこううるさくて、着るモノも気をつけていましたが、今はもうまったく意に介せず。
だらけた主婦になってます(泣)

昨夜、旨いもんを食べに行こうって言われたのにぃ、もう作っちゃってたから、泣く泣くあきらめました。
でも近日中に、旨いもんの写真Upできるかも!?やったー!!言ってみるもんだ^^ ぐふふ

ももうめ子さんへ

ピエール、顔がまだ軽傷なので、もう少し遊ばせようかなぁって思っています。
今は、ピエールのお尻をじわりじわりと攻撃中。
我が子ながら執念深くて怖くなる~^^;

ついこの前までふっさふさの毛が暑そうって思ってたから、すっごくびっくりしたけど、涼しそうで良かったねぇって思いました。
座ってたんだけど、立ち上がってしっぽが見えたとき、爆笑しちゃいましたよぉ。先っぽがふんわり残ってる!ぐふふふ
でも大柄で長毛のわんこさんにとって、夏を乗り切るために飼い主さんの良い判断だったかも^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード