雨のやみ間に散歩

こんにちは!今日は蒸したけれど、昨日ほどの暑さはありませんでした。
ゴロー兄さんの夕散歩も、雨に降られずに歩けましたよ。

UKC JAPANに保護されたシーズーのキョンキョンちゃんのことが頭にあったので、おかーさんは、シーズーの飼い主さんと珍しくおしゃべりしました。リボンを付けてたけれど、男子だそーです。
「知らない人なのよぉ。普段は会釈だけですれ違うんだけどぉ 」(母)
[広告] VPS

男子に厳しいゴロー兄さんが、襲わなかったところを見ると、去勢男子だな

家族の一員として愛されること、ただそれだけのことをしてもらえてない子も、多いんだなぁって、おかーさんはキョンキョンちゃんの記事を読んで泣きべそかいてました

さてボクのカイカイ問題ですが、サプリを1ヶ月服用しました。2ビンで 10,080円 の効果は??どーかなぁ。悪くはなってないけれど、良くもなってない??
裏返しになるとよくわかるぅ
本当は白いはずのマズル
おかーさんは、ボクの眼元がおかしなことになってるって気にしてます。
明日、またサプリの購入と経過報告に病院へ行くって。ひとりでね

でも~、ボク的には多少はカユいけれど、こーしてへそ天で寝ていられるのだから、良しとしましょうね!
かゆくて起きるけどね~

そしてゴロー兄さんの寝床が夏仕様byおばーちゃん。
「ゴロちゃんがお布団から出て、床で寝てるの・・・」(おばーちゃん)
とゆーことで、布団をラグに替えてもらったよーです。
快適じゃ!
「悟郎用の扇風機も出てて、ビックリしました 」(母)

おばーちゃんは、「ゴロちゃんゴロちゃん」と、犬なのに猫かわいがりしています。ま、完全棲み分けで、ゴロー兄さんはおばーちゃん子になってよかったんでしょうねぇ

台風接近中??
進路予報にある地域のみなさん、気をつけてくださいね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

台風、接近してますよー。
午前中から降り始めて、夕方散歩はミツバチカッパ隊でした。
これで水不足が少しは解消されるかな?

悟郎さんが快適に過ごせるように考えられてますね。
つくづく、幸せ者だなぁ・・・って思います*^^*

高価~いサプリメント、あまり効いてなさそうなのね・・・
でも、もう1瓶続けてみるのね?
効果出てくると良いですね~。

幸せワンコたちがここに…

こんばんは。
キョンキョン親子のこと、想ってくれてありがとね。
切った爪を見たけど…360度どころか…1回転半くらい伸びてた。
毛もね、絡まっていただけじゃなくて汚物がこびりついていたらしい。
犬を飼うこと…最低限の予防接種と朝晩の散歩。
時々洗って、時々ブラッシング。そして爪切り。
これくらいなのにねぇ。してもらえないコがまだまだ沢山いるんだね。
そんな仕打ちをされても人を信頼しているキョンキョンが健気でした。
そしてシーズーのお母さん…ぷっ。茨城弁だぁ(爆)。
でも、健ゴロの母さんはあまり訛ってないねぇ。
そう言えば、何度も会って話しているけど一度も茨城弁を聞いてない気がする。
何でだべ??

おばあちゃんのゴロちゃんに対する愛を思うと、私、いつも泣けてくる。
嬉し泣き、感動泣きだよ〜。
住み分け多頭飼いだけどこれが正解だったと思うよ。
そう、中年以降の犬はひたすら寝る!
ミッチーだってず〜っと寝ているよ。おばあちゃんに伝えて安心してもらってね。
そして健斗君のカイカイ…これでもまだいい方なの?
こっちは別の意味で泣けてくる。可哀想だ…
サプリ、決してお安い物じゃないけど、もう少し試してみるのね。
これからもっと効き目が表れることを祈っている。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜来の雨今は小康状態ですが厚い雲に
覆われていつ降り始めるか・・・
今朝健斗君はミツバチカッパを着てお散歩
だったでしょうね~♪
健斗君的にはあまり着衣はお好みでは無いようですが・・・

母屋のお母様の悟郎君に対する愛情の深さ!
悟郎君はある意味お母様の癒し犬のようで
お元気でお過ごしになられる源のように感じ
犬との共生の素晴らしさが滲み出てこちらの気持ちまで
ほっこりと優しい感謝の気持ちいっぱいになります。

サプリの効果は直ぐには出ず徐々にでてくるのでは
ないでしょうか!?
健斗君のカイカイの症状が酷くはなっていないと言う事は
それなりの効果があるのではと思われますので!
とにかくこれ以上酷くなりませんようにと願うばかりです。

No title

おっはよぉ!健ゴロキョンさん。違った母さん(笑)
虐待されてたわけではないようですが、
最低限のお世話すらしてもらえなかったキョンキョンのことがあったばかりだから、
仲良しさん達のblogで幸せなわんこを見ると、ほっとして温かい気持ちになるよ。
oh~2ビンで諭吉越えのサプリのお値段ですか・・・。ウッ高い・・・。
私が飲んでいる「ウコン」は1ビンでも数千円よっ。あはは~。
思いつくことすべてやりつくしているのに顕著に効果が現れないと焦るよね。
サプリで効果はゆっくりだから・・・体質改善には時間がかかると思うよ。
って、私も余裕カマしている場合じゃない。
湿度が高くなり、あーくのマラセチアが悪さし始めたぞよ。臭ぇええ。

代表が言ってたよ。
シェルターにお散歩に連れ出してもフラフラな老犬がいてね。
心配で報告したら「眠いんんじゃ」と一蹴。
老犬は一日に20時間位寝るのがフツーだって。
眠ることは健康な証拠で~す!

No title

健ゴローラモのお母さん。おはようございます。
ゴローラモ君は、元気ですね~♪
とても、老犬には、見えません。
いつまでも、元気でいてね~

さて、健斗君の病院もう行ってしまたかしら・・・
人間(妹)のアレルギーの先生の話ですが、アトピーの菌をしっかり消さないと、繰り返すそうです。
飲み薬か、塗り薬(あるのかな?)は今の状態だと復活した方が、
良いそうです。
弱めの薬飲みませんか?
治るの時間掛かるけど、体のために・・・
お高いサプリ飲んでいるのに、勿体ないですよん。

あと、ブロメラインと言うサプリをご存知でしょうか?
パインから取れるタンパク質を分解する消化酵素なんですが、
アトピーや花粉症の人は、その酵素が足りなくてアミノ酸に分解出来ないので、その弊害が色々な所に出るそうです。

でも、日本に売ってないみたいです。
ネットで探しても、アメリカのサイトばかり出てくるんですよね~
まずは、妹に飲ませて結果報告します。

いろいろ、うるさく言ってごめんなさい。
うざかったら、聞き流して下さいね。
健斗く~ん。カイカイに負けないで~ファイト~
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード