セロりんさん♪

こんにちは~。今日は2時ごろ雨が降り始めてしまいました。
夕方は・・・カッパde散歩かぁ

さて、今日の午前11時前、ゴロー兄さんがボクんちに来たーッ!
マナーパンツ着用
「もうね、マナーパンツを着けさせてくれなくて、大暴れしたのよぉ 」(母)

そんなんなので、ゴロー兄さんは、超不機嫌でした。
ジッとしてなんていられません。
[広告] VPS

そして~、ボクんちに来てくれたお客さんは、富山在住で娘さんが横浜に住んでいて、実家は水戸、実のお姉さんがひたちなか在住の、(←ややこしい?)セロりんさんと、セロりんさんのお姉さんでした~
熱烈歓迎中のボク
セロりんさんは、3月末に柴系Mixのセロりさんを虹の橋に見送りました。
ご実家にいらしたので、ボクんちに寄ってくれたんだ。
「悟郎が一緒に写ったモノは、すべてブレブレでしたぁあああ! 」(母)

それにおかーさんテンパッてて、写真はほとんど撮れず。
いちおー、ランチの写真だけ
質より量で勝負した?
お粗末さまでした・・・

今日のメインは、このカップ寿司らしいです。
見た目はきれいでしょ?
「いつも健ゴロ父に作っているより薄味で、全部作りました。インパクトの無い、普段着のおうち料理でした 食べてくださって、ありがとうございますッ!」(母)

で、デザートに張り付くボク。
これはダメだってさぁ。チョコブラウニーだからねぇ
ボク、接待がんばりましたよぉ!

帰りにゴロー兄さんのばびゅーんを見てもらいました。
また来てくださいね~!
季節のいい時期に一緒にお散歩できたらいいなぁ

お土産に持ち帰っていただいたモノ。
どっちがどっちだ~?
「悟郎と健斗のクッキーです。悟郎はチーズ味~、のはず 」(母)

「本当はここまで手作りしたかったけれど、間に合わず。困った時のヤバいケーキ屋さん頼みで、クッキー型を持ち込んで作ってもらいました 」(母)
ばびゅーんゴロー兄さんと、立ち姿のボクです
これは見本で1枚ずつもらったんだよね~。

そしてこれはボクとゴロー兄さんへ、おやつをいただきました。
ありがとうございます!
おやつ持ちになりました~
他にもたくさんいただいたんだけど、また今度紹介しまーす!
おかーさん、お隣にお夕飯を作る時間だよぉ。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
また会えますように!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんばんは!健ゴロ母さん。
仕事の帰りに電車の中から更新を見たよ!
一体どなたがいらしたのじゃ・・・と、気になってねぇ~。
母さんのテンパり度がこちらにも伝わったさ。
わぁ~い!セロりんさんでしたか!しかもお姉さんとご一緒に!
初対面だけど・・・blogでいつもお話しているもんね。会いたかったでしょ。
セロリんさん♪健ゴロ家にようこそですっ!
すげぇぞ!すごい!すごい!心尽くしのお料理が並んだね!
普段着なんて・・・えっ~!だよん。
普段からお料理に手を抜かない母さんだから言えること。
母さんの真骨頂というべき品揃えだよ。すごい!しか言えねぇ。(笑)
セロりんさん達の美味しいぱくり顔が目に浮かびます。ひぃ~美味そぉ!

この柴わんこの型・・・特注!?
バビューンの型は悟郎兄さんそのものだし、
健斗君のシュッとしたマズルは健斗君って、説明がなくても分かる。
そして~ヤバイケーキ屋さんに焼いてもらったんじゃ~最強!
セロリんさん達への最高のお土産になったねっ!

母さんも健斗君も悟郎兄さんもホストお疲れ様でした。
今日はぐっすり眠りたまえ!!

お客様はセロりんさんでしたか♪
どこが普段着ご飯なの!
凄い凄い(^-^)/ 流石ですよ
それに健ゴロクッキー可愛い(^^)
セロりんさん~これは、なかなか食べられないのでは(笑)

No title

セロりんさんとお姉様がいらしたんですね~^^!!
そわそわゴロ―さんも楽しく過ごせたのかな^m^
健斗くんはバッチリ!おもてなしできたみたいだね~^^
両手に花~♪の写真、いいな~♪
そしておかーさんも完璧じゃあないですか!!
私もごちそうになりたいですっ!!

No title

悟郎君は、健斗君ちは、落ち着かない・・・・
すっかりおばあちゃんちの子なのね。
おばあちゃんの元気のもとですものね、素晴らしいことです。

凄いランチ~♪
健ゴロ母さんにとっては、普段着のおうちごはんでしょうが
桃次朗家にしては、おおご馳走です!
お父さんの愛妻弁当を見ては、いつも「凄い!お父さんは、幸せだな。」って思っていました。

両手に花~の健斗君、ホスト役をしっかりこなして~
悟郎君は、ばびゅ~んを見せてあげたのね~♪
健斗君・悟郎君、そしてお母さん、お疲れさまでした。

明日来る!

あはは。お邪魔するのが真夜中になっちゃった。
で、ちゃんとしたコメントは明日残すね。
とにかくお客様が誰だったか、気になって、気になって…
なるほど〜♪!

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜お客様はどなたかとご訪問させて
頂きましたが慌ただしい1日過ごしていて
マウスを持つも瞼が重く・・・
コメント明日にと退室して今外掃除や
家事を済ませPC立ち上げ再度お邪魔しています。

セロりんさんとお姉様がお見えになられたのですね~♪
あれだけのおもてなし料理を普段のお料理と
さらっとおっしゃる健ゴロ君お母さん~♡
気合を入れてお作りになられたらと想像するだけで
さすがにお料理お上手な方と敬服しています。

悟郎君は健斗君のお宅に来ると落ち着かないのですか!?
やはりお母様のお宅が悟郎君にとっては自分の
お家とインプットされているようで・・・
一方健斗君はおもてなし上手でホスト犬の
お役目無事終えられお疲れさまでした。

お渡しされるおみやげ1つとっても健ゴロ君お母さんの
相手の方に対しての気配りにいつもながら敬服しています。

健ゴロ君お母さん・健斗君・悟郎君
お疲れさまでした。
セロりんさんご姉妹も大喜びでお帰りに
なられた事でしょうね。

welcome!

おっはよ〜♪
そうでしたか?お客様はセロリンさんでしたか?!
念願叶って会えて良かったですね。
健斗君とゴロちゃんを撫でてくださったのね。
優しさがお二人から画面を通して伝わってきました。
そして健ゴロの母さんのおもてなし!素敵よ〜♡
オシャレな和食のお店のランチみたい。
セロリンさんとお嬢さんも喜ばれたことと思います。
そして、あのクッキー型をお店に持ち込めるほどシュガーさんとは
仲良しなのね!
そんなお店があるって羨ましい。
素敵な関係ですね。

そしてもう一つのwelcomeはゴロちゃ〜ん。
そうかぁ、ゴロちゃんにとってお隣の健斗家はよそみたいなものなのね。
お母さんにとっては少し寂しいと思うけど、それだけお隣の居心地が
ゴロちゃんにとっては今はいいってこと。
おばあちゃんのセラピードッグみたいな役目も果たしているしね。
時々おウチに連れてくればどっちもゴロちゃんにとってのんびり過ごせる
場所になりそうだけど。
そして自分のウチにやってきたゴロ〜兄さんに場所をそっと譲る健斗君の
優しさに感動しました。ええコや〜!!

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
きのうは本当にほんとーに、ありがとうございました。そして、ご馳走様でした♡
最高に素晴らしいお料理、味も彩りもレストラン以上!! こんな私たちオバタリアン姉妹をもてなしていただき とても嬉しく思います。
そして、健斗君!ありがとうございました。ごめんなさいね~!しつこく抱きしめてモフモフしたりナデナデしたり~! きっとオバタリアン姉妹にしつこくされて夜は悪夢を見て 思い出しては恐怖に震えていたのではないでしょうかね~
ゴローラモ兄さんのバビューン!みましたよー♪
まるでカモシカのような走り!
う~ん、ゴロー兄さんのワイルドな姿もかわいかったー♡
私たちにとっては 健ゴロ君とお母さんはネットの向こう側の 芸能人のようで憧れの人でしたよ♪ そして、昨日の夜は興奮して眠れなかったよ~。
あ、そうそう健ゴロ母さんとは同じ学年で 共通の友人がいたのであった! 驚いたねー♪
↑Michyさん、Miw@さん、たろー母さん、ukcjapanの 辻堂駅前での募金活動が日曜日あればテラスモールに娘と行くので もしかしたらお会いできるかと思っております。でも、今週は行われないのかなぁ?そうしたら残念!
健ゴロ母さんに会い、Michyさんたちにも会おうなんて贅沢すぎるかなぁ?
何せ、私にとってみなさんは憧れの芸能人!なのですからねー
今、娘と健ゴロ君クッキーをみています。
かわいくて食べられません! これは芸術品です♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード