あれこれ心配・・・

こんにちは~。今日は雨になりましたね。
でもボクとゴロー兄さんの朝散歩は、濡れずにすみました。
まだミツバチカッパデビューしてません
ここのところ、お仕事で出張することの多いおとーさん。
なので、お弁当が無しなの。だから時間に余裕のあるおかーさんとボク、早朝散歩です。
「健斗の散歩嫌いがひどくなって、玄関先で座り込むことも多いんです。だから少しでも涼しいうちに、歩かせたくて 」(母)

散歩お断り~のボク。
ドデーン!
「リードをちょっと強く引くと、キャンなんて言ったりして 」(母)

ボクとは真逆のゴロー兄さんは、お散歩命!?みたいです
最初は勢いがあるんじゃ
いつも同じ写真だねぇ

ただ、最近のゴロー兄さんは、けっこうすぐにバテる。
暑いのは苦手なんじゃ
「夕方散歩を少しずつ遅くしなくちゃならないんですが、悟郎は時間をわかってて、立って待ってるからせつないわぁ」(母)

最近のボク、カイカイ範囲が目の周りにまで及びました。
DSCF4721+(2)_convert_20130626113045.jpg
「ここ1週間くらいです・・・先生と相談して、少量のステロイド投薬を再開しました 」(母)
カイカイしすぎて膿んじゃうと厄介だからって。湿度高いからね。

「お散歩嫌いとカイカイ持ちの健斗に、食欲不振の悟郎。かわいい子たちとの共生には心配も尽きませんねぇ・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

尽きない…尽きない。

本当にね〜、愛すればこそ!の心配だよね。
リードを引くと「キャン!」なんて言うほどお散歩がイヤなの、健斗君?
散歩嫌いのミッチーもそこまでじゃないからちと心配だね。
何がそんなにイヤなのかなぁ?
でも、出発すればそれなりに歩くんでしょ?
ウチは出発してもグズグズだ。
そしてカイカイが少しずつ広がっているとのこと。
ここにきて雨が多いからね、湿度にやられちゃったかな?
少量のステロイド、やむなしだね。

ゴロちゃんはペース配分が苦手みたい。
シェルターのタロ兵衛もそう。出だしは飛び跳ねちゃうんだけど、後半は
ガタッとペースダウン。
最初から加減すればいいと思うんだけど、お散歩が嬉しくてつい駆け出し
ちゃうんだよね。
ゴロちゃんもきっと一緒だね。

本当に可愛い2匹だから、この夏は心配事も多くなるかもね。
ウチもミッチーはシニアなので夏の暑さは心配です。
こんなに大切に思う相手がいることを喜びつつ、心配は尽きない…
みんな同じだ。

No title

そっか~。ステロイド再開かぁ。
ホントじめじめだから,ひどくならないようにしないとダメなんだろうね。良くなるといいんだけど・・・。
どんぐりは,残念ながら市内総体で敗退してしまいました。
でも,チーム内に県南総体に行くペアがいるので,まだ引退はしてません。モチベーション維持が難しそう・・。
それから,完全に遅ればせたんだけど,お誕生日おめでと!
これからも仲良くしてね~。

健ゴロ母さん、こんばんは!
昨日の夕方、福井に帰ってきましたよ。今回は高速バスを利用しました。なんかね、東京駅でバスに乗り込んだらそこは福井でした。お国言葉が飛び交い なぜかちょっぴりホットしました。
以前はね、上野駅で常磐線に乗り込むと 周りの方々や車掌さんまでもが茨城弁!これが大好きだったのですがね。うーん、なんかちょっぴり複雑な気持ち…故郷が遠くなってしまったような…
あ、そうだ!昨晩夢を見ました。健ゴロ母さんがレストランを開いた!というのを聞き付け 早速伺ったら健斗君が颯爽と看板犬をしていました。(^o^) ゴロー兄さんは奥でお婆ちゃんとテレビを見ているとかで なぜか姉と二人で健斗君を抱っこしてモフモフしながら 健ゴロ母さんと三人でお話をして…もうすぐ柴わんこ友のみなさんがやってくる♪…というリアルな夢でした\(^o^)/ 本当になればいいのになぁ~♪
健斗君、ほんとカイカイすぐそばで見たけど つらそう! 代わってあげたいくらいだよ。良くなるように セロりんおばちゃんは遠くから祈っていますからね、健斗君♡

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
やっとこの時間になってお邪魔できました。
お玄関前でボクはお散歩拒否します。
「どうぞお母さん一人で行って下さい」状態の健斗君!
美味しいおやつが頂けるおやつポイントがあるのも
わかっている筈~~♪
多分歩きだしたら問題なく歩くのでしょうが、
最初の1歩が問題なのでしょうか!?

一方の悟郎君はこのところ食欲不振のようで
お散歩には行きたいけれど暑さに負けて直ぐにハァハァ
になってそれでも大好きな女の子が現れれば元気復活?
老犬になって食欲衰えるどころか幾ら食べても、もっと
もっととアピールする子は認知症の疑いがありますが
悟郎君にように暑さに負けての食欲不振が健康な証拠
どうぞあまりご心配なさらずに!
健ゴロ君お母さんがあまりご心配されますと可愛い
健ゴロ君達にお母さんのお気持ち伝わりますので!

健斗君のカイカイ、ステロイドの効果で良くなりますように!

No title

こももな地方は今日一日雨でした。
朝も夕方もミツバチカッパでしたよ。
私もレインコートで歩いたら、涼しいはずなのに蒸れて暑かった~。

健斗くんのカイカイが酷くなりませんように!
お散歩も頑張れ~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード