新しいわん友とミッション

こんにちは!今日も気温は比較的低い、気持ちのいい日になりました。

これは昨日の夕方散歩で出会った子です。
ちっちゃいね~
はじめまして!
8ヶ月のあおいちゃん♀ですよん。
「また会えますように。今度は悟郎にね~ 」(母)
ゴロー兄さんは、お子ちゃまにもアタックするだろうか・・・

さて、夏にしてはわんこのお出かけ日和となった今日、ボクと両親はちょいとドライブしましたよん。
ゴロー兄さんは、暑さに弱いし、午前中は寝てるのが日課だから、おばーちゃんちでお留守番でした。
行ったのは~、ここ。ど~こだー??
わかるかな?
ここは、GWには大混雑する場所です。わかりましたね?

IMG_4652_convert_20130629124717.jpg
国営ひたち海浜公園の、みはらしの丘です。

ちなみに、ネモフィラが満開のころのみはらしの丘ですよん。
(2013年4月27日撮影)
すっごい壮観でしょ~?

オフシーズンの今は、コキアを植えてる真っ最中でした。
人影なーし!
ハゲ山状態です
Michyさ~ん、ネモフィラの無い時の丘、こんな具合ですよ~。
いちお、報告です。ミッション終了

おかーさんと記念写真を撮って、帰ります。
いちおーね。

ちょっと日が射してくると、ボク、もうゼイゼイハァハァ
ゴロー兄さんはバテるねぇ
「ゴロちゃんはお留守番で正解だったね。ちょっと寂しいけど。」(母)

で、お水を飲んでから帰りました。滞在時間40分
ゴロー兄さん、水道から飲めるかな?
遊園地エリアや、BBQエリアは混んでいる(と思いたい)んですよ。」(母)
でもね、ボクたちわんずにとっては、夏は鬼門。
日陰がほとんどないからね。
「秋の終わりに、今度は悟郎も一緒に来ようね。」(母)

おまけ 新鮮なバジルとオリーブオイルで~、
ほんのちょっとだけどね
バジルペーストを作って~、

今日の両親のお昼は海老と玉ねぎのジェノベーゼ風。
美味しくできました
「ほんの1回分しか作らなかったの。今度はもっとたくさん作ろうっと 」(母) 

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちわ♪

ここ2、3日過ごし易い日が続いてますね!
あおいちゃ~ん!可愛い(๑≧౪≦)
8ヶ月!?まめふく君は半年で10キロの貫禄(笑)
まぁ、♂だからしょうが無いけど、デカイまめ君です
ゴローラモ、あおいちゃんにどんな反応するか!?楽しみ

あ~ネモフィラの丘が丸坊主ーーー!
風の強い日には行きたくないね(^^;
次のコキアの準備してるんだ~
夏の青々したコキアも涼しげで綺麗だけど
やっぱり紅葉したコキアはいいよね!
今度は秋行くぞ~!

わかった〜♪

うひょ〜♡またまた可愛い柴ちゃん登場ですね!
あおいちゃん、まだ8ヶ月かぁ…
思い出すなぁ、ミッチーがまだ片手で抱き上げられた頃。
健斗君はあおいちゃんにどう反応したのかしら?
そしてゴロ〜ラモ兄さんの反応が楽しみ♪
「愛があれば年の差なんて…」かな??

ネモフィラの丘は、シーズンが終わるとこんな広い丘で植え替えをするんだね。
ご苦労様です。
コキアは夏は緑、秋は赤紫になるんだよね。それも素敵。
そしてコキアが終わったらネモフィラの準備。
本当に広い公園を管理するのは大変だ〜!!
で、この時期はお花を見に行くにはイマイチかなぁ?
どうりで空いているはず(笑)。
これからの季節、ワンコには灼熱地獄。しばらく行けないね。
興味深いレポート、ありがとう!

休日のお昼も手を抜かない健ゴロの母さん!
素晴らしい。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
日中の明るい時間帯はひたすら針を持ち
食事が済んだあとからブログにお邪魔が
最近の日課になって・・・
一面美しいブールに染まったネモフィラの丘が
今度はコキアの準備とはあれだけ広い丘の
管理は大変でしょうね!

可愛い柴のあおいちゃん~♡
仔犬ちゃんはみな可愛いですが柴の仔犬ちゃんの
可愛さは群を抜いて・・・
悟郎君は仔犬ちゃんでも女の子には興味示すでしょうか?
ゴロラーモ君の反応に興味津々!

休日の昼食にも手抜きすることなく手の込んだ
パスタを作られ流石ですね!
健ゴロ君お父さんはお幸せですね~~♡

No title

あおいちゃん、かわいい。。。
8か月っていうとねねと一月違いなのに
ねねってば12キロ越えなんだよ~(泣)

健ゴロ母さん、ショートもとっても似合うよ。
大人っぽい~

No title

8ヶ月の柴っこってそんなに小さかったっけ・・・
こももはその頃何キロあったかなぁ。
こもも日誌を読み返したくなったよ~。

ネモフィラの丘もシーズンオフは淋しいんだね。
コキアが赤くなった頃にまたレポートして~!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード