迷子になった・・・

こんにちは。今日は月曜日、みなさん新しい週を元気に迎えましたか~?
そして今年もいよいよ後半戦ですよぉ

今朝も早朝散歩のボク、ばーゴロ散歩に遭遇しました。
兄さんはお呼びでない

ボクはいつもおばーちゃんに背中をなでてもらいます。
家族だからね~

う~ん、ゴロー兄さんはぁ、近づきすぎないで~
あいさつはしますけどぉ

あ、今日のタイトル、迷子になったのはボクでもゴロー兄さんでもないので、
ご心配なく~
おかーさんですから~

今日が食べ頃となっていたグラデーションメロン。
今朝、おとーさんとボク、いただきましたよん。
かわいい色だよね~
グリーンからオレンジへ、かわいらしいグラデーションです。

ボク、メロンが大好きだぁあああ!
待てないよぉ
がぶりんちょ~
マジまいう~

両親の、昨日のお昼。なぜかおにぎり。
にぎりたてです
どーしてパンじゃないんだー!?って、ボク、おにぎりでもいいです
「握りたては、美味しいね~  」(父)
追記に、おかーさんの迷子話がありますが、スルーしていいですよぉ
おかーさんの迷子談。

昨日、Mちゃんの演奏会は、日立のシビックセンターでありました。
教員時代に、会議で行ったことあり。
だから侮っていたのかもしれません。

地下駐車場に車を停めたら・・・地上に出られなーいッ!(最初のパニック)
で、なんとかかんとか地上に出たら・・・ホールはどこだーッ!?
(開演時間は迫っている)

すんごい方向音痴を自認する私は、いつもなら、出た場所の風景を目に焼き付ける。
が、開演時間のこともあり、あわてて会場を目指してしまった・・・

ギリギリセーフでたどり着き、楽しい時間を過ごしました。
昨日の演奏会は、世界のHITACHI所属の吹奏楽団でしたよぉ。

で、演奏会の最後に、み~んなでこれを歌いました。
途中、まったくわからんフレーズ有り。
これは手渡された歌詞カードで~す。

出だしは知ってるけどね~

ニコニコで会場を後にしたのですが・・・

地下駐車場への入り口がわからぬ・・・
なにゆえ??そしてなぜ駐車場への人の流れもない???

たしか、地上に出てからたくさん歩いた、と思ってやみくもに歩いたけれど、見たことない景色。ダメだ。戻ろう。
で、20分くらいかかって、汗だくになりながら、やっと地下駐車場への入り口を発見。ホッとしたのもつかの間、今度は、車が見つからない!
どこへ停めたッけ・・・???

やっとこやっとこ、健ゴロステッカーの付いた愛車カングーと再会。

お隣のお夕飯を考えると、高速で帰るのがいい!
ナビに、「自宅へ高速を通って!」と入力。

・・・あれれ?こんな細い道?山道を登ってるけど??
かなり走って、とある霊園の駐車場で、パニックは最高潮に達する。
霊園駐車場で、健ゴロ父にSOS。びえ~~~~ん

「落ち着いて!車は止めてるんでしょ?一般道で再探索して。明るいんだから大丈夫!気をつけて戻ってきなさい!」(父)

とゆーことで、結局、一般道で家に戻りました。
「霊園への道は、ナビに連れてかれたことがありました。細~い道をずっとず~っと走ると、確かに高速の入り口に着きますが、すっごく怖いんです 」(父)

半泣きで家に着いたら、玄関から健ゴロ父が飛び出してきました。
あぁ、帰れてよかったぁ。

そんなこんなの、楽しい日曜日でしたとさ。あはは~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

じぇじぇ!

大変ごぶさたしています。
遅ればせながら、おかーさん、お誕生日おめでとうございます。

メロンの美味しい季節ですね^^
ジロも昨日メロンもらって食べてました。
しば吉はライバル心から一旦口に入れますが、食べません。
悟郎くんと健斗くんはすっかり兄弟になりましたね。
からまなくてもいいんですよ、一緒の時間や場所が共有できれば!

おかーさん大変でしたね@@
記憶違いなのか改装してあるのか、あるべきモノが見つからないと焦ります。時間に制限があるならなおさらですね。
そして帰り道霊園に…。
霊園を目的地に設定したわけではないので、ルートの先を見れば高速入口につながっていたのでしょうが、ナビって時々とんでもないところ走らせるし、びっくりしますよね@@
「ほんとにあった怖い話」みたいですね。
無事に帰れてよかった!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お母様は毎朝早朝散歩を悟郎君と一緒に
なさっていらっしゃるのですね~♪
悟郎君もお母様とのお散歩ではばびゅーんはせず
お母様の歩調に合わせているようでワンコは賢いですね!

美味しいメロンをお相伴する健斗君~~♪
メロンを食べられるワンコはそうはいない筈。
健斗君♪ 健ゴロ君のお家の子で良かったわね~♡

地下駐車場の中には非常複雑で分かりづらいところが
ありますので、普段でしたら簡単にお分かりになるところ
多分早くお家にお帰りにとお気持ちが少々焦られて
尚のことお分かりにならなかった筈!
健ゴロ君お父さんもご自宅でさぞ気をもんだことでしょう。
なにはともあれご無事にお帰りになられ良かったですね!

No title

おばーちゃん、お元気そうでイイですねぇ^^♪
ゴロ―ラモさんとおばーちゃんの暮らしは、お散歩・会話・その他全てがプラスに働いているんでしょうねぇ^^

そして、ナビ。
ナビって「なんでこんな道を?!」って所を案内してくれる事あるよねー><!!
おかーさんはもちろんだけどおとーさんもドッキドキだったでしょうね^^;
とにかく無事にお家に着いて良かったです~^^!!

No title

健ゴロ母さん、大変でしたね。
駐車場探し車探しで疲れ、ナビに連れて行かれた先が
細い山道を登って霊園とは!
怖い怖い。
頼りになる優しいお父さん~♪
無事に戻れて良かったです。

ばーゴロ散歩、微笑ましいですね。
健斗君、おばあちゃんに背中えお撫でてもらって幸せ~。
グラデーションメロンを食べて幸せ~♡

No title

お久しぶりです。大変ご無沙汰しておりました。
健ゴロお母さん、お疲れ様でした。
優しいお父さんですねー。私の所ならきっと「バッカじゃねーの。ちゃんと最初に覚えておかないお前が悪い」とバッサリだろうな…
でも、探しても探しても見つからない時って、気持ちばかり焦ってパニックになります。お気持ち分かります。

昨日のパン、美味しそう。

No title

美味しそうなメロンですね~。
でも、うちはメロンが食卓にあがることはありません。
なぜなら夫が食べられないからー。
まぁ私も買ってまでは食べなくていいからね^^

ナビって時々とんでもない道を指示してくれますよね。
以前、お出掛け先であるお店を目的地にセットしたのに
全然違う場所へ連れて行かれたことあります。

玄関から飛び出して迎えてくれた父さんの愛情を感じます~*^^*
健ゴロ母さん、幸せですね♪


愛車、カングーなんですか~?
私は車って全然興味ないので、見て車種が分かったりもしないのですが
夫は車好きで車関係のテレビ番組もよく見てるんです。
ついこの前、カングーのオーナーばかりが集まるイベントの様子を放送してました。
ワンコを乗せるのに具合良い車みたいですね。
多くのオーナーさんがワンコ連れでしたよ。

夫が軽から今の車(日産バネット)に買い替えを考えていた時、
実はカングーも候補だったんだって言ってました。
イベントの様子を羨ましげに見てました。

優しい…

健ゴロの父さんのことだよ〜ん。
頼りがいあるし、優しいし…素敵なご主人様ですね。
時間が迫っているとパニックになり、体力勝負に出るのは私も同じ。
ま、私の場合、焦って遠回りして遅刻ってパターンが多いんだけど。
何事も焦っちゃいかんよね(笑)。
無事帰ることができて良かった(日本なんだし当たり前?)。
お疲れさまでした。

おばーちゃんが持っているゴロちゃんのリードがゆる〜く地面に下りているね。
ちゃんとおばあちゃんの動きに合わせているように見える。
いいコンビだ!
健斗君もおばあちゃんに撫でてもらって良かったね♪
おにぎり…久しく握ってないな。
食べたくなった〜!
では、明日頑張ってきま〜す♪

健ゴロ母さん、おはようございます!
あのインターへの道、確かに細くてややこしくて通った事のない人は不安になると聞きました
私は原始人に近いのか動物に近いのか、人間ナビと言われるくらい初めてのところでもほとんど迷いもなく目的地に辿り着く事ができます。
そんな我が家の車にも遅ればせながらナビをつけました。
しかしながら目的地に辿り着く前に目的地周辺です!とか 明らかにこの道じゃない!と思う道を指示するナビに突っ込みを入れる私!
でも所詮 田舎者の私。都会ではナビ様の仰るとおりに 口答えはいたしません
そんな私の子供の頃からの愛読書、それは地図地図大好き♡
カーナビよりすごい私!どーよ!すごいっしよ~♪と胸を張っていた私!
しかし、この前友人と出かけ、あるお店を探していたら「あのね、セロりんさんさっきここ通ったよね?」と言われ、ショッピングセンターの駐車場では停めた車の場所を見失い、…階数が違っていたー(ToT) トホホ恥かしはずかし(*_*)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード