お薬、食べた?

こんにちは!昨日は7月1日でしたね!
1日と言えば~、ボクのフィラリア予防薬デーです。
おかーさんは忘れてて、Michyさんブログを読んで思い出したんだよ。
美味しいお薬うれしいですっ!
「1日にしておいてよかった!Michyさんが教えてくれるから~ 」(母)

今月も美味しくいただきましたよ~
ちょっとブレました~

料理をするおかーさんの背後で待機中のボク。
いい匂いがします

昨日の夕方散歩は涼しくて快適でした。まずはゴロー兄さん。
たくさん歩くんじゃ!

ゴロー兄さん、秋田犬のはやと君を見かけたって~。
「望遠で撮りました。けっこう離れてて、ざんね~ん 」(母)
はやと殿じゃな?
おかーさんは、ゴロー兄さんとはやと君を会わせたいらしい。
大きいはやと君にもひるまず向かってくかなって

ボクはイヤイヤお散歩。で、帰りを急いでるのにおかーさんったら、ボクがイヤがることをしました
[広告] VPS

「妙に神経質なんだよね、健斗って。」(母)

これは今朝のゴロー兄さん。ま、だいたい午前中は寝ぼけまなこです。
寝てたんじゃ
「ゴロちゃん、タオル交換に来ましたよん。」(母)

そして今朝のボク。ジャマだって言われました
気持ちよく寝てるのにぃ

本日も何事もなし。
ずっとこんな平穏な日々が続きますように・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いぢわる〜!

あは、健斗君のフィラリアのお薬、思い出させることができて良かった♪
私は健斗君がそう言ってくれるから、逆にちゃんと覚えている気がする。
こちらこそ助かってま〜す。
動画、笑っちゃった。
お母さんったら本当にいぢわる〜っ(爆)!
誰だってシッポにリードが引っかかっていたら気になるよねぇ。
見ていた私が直してあげたくなりました〜。
キッチンにギリギリ入らないでいる健斗君、おもしろ〜い。
実はミッチーも昔和室にしかいられない時期があって、その時同じように
片足だけ和室に残してリビングに体をはみ出させていたよ。
懐かしいな。
ゴロ〜兄さんはあんな立派な秋田犬のはやと君にも姿勢良く立ち向かうかな?
見たいような…怖いような…

平穏な日々、ばんざ〜い♪これが一番!
今日も楽しくボラってきましたよ〜ん♡

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
梅雨明けはまだの筈ですが今日も快晴~♪
ただ陽射しのわりには吹く風は心地よく
爽やかな1日でしたが健ゴロ君地方は如何でしたか~?
悟郎君にとって早朝お散歩は問題なく
ただ午後のお散歩時間を遅くするのには
悟郎君の体内時計が許さないようでご苦労さまです。
真夏になりましたら困りますね!
アッ悟郎君のクールバンダナ寸法教えて下されば
少し太めのものを作りますがゴロちゃん
クールバンダナも嫌がりますかね!

動画の健斗君の尻尾にかかったリードを
お優しい健ゴロ君お母さんにしては珍しく
直してあげずまた健斗君も迷惑そうに歩くだけで
プルプルするわけでもなくMichyさんでは
ありませんが直してあげたくなりました。

大きな秋田犬に出あった時、一体悟郎君の
対応はどうなのか!?気にはなりますが・・・

No title

今日はいい天気なりましたね
吹く風も心地よく、海斗も気持ち良さそうに昼寝してました

毎月のお楽しみのフィラリアの薬
海斗も秒殺でした
動画笑った~お母さんいじわる~(笑)
でもいじわるしたくなる気持ち解る!
あの嫌がる仕草がまた可愛いんだよね(*´ω`*)

健ゴロ母さん、こんばんは!
健斗君、とりあえずお母さんとのお約束は守っているのね。
↑Michyさんちのミッチーちゃんも片足を和室に残したままで、という話で思い出しました!
私が子供の頃飼っていたワンコ、玄関の廊下部分に体を全部のせてたのに後ろ足の一本だけは三和土に置いてすました顔をしておった。
あれは何なのでしょうね~?ワンコ的には「約束は守ってます!!」キリッ なのですかねぇ。
はやと君、カッチョイイ! 日本犬最高♡
セロリの散歩で時々はやと君とそっくりな秋田犬S君に時々会いました。お互いチラ見ですれ違っていたけど いつかセロリとお友達になってくれればいいなぁと思っていたのですがね(^-^) セロリが出会っていたワンコたち元気かなぁ? と思うきょうこの頃でーす(^_^)v
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード