FC2ブログ

おかーさん、動画しつこいよ

おはよーございます。今朝は、ピエールの代わりに、おとーさんのくちゃいシャツをベッドに持ち込んだボクです。オヤジ臭満喫 jumee☆faceA217a
おとーさんの脱ぎッぱTシャツ


昨日は暑かったですよね~。午後から両親とボクは、エアコンの効いた部屋でグ~タラしてましたよん。ご好評いただいてる、ボクのヘソ天です。
おとーさんとお昼寝~

おかーさんはパソコンをいじってます。ボクとおとーさんはお昼寝。
寝返りをうったらピエールがいたよ ピエール~♪
もちろんピエールも一緒だよ jumee☆faceA92

夕方になったので、そろそろお散歩かも。ボクも外を見て心の準備中。
お外に行きたいなぁ おっ!何やら動きが・・・

「健斗、お散歩行く?」(母)

ボクは玄関で、迷子札付きのカラーと、リード付きのチェーンカラーを装着します。
その様子を動画でどうぞ。おかーさんがしつこい人でごめんなさい・・・

散歩に行く準備だよ

[広告] VPS

「どうしていつもしぶるかなぁ?シッコ、たまってるでしょ??」(母)
なんとなく、ボク、行きたくない様子を見せちゃうんだよね。


で、行った先では猫のジャックと遭遇。あ、でもそっくりな猫が4匹いるんだ。ジャックじゃないかも。子どもたちが、その中の1匹をジャックって呼んでたんだ。

もう少し近づきたいよぉ

[広告] VPS


ボク、ランキングに参加しています。「行けば楽しいのに、必ずイヤがるよね」(母)
反抗してみたい年頃のボクに、ポチッをお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ いつもピエールを持ち歩いてるボク。
やっぱりピエールが好き

おまけ その2 『かものはし』かよッ!?のボク。
かものはし?


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くんのへそ天可愛い~。
へそ天の時もいつでもピエールがそばにいるんだね 笑

散歩の準備をこんなにスムーズにさせるんですね・・・
うちでは見たことない光景です・・・。
とらなんか首輪するのに必ず5分はかかりますから~
健斗君に関心しちゃいましたよん!!

猫さんに近づき過ぎかも~。
猫パンチはすごいからあまりそばに行かない方がいいかも。

渋ってますね?

やっぱり健斗くんのヘソ天やっぱりステキ&かわいいですね~!!
やっぱゆずとは一味違いますな。

健斗くん,散歩渋ってますね?
でも,健斗くん,お散歩の準備するとき,お利口にしてますね~。
ゆずは追いかけ回さないと出来ません・・・。
そんでもって健斗くんはリーダウォーク完璧ですもんね~!
この間会ったとき,もうすごい感動しちゃいましたよ!!
もしかしたら,当たり前のことかもしれませんが・・・。

今日も暑いですね。

あはは。動画はまってますね。笑
楽しいですよ~。
確かに、猫さん怖いです。可愛いと思っても、突然の猫パンチ。私、自ら受けた事、あるから、どるには、近寄らせないの・・・よ。

当時、先生は、一生懸命でしたよ~。前に、暴力教師の出来事しっかり覚えてますし。笑
先生が、謝るより、私は、色々、感謝です~よ。生徒の気持ち考えてくれてましたし。ありがとうです。
〔健斗君の話からそれてしまいごめんなさい〕

毎日、健斗君と楽しい時間過ごしてね。
ワンちゃんは、本当可愛い。←犬バカな私です。

NoTitle

お久です~。
健斗君、ヘソ天、可愛いよ~。
我が家も今朝、目覚めたら、横にヘソ天娘がいたわよ。
このポーズ、癒されますよね。

健斗君、お散歩、しぶるの?
あずは、お出かけ準備(洋服、リードとか)はしぶるけど、
一度装着したら、行く気満々。
お出かけしたら、お腹もスッキリするし、ネコさんもいるし、
楽しい事がいっぱいだよぉ~。(^-^)

NoTitle

猫に近づく健斗君、やっぱり警戒しながらゆっくりだね~!
一球は一気に行こうとするので、すぐに猫も戦闘態勢になります・・・危険危険

ちゃんとリードをつけさせてくれるから健斗君は偉いぞ!
一球は散歩とわかるとテーブルの下に走って隠れます。
どうしてかな~散歩好きなのにね!

NoTitle

健斗くん、大人しく首輪はつけさせてくれるのに
出かける時に渋るのね~(^o^)
ナナコなんて「お散歩行く?」って聞いた途端
とっても嬉しそうに部屋中を逃げ回ります…(;一_一)
多分、追いかけて捕まえられるのが分かってるから
やってるようなんですけど、早く出たい時なんて
「本当に面倒くせーヤツ!」なんて言いながら
回収してます♪ププッ ( ̄m ̄*)

ピエールくんとのツーショット♪
とってもいいお写真ですね(^-^)
なんだかすごく幸せそうな寝顔~
みているこちらまで笑顔になっちゃいますね♪(^-^)

NoTitle

健斗くんたらいい子だ~♪
首輪どうしてそんな風にさせてくれるのでしょう?!
さくらに胴輪しようものなら ウキャー♪ゴロンゴロン♪ ^^;
いつまでたっても散歩にスタートできません。。。

NoTitle

健斗君の首輪つけてる瞬間可愛い~♪
お顔がなんとも言えず萌えぇ~です☆
こんなお顔が見れるなんて
やっぱり動画はいいですね~!!
健斗の母さんがハマるの分かる~!!

お散歩渋るのは暑いからかなぁ??
行っちゃえば楽しいのにね~!!
ラン子は最近暑すぎるとすぐ帰りたがります!!
早起きしないのが悪いんですよ(笑)

健斗君、気をつけてネ!

いつも夜分に済みません

健斗君、一球と遊んで疲れたかな?
それとも私が、嫌だったかな?
健斗お母さん「動画いいですよ」これからも楽しみにしています。
仲のいい猫ちゃんなら大丈夫と思いますが、
もし、違ったら?かな

あと、365日カレンダーの写真
お母さんお手製のハーネス付けにしました。
宜しければ、ご覧あれ!!


不思議~!

健斗君のヘソ天私も大好きです♡
常にピエールを連れて歩いてるのも
かわいい!
玄関であんなにお利口に首をに顔を通す
のに、なんで行きたくなさそうな態度なの
かしら??
不思議だわ~。
そう言えばウチもそうだけど…
猫は怖いから気をつけてね!
闘ったらやられるよ。
目を狙うっていうから。
動画とっても面白いじゃない!
練習の成果、確実に出てますよ~♪

さちさんへ

2階にいるときは、いつでもどこでも、ピエールを持ち歩いています^^
健斗にとってピエールとはどんな存在なのでしょうか・・・

カラーは、むしろ自分から顔を寄せる感じで付けさせます。
それなのにぃ、どーして『行きません』って踏ん張るのでしょうね??
健斗の七不思議です。

どんぐりさんへ

ヘソ天健斗、かわいいでしょ~。うふ♪
これってつらくないのかなぁって思っちゃいますが、しょっちゅうヘソ天でいるとこを見ると、健斗的にはラクなのでしょうね。
ゆずちゃんはヘソ天しないの?おうちの中にいるようになると、するかも^^ ほら、外では警戒してるからね。

どんぐりさん、うちの健斗、ひっどいヤツだったのよ。
訓練士さんが、こりゃダメかもって思ったくらい、訓練最初の日は言うことを聞かずに暴れ回ってましたから。
ギャオンギャオン泣き叫んで。
でも抵抗してもムダなんだって理解してから、やっと素直にリードを装着させるようになったの。
リーダーウォークも、私が(!)泣き泣き訓練されました。
当たり前のことじゃなくて、涙の努力の結果です~^^

どるママさんへ

どるママさん、コメントありがとー!
あの頃、ホントに私は若くて、今でも顔から火が出るくらい恥ずかしい失敗もたくさんしました・・・

ネコさんはもう戦闘態勢に入ってたから、もう怖くて怖くて(汗)
つい最近も、ネコさんにひっかかれたわんこさんの話を読んだばかりだったからね。
ホント、気をつけなくちゃ。
暑いからほとんど外出しないで、健斗とマッタリしています^^ 
ブクブク膨張中の私です(泣)

あずきさんへ

目覚めたときに、ヘソ天さんがそばにいるのって、至福ですよね~~^^
なんか、まったく無防備で、抱きしめたくなります♪

お散歩、歩き出してしまえば、すたすた歩いて、くんくんしたり、シッコしたり、楽しそうにしてるんですけどねぇ。
でも途中で座り込みして、もう歩くの断固拒否っていうときもあります。
何を思っての行動なのか、わからなくて考えちゃいます。
いったい何をどーしたいのでしょーねー??

よしりんさんへ

わんこさんの行動には、ホント不思議なことが多いですよねぇ。
健斗もあんなに行きたくないならカラーを付けなきゃいいのに、自分で首を寄せてくるんです。
それなのにイヤーって。
一球くんも不思議ですねぇ。どーして隠れるのぉ??
ふざけてるのかな?ある意味儀式かしらん。

ナナコママさんへ

ナナコちゃんも逃げ回るんですか!?
ひょっとして、うれしくてうれしくてそういう行動をするのかな??
健斗も、ホントはうれしいのに、わざと『行きません!』ってなフリをするのかなぁ??
ナナコちゃんのめんどくささがかわいいですけど、急いでるときとか、こんにゃろって思っちゃいますね^^

健斗はピエールがホントに大好き。
ズタボロピエールの、捨て時を見極めるのがむずかしいかも^^;

taearcさんへ

ある意味、さくらさんのお散歩うれしい表現なのかもしれませんね~。ゴロンゴロンが^^
健斗がリビングにいても、玄関でカラーを振ると、はいはい、って感じで来ます。
付けるとこまでは従順なのに、そのあと必ず、イヤーってなるのがホント不思議です。
そして玄関を出ても、まだしつこく座り込みしてることもあるんですよぉ。
やっぱりなかなか散歩へGO!ってならないです(汗)

のーしんさんへ

そうそう、早起きしないのが悪いんですよね~。
うちは健斗父が出勤するときに一緒にスタートすれば、
比較的快適な散歩ができるはずなの。
それなのに、『おとーさん、いってらっしゃい』って見送るだけで、『ボクは行きません』オーラを発散してます。
ホント、行けば楽しいこともあるのにねぇ。
あー、でも暑いのは飼い主もつらいです・・・(泣)
ついつい、車で木陰のある公園に行ってしまう~。

動画、早くもスランプ、というかテーマが浮かばないのぉおおお。
何を撮ったらおもしろいかなぁ・・・って、おもしろ狙いばっかりしてます^^;

おはようござワン!

お兄ちゃん、毎日暑いですがお元気ですか?
たまのもお散歩行く時に嫌がってみせます!!
流石兄妹と嬉しくなりましたワン♪

お兄ちゃんのへそ天せくすぃ写真いつも素敵です!!
たまのはへそ天をしてもお父ちゃんやお母ちゃんが
カメラを持ってくるとへそ天をやめちゃうので
つまらないと言われちゃいます。

それにしても、お兄ちゃんのお母さんのプリティな
お声にうちのお母ちゃんがどきどきしていました(笑)

しんちゃんさんへ

先日はドライバーさん、お疲れ様でした。
ホントに楽しい時間を過ごせましたよぉ。
健斗は基本的に男の人は女の人よりも苦手意識あるみたいなんです。
でも最後には背中を見せてましたものね~~。
すっごく感動しちゃったバカ飼い主です^^;

ネコさんは、あちら様が敵対心全開ですから危険です。
健斗はたぶんよくわかってないんですよね。危ないヤツだって。

365日カレンダーのお写真、見せてもらいますね~~!

Michyさんへ

わ~いわ~い、動画おもしろいですか~~!?
ハマっちゃってます。っていうか、熱しやすいタイプなんです^^;
暑いからイヤなんでしょうかね?散歩。
カラーは簡単に付けさせるのに、家を出るときは、いつでも渋々です。
それと同じことが!車に乗るとき、『乗って!』のひと言で、シュタっと乗るくせに、走り出したらどんより・・・
健斗の七不思議だなぁ。(←あとの5つはなんだよ!?)

たまのちゃんへ

わ~~い!!たまのちゃん!!!久しぶり~~!
元気だったかい??暑さに負けてないかい??
最近会った、ゆずっちも一球くんも、たまのちゃんを思い出させる毛色のわんこさんだったよん。
おかーちゃんは、まだ忙しいかなぁ。
ブログチェックはしてるんだけど・・・
また行ってみるね!

健斗母の声は、アニメ声と生徒さんから言われていました。よくまぁ、こんな声の叱咤激励についてきてくれたなぁって感謝するばかりです。
もっと低くて、迫力がある、先生らしい声が欲しかったです~(泣)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード