fc2ブログ

龍くんが来た~♪

こんにちは~。言ってもしょうがないんですが、暑いですねぇ・・・
エアコンLOVE
DSCF5394_convert_20130711084512.jpg
「ビールが美味しいですけどぉ 」(母)

昨日の夕方、トボトボくんかくんかで、おかーさんを弱らせてたゴロー兄さん。
後ろから抜いて行ったキャバリアくんにロックオン。
悟郎は豹変す・・・
[広告] VPS

「悟郎は無言で追いかけます。ジョーズの近づく音が聞こえる気がしました 」(母)

さて、昨日の6時半過ぎに、龍くんがボクんちにやってきましたYO!
ボクは玄関で、ちょっと吠えたけどね
すぐに落ち着くんだよ、ボク

龍くんがボクんちに来た理由は、クールバンダナの試着のため。
おかーさんが作ったヘッポコを含めると、いろんなサイズのクールバンダナがあるんだよ、ボクんちには。
ママ、これかな?(龍)
アンダーコートがほとんど抜けて、スッキリ夏毛になった龍くんは、首もほっそり~。「毛の下すぐに地肌で涼しそ~  」(母)
ゴロー兄さんの42センチでも、ちょっと余裕があるくらいです。

なぜ試着かって?
ぐふふ、たろくんお母さんが、龍くんの分も作ってくださるって~
それでサイズの確認に来てもらったってわけです。楽しみだねッ!おそろ~

一緒におやつを食べて~、
これは似てないね

時間休を取って早く帰宅してたおとーさんに、張り付く~。
ここはそっくり~

で、次はおもちゃ~。
おもちゃがいっぱいある~(龍)
どれにしよーかなー?
これにしよっと!
龍くんは、リスさんを激しくブンブン振り回すのだった
「このあと、珍しく健斗が『ボクのおもちゃだ!』って主張する動画を撮ったのですが、画面が暗すぎてほとんど見えない・・・  お蔵入り動画になっちゃいました。」(母)

龍くん&龍ママさ~ん、また遊びに来てね~!
今度はもっとゆっくりね~

おまけ 股関節の柔らかさは、血筋かも~?
くつろいでるねぇ、龍くん

参考画像
ある日のボク

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

言ってもしょうがないけど・・・暑いねぇ~!

こんちは!健ゴロの母さん。
コメントは久しぶりだけど、毎日携帯から見ているよぉ!
うふふ。我が家にも母様からの愛がハウルと麿へ届いたよ。
母様のクールバンダナの輪が広がるね♪
でもね・・・私ってば痛恨のミス。
ジャストフィットすぎて、ハウルがテルテル坊主みたいになっちゃまうんだよぉ(悲)
恥を忍んで、お直しをお願いいたしました。
一度ならず二度も母様にお手間をかけることに・・・ばかだ私。
んでね!
夏休みの計画をたてはじめました!
夫は8月第一週の土日をからめて5日間休めるみたい。
福島で1泊してから茨城入りする予定。
今週末には、はっきりするのでそしたら連絡するねぇ♪

んじゃ!引き続き仕事を頑張りますっ!

No title

動画、見たかったなぁ~、残念!

龍くんの用事はそれでしたか。
じゃあ悟郎・健斗・龍の3ワンお揃いバンダナでお散歩出来ちゃうのね♪
お写真楽しみにしてま~す^^

只今午後3時。

ちょっと外へ出たらくらっとするような暑さでした。
暑さに強い私でも「こりゃいかん!」と思うほどなので、お外で暮らす
ワンコさんたちが心配になります。
健ゴロ&ミカンは幸いエアコンの効いた部屋で過ごせて幸せだ。
みんな猛暑に負けずに乗り切ってもらいたいです。

わぁ〜、母様は龍君にもバンダナを作ってくださるのね♪
柴犬はアンダーコートがあるから、かなり抜けたとはいえ夏の散歩は
相当暑いはず。
ましてや元気いっぱいの若い龍君は運動量も多そうだからね。
良かったね♪
健斗君が主張する姿、見たかったな〜。
今度は明るいうちに龍君に遊びに来てもらってね。
そしてカエル足!
血筋だ。
ウチの2匹は全くできません。
ヘソ天なら負けないんだけどな〜(笑)。

No title

こんにちわ♪

今日もあぢ~ですね(>_<)
龍君にもクールバンダナを~!皆オソロだね(^O^)
健斗君の「僕の!」主張見たかった!

プププ~♪カエル足、健斗君と一緒
やっぱり血筋かな

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
連日の酷暑で頭から湯気ではなくもやしのように
芽が出てくるのではないかと思えるほど!
やっと今週の予定全て終わり明日からまた
クールバンダナ作りに専念します。

今回はチワワちゃん・柴ちゃん・ゴールデンくん
と幅広く~~♡喜んで付けて下されば何よりなので!
足りない材料もお稽古が済んだ後から買い求めに行き
全て揃いましたので明日は朝から取りかかります。

龍君は健斗君と全くお揃いのカエル脚
やはり血筋は争えないの例え通りのようで~♡♡

悟郎君の豹変ぶりに思わず爆笑しました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード