NEWカッパとおやつ

こんにちは~。今日も暑いボクんち地方ですが、昨日よりはちょっとマシかも?

午前中、お隣の病院送迎の運転手だったおかーさん。
帰宅してすぐ、玄関の外まで響くおばーちゃんの「ゴロちゃん、お世話さ~ん 」の声に爆笑したおかーさんでした。
ま、ゴロー兄さんは寝てただけですけどね。

そんなゴロー兄さん、夕方散歩は元気です。朝はちょっと眠いらしい。
ゴロちゃん、ゴロちゃん!(母)
日陰は風があって気持ちいいね(母)
日陰で休憩して、また元気に歩きます。

暑い晴天が続いていますが、いつまた雨が降るかわからない・・・
で、おかーさんは、めちゃくちゃ暑くなる和室でミシンをかけましたとさ。
「健斗ぉ、真夏用のレインコート、とん挫してたのを完成させたよぉ 」(母)
今度は丈もゆとりがあるよ~(母)
シッポを通すゴムも付いてて、めくれません。

裏地無し、ペッラペラの薄手のレインコートです。
顔周りにゴムを入れたよん(母)
顔周りのゴムを絞ると、フードもしっかりかぶれます。
って、イヤなんですけどぉおおお!

得意の甘えポーズで、おやつゲット
おかーさんはイチコロさ

「今日のおやつは~、鶏肉をゆでたスープを使って、カラフルパプリカの寒天寄せを作ったよ~ 」(母)
写真じゃわからんけど、これ、ちっちぇ~んだよ
「小さいココット皿で作りました。お腹からヒンヤリしよ~ね~ あ、残念ながら悟郎には、『ふんッ』ってされました・・・ 」(母)

今週末は3連休ですね!
でも・・・ボクは・・・イヤな予感がしています・・・
「シャンプーするよぉ、健斗!悟郎もね!おばーちゃんは『ゴロちゃんのイヤがることはしないで』って反対するけれど、クチャいからねぇ。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

かわええ〜♡

NEWカッパ、すんごい可愛い!
夏はペラペラ生地でいいと思うよ。表面が少し濡れたとしてもすぐに
乾くからね。
ちゃんとシッポの所でめくれ防止をして、フードはフィットするようにも
出来るなんて…素晴らしい!
暑い和室で頑張りましたね。
パプリカの寒天寄せも涼し気で美味しそう!
なのにゴロちゃんはお気に召しませんでしたか…(涙)。
きっと我が家の犬たちも警戒するだろうな。初めての食感の物って苦手みたい
だから。
野菜、食べないし…
おばあちゃんとゴロちゃん、本当にいい関係ですね。
そして2匹は週末お風呂なのね。実は我が家もその予定。
前回のお風呂レポートをぐずぐずしている間にもう次のお風呂日が来ちゃった〜(汗)。
お父さん、ビアガーデン満喫してきたかな?
よい連休をね!

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
今日も朝から暑いですね。と毎日同じ事を言って!
この酷暑のなか途中までのレインコートを仕上げられ
シッポの所でめくれ防止をつけられ
頭が濡れないようにとフードにはゴムを通されフィットさせと
様々工夫されて素晴らしいですね~~♡(愛ですね。)

おやつにつくられたパプリカの寒天よせもとても
涼しげで美味しそう~♪肉食の悟郎君は
お気に召さなかったようで残念でした。

今日は健ゴロ君達はシャンプーですか!?
お疲れさまです。毎回、お母様の悟郎君に対する
愛ある言葉に悟郎君は幸せとつくづく感動しています。

No title

夏用手作りカッパ、可愛いですね~。
クローバーとテントウムシ柄?

連休中はずっとお天気良いものだと思っていたのに
今日は午後から雨になりそう・・・
あ、もしかして関東はもう降ってる?

うちは今、京都に居るんですよー。
京都も暑いっ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード